おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 6 by れみ

私は将来警察で働きたいと思っています、今は高校2年生ですでも、警察と言っても交通を取り締まる婦... ( 続きを読む )

1.大学に入ってから準備しましょう

コメント 7 by ぽんたろう
れみさん

ぽんたろうです。

警察官に限らず、ほとんどの公務員試験は高卒者と大卒者によって内容が
異なります。れみさんの場合は、大卒者試験を受けることになります。
大卒者が高卒者用の試験を受けられない以外は、学力や学歴による制限
はないと思います(犯罪を犯していない、破産していないなどの制限は
あったかもしれません)。公務員試験に関しては、試験科目にばらつき
があり受験する人数も少ないため、大学受験のときのような学力偏差値
のような目安はありません。あったとしても、あまり信頼しない方が
良いでしょう。また、おそらくご存知でしょうが、警察官になるために、
国家公務員試験を受験するという方法もあります。その場合は、合格後、
警視庁に対して就職活動をしなければなりません。いずれにしろ、大学
や短大に入り、大学の就職課に行って相談すれば、詳しいことを教えて
くれるはずです。今は、大学の受験勉強をしっかりとやりましょう。

警察には婦人警官が少ないとのことですが、その仕事をしたいのであれば
人数の多い少ないは気にせずにチャレンジしてはどうでしょう。また、
私の印象では、男性警官よりも数は少ないでしょうが、婦人警官の方も
かなりいるように思います。頑張ってください。
To:ぽんたろう

返信を書き込む

主題: 警察官への過程と学力レベル、職場について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年10月12日(火) 15時40分 親記事 2件目のコメント