おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1 by snow

はじめまして。私は高校一年の女です。将来は警察官になりたいと思っています。将来といっても私は大... ( 続きを読む )

1.
警察官の公務員試験専用の予備校について redhotchilipepper

2.頑張って

メール転送可
コメント 3 by TAKAHISA
snowさん
 初めまして、TAKAHISAです。
 自分もかつて警察官採用試験を受けたことがあるので問題の傾向などはある程度分かります。
 問題の内容は昨年とそんなに変わらないと思います。本屋に売っている警察官採用試験の過去の問題集を5年分くらい勉強すればいいと思います。問題の中で絶対に間違えてはならないのが、社会です。国会のしくみ、憲法などは過去の問題と似たような問題しか出ません。数学も公式を知らなくても時間をかければ解ける問題です。判断推理も問題慣れしておけば簡単です。
 予備校に行く必要があるのかといえば、どうしても卒業と同時に警察官になりたいのなら行くべきです。高卒の警察官の中にはそこそこ公務員専門学校を卒業して入ってきている人がいます。自分で勉強するよりは効率の良い勉強ができるはずです。
 今警察官採用人数が増加していますが、女性警察官の倍率は以前高いです。40問正解くらいが合格の最低ラインだと思います。努力しすぎるということはありません。ひたすら頑張ってください。
To:TAKAHISA

返信を書き込む

主題: 警察官採用試験について教えて下さい。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年1月10日(土) 0時39分 親記事 3件目のコメント
コメント 4 by まさ
snowさん

夢・希望をもって真直ぐに進む。
最近の方には少ないことかなり立派だなと感心しました。
ある程度大人になった私でも毎日をそれなりにってところが
ありますので…

でも、警察組織は高卒と大卒では明らかに違いがありすぎます。
そういうことも検討したほうが良いのではないですか?

この投稿に返信
2004年1月10日(土) 2時30分違反通報親記事 4件目