おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 4 by アルル

私の将来の夢は盲導犬の訓練士です。10人中1・2人ぐらいしかなれないという厳しい仕事です。盲導... ( 続きを読む )

1.
立派な仕事です なみ
2.
大丈夫です ハル
3.
そんなことない ぐり

4.アルルさんへ他の方々が言っている...

コメント 18 by Guest
アルルさんへ
他の方々が言っているように、おかしいなんてことはありません

先ず第一に私を含め、若い内に将来なりたい職業を明確にしている人は少ないということ。学校に通ってなんとなく友人たちと楽しく過ごす…そういう人は多いと思います。将来のことは考えなければいけないけれど、今は楽しいからいいやって。先のことをちゃんと見え据えているアルルさんにお友達は羨ましい気持ちなどもあったのかもしれませんよ。

もう一つは盲導犬の訓練士という職業は人の為になる立派な職業だということ。外出しているときに目や耳、足の不自由な方を見掛けても気恥ずかしさもあってか、なかなか上手いこと助けになることが出来ないのが大半だと思います。そもそも声を掛けて助けがいらない状況だったらどうしよう…なんて考えちゃって。
そういう気持ちの一助(もっと大きな助けですね)になるのが盲導犬だと思います。

お給料などは優遇されているとは言えないみたいですが、人の助けになりたいという優しい気持ちを行動に移そうとしている方々はアルルさん含め、善い人間だと思います。
大変なこともあるかと思いますが、頑張ってくださいね
私も見習って頑張ります
To:Guest

返信を書き込む

主題: 盲導犬訓練士になる夢はおかしいですか?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2015年3月13日(金) 7時41分 親記事 5件目のコメント
コメント 23 by suika
>>4
素晴らしいことですね
需要はたくさんあるのでしょうけど、日本には盲導犬育成にかける予算が少ないと聞きました。 私もやりたくて 一時期考えたことがあるんですけどネ
この投稿に返信
2018年6月22日(金) 11時42分違反通報親記事 6件目