おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 84 by リク

私は今高1です。将来医者になりたいと思っています。ドラマ「Dr.コトー診療所」のように無医村な... ( 続きを読む )

1.
コツコツ、ゆっくりいきましょう Orca

2.ありがとうございます

メール転送可
コメント 86 by リク
>>509 Orcaさん

お返事ありがとうございます。

周りのいろいろなことを聞いて、少しあせりすぎていたようです。 
 だから、自分の中でパニックになっていたということが分かりました。
 少しずつ自分の目標をたてて頑張っていきたいと思います。

本当にありがとうございました。
To:リク

返信を書き込む

主題: 医者になる為に必要なことは?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年1月26日(月) 19時8分 親記事 3件目のコメント
コメント 87 by りゅうき
リクさん
僕は現在、中一です。将来の夢は医者になることです。この夢は小学校四年
生のころから少しずつ抱いてきたものです。最初は素直に「人の役に立ちた
い。苦しんでいる人を助けたい。」という思いでしたが、最近は何だかそう
でもなくなってきました。学費なんか相当高いらしいし、病院での仕事はド
ラマとはかなり違うみたいだし、何よりも医療ミスだとか、悪いニュースが
耳に入ってきます。それでもどうしてか僕は医者になりたいんです。きっと
僕もリクさんと同じ気持ちだと思います。

僕は、リクさんにいいアドバイスは出来ませんが、これだけはいえると思い
ます。
「医者っていい仕事です。」
本当に僕はそう思います。医療の現場で働いたことも、見学したこともない
けれど、僕はそういいきることが出来ます。

僕は今でも、そしてこれからも、「医者」という将来の職業を目指して頑張
っていきます。頭がいい悪いだとか、お金がかかるだとか、医療の現状がど
うだとか、そんなことは後回しにして、とりあえず「医者」を目指したいで
す。

最後に、僕からリクさんに専門的なことや、リクさんの相談に的の得た解答
が出来たのかわかりませんが、僕も勇気をもらいました。頑張りましょう
この投稿に返信
2005年5月3日(火) 16時49分違反通報親記事 4件目