おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 5 by ジェリー

私は三年位前から心療内科に通院していて処方されている薬の中に睡眠導入剤のマイスリーとハルシオン... ( 続きを読む )

1.お医者様に効果あるお薬換えのご相談を

メール転送可
コメント 6 by ryoku=りょく
ジェリーさん

初めまして りょくと言います。

お医者様より処方してもらった薬が効かず、お困りなのですね?
処方を止められてしまうのでは?との危機感からお医者様へ薬についての
お話が出来ずにおられるとの事、
効果が得られないのなら、正直にお医者様へご相談され、
お薬とジェリーさんのお体に相性の良い薬をお医者様とご一緒に
探された方が現在感じられている不安とお体の不調が
早期にご快復へと向かうのではないでしょうか?

お薬を止められると思うより、ジェリーさんに効果が得られるお薬に
変えてもらう様、お医者様へご相談される事をお勧めいたします。

早期にご改善されると良いですね。
To:ryoku=りょく

返信を書き込む

主題: 薬を飲む事をやめられません

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年7月7日(木) 22時47分 親記事 2件目のコメント
コメント 7 by ジェリー
>>866 ryoku=りょくさん

ありがとうございます。
ただ本当に今マイスリーに依存してしまっていてマイスリー独特の作用が
色々試したのですが他の薬には無いんです・・・
たとえ薬が変わってもまた耐性がついて効かなくなってたくさんの量を飲ん
でしまうことにならないでしょうか
マイスリーの中毒者みたいなものですよね・・・
禁煙や禁酒のように我慢をするしかないのでしょうか
でも今の私の精神状態ではマイスリーそしてその他の薬をやめられません
このままだったら私の行く末はどうなるのでしょう・・
この投稿に返信
2005年7月7日(木) 23時10分違反通報親記事 3件目
コメント 8 by ryoku=りょく
>>867 ジェリーさん

りょくです。

今の不安なお気持ちやお悩みをお医者様にご相談され、
お身体に負担にならない処方方法をお医者様に検討してもらった方が
良いと思います。
ジェリーさんはお医者様よりお薬の知識をお持ちなら先に投稿した物も
含めて私の間違えですので謝罪いたしますが、お一人で悩むより
良い方法やジェリーさんのお体に合ったお薬を検討してくださると
思います。お医者様にご相談された方が早く改善されると思います。

薬を止めるのではなく今の状態に合ったお薬を処方してもらいましょう。
この投稿に返信
2005年7月8日(金) 1時15分違反通報親記事 4件目
コメント 9 by ジェリー
>>868 ryoku=りょくさん

ご丁寧な対応ありがとうございます。

でももう本当にマイスリーの気持ちのよさが身体に染み付いてしまっていて
飲まないと居られないのです。
他の睡眠導入剤では同じ効果が得られませんでした。
薬物依存に近いものを感じます。
身体の事を考えると止めなければいけないと思いつつもマイスリーが無くな
ったら困るのです。
ごめんなさい とても矛盾していますよね・・

この投稿に返信
2005年7月8日(金) 2時29分違反通報親記事 5件目
コメント 10 by ryoku=りょく
>>869 ジェリーさん

りょくです

お薬を飲まれる目的は何なのでしょう?現状を改善される為に服用されて
いるのですか?

お薬を飲んだ時に薬効から来るモノに惹かれて服用されているのですか?
勘違いかもしれませんが、後に書いた目的に感じ取れます。

ジェリーさんが今後、どうなりたいのか?をお医者様とご相談の上、
今後の治療方法をお決めになられた方が良い時期に来ている様ですね。

私は医師ではないので明確なアドバイスは出来ませんが、入院治療を
含め、どうなりたいのかをもう一度お考えになりお医者様との治療計画の
再構築される事をお勧めいたします。

何度も繰り返しになってしまいますが、お医者様とのお話し合いが
必要だと強く感じました。
この投稿に返信
2005年7月8日(金) 4時1分違反通報親記事 6件目
コメント 11 by ジェリー
>>870 ryoku=りょくさん

そうですね。私はこの先の事をちゃんと考えていなかったように思います
。目的も薬効になっていた事に気付きました。
次回病院に行くときに先生に相談してみます。
アドバイス本当にありがとうございます。
この投稿に返信
2005年7月8日(金) 20時2分違反通報親記事 7件目
コメント 12 by ろんのすけ
はじめまして、ろんのすけと申します。マイスリーが無ければ、普通の生活
を送るのが困難のようですね。僕はアルコール依存症で長年、お酒が止めら
れずに苦しんできました。自殺も図ったほど辛くて、、、。身体がもうお酒
を受け付けないのに、脳が要求するのです。お酒が切れてくると手や身体が
震え、人と接する事が出来ずまたお酒の力を借りなければ生きていけません
でした。何度も入退院(精神病院)を繰り返しましたが、現在6年間お酒を
止められています。お酒を止める為に安定剤が離せなくなった時期がありま
す。その時は完全にお酒が薬に変わってしまい安定剤を飲まなければ、外に
出る事も電話に出る事も出来なくなりました。自分でも(お酒、止めてるの
に、何でや)どうしいいか判らず催眠術も考えたほどです。しかし、これが
薬物依存症だったのです。お酒は一気に止めなければいけないのですが、薬
は少しずつ減らしていく治療をしないと危険らしいです。現在、マイスリー
だけでも5錠飲んでいるそうですが、恐らく近いうちに5錠では足りなくな
ってくると思います。他の安定剤や眠剤でおぎなっても、薬が身体に依存す
ることには変わりありません。この薬物依存症というのは、自分の意思では
どうにも出来ないコントロール障害の病気なので、治療方法は最終的には完
全に薬を止めるしか方法はありません。辛いし苦しいですが、それを乗り越
えなければ薬漬けになって自分が無くなってしまいます。えらそうに言って
ごめんなさい。でも僕も、お酒、薬を止める事なんか怖くて出来なかったの
に入院に踏み切ったことで人生が変わったんです。生きているのが不思議な
くらいです。どうか、勇気を出して病院の先生に薬を止めたいと言ってみて
下さい。離脱症状はかなり辛いですが、今まで楽にしていてくれた薬を切る
のですからしんどくて、あたりまえです。どうか、乗り越えてください。こ
の病気は一人ではなにも出来ません。同じ苦しみを持つ人が全国に沢山いま
す。僕の場合は断酒会という自助グループにはいりお酒、薬に二度と手を出
さないように頑張ってます。薬物依存症の人ばかりの自助グループも施設な
ども全国にあります。どうか病院の先生と相談しながら、回復していってく
れますよう、影ながら応援しております。薬の自助グループなど、お知りに
なりたい場合は出来る限りお力にならせていただきます。文章がへたくそ
で、えらそうですいませんでした。人生、変わりますよ。ファイト
この投稿に返信
2007年12月9日(日) 23時4分違反通報親記事 8件目
コメント 74 by ちー
>>5
ジェリーさん   マイスリーなかなか辞めれませんよね 私もドクターシ
ョッピングをして一日四錠朝から飲んでます
この投稿に返信
2012年12月19日(水) 16時15分違反通報親記事 9件目
コメント 87 by Guest
 薬か、上司に理不尽にどなられて、働いた給料やボーナスカットされたあげく雇用契約書の書類を操作されて会社をやめさせられたときにこんなことあるのかって現実が歪んで見えて薬飲んだ。抗鬱薬だった。
自分でやめさせた挙げ句の果てに自宅にまで電話かけてきて医師から薬もらって飲んで寝込んでいるところにさらに電話でどなられた。
同期は直接ものがいえなかったらしく陰でパワハラ上司と呼んでいた。
ほかにも犠牲者がいるんだろうなと思った。
陰でこそこそ部下を追い回しては監視したり暴力をふるっていたという。
いつかあの上司に天罰がくだりますように。
パソコンで勝手に労働契約書書き換えちゃうんだもの。信じられなかった。やった仕事も勝手に隠された。
この手できっと40年も会社つとめてたんだろうなあの上司。
この投稿に返信
2014年9月30日(火) 22時9分違反通報親記事 10件目
コメント 91 by 竹久 由美
岡山県の竹久由美です。私も育児の悩みや金銭的な不安からマイスリーはしごして飲み過ぎて吐いたこともあります。マイスリー飲むと不安が消えて仕事を探す気になったり、いいことばかり。
普通に車の運転も出来るし。これからもマイスリーを頼りに生きて行きます。
この投稿に返信
2016年10月31日(月) 10時58分違反通報親記事 11件目
コメント 103 by あい
>>91
私も産後から一気に眠剤が増え
ドクターショッピングの日々。
やめなきゃとやめた時育児ができないほど動けなくなり今は、たまに調査員もきますが、素直にはなしています。
育児が落ち着いたら、依存症センターへ行くと話してはいます。
依存症いつか治ると、いまはしょうがない!と、前向きに考えないとどんどんマイナス思考になるので。ドクターショッピングで、育児仕事以外の日は、忙しい…普通にねられる日がいつかきますように。
この投稿に返信
2020年3月3日(火) 12時3分違反通報親記事 12件目