おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 49 by ハク

>初めまして、こんにちは。突然ですが兄についての相談があります。ドラッグをやってるんです・・... ( 続きを読む )

1.
勇気を出して なおなお
2.
自信を持って singo
3.
追い詰められた人間が薬やるんですよね ハク
4.
ご両親にはもっと具体的に 美月あおい
5.
難しいですが なおなお

6.ありがとうございました

コメント 55 by ハク
>>47 皆さんレスありがとうございました。

やっぱり親ですね。
兄がああなったのは、親の虐待のせいです。
心が荒んでしまいました。
今も体中に痣が残っています。
そして俺はというと、虐待を受けたことがありません。
だから俺はいつも兄に罪悪感でいっぱいです。

親に言えないのは、兄が恐いからじゃないんです。
優しいから。
じゃあ理由は何かと聞かれると上手く答えられません。
ただ、よく分からないけど恐いっていうのがあります。
あと、納得いかないっていう気持ちも強くあります。

このまま放置しておいて、兄さんが死んだら
俺も一緒に死ぬのが一番ラクに思えます。
どーしようもない未来ばっかなら、未来なんかいりません

To:ハク

返信を書き込む

主題: 兄の薬物乱用についての相談。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年5月5日(水) 15時18分 親記事 7件目のコメント
コメント 56 by なおなお
>>53 ハクさんへ
ハクさん?
このまま放置しておいて・・・と、いうのは
違うんじゃないですか?
ハクさんが一歩踏み出さないと・・・
何も始まりませんよ

どーしようもない未来なんて
決めつけないで下さい

未来は、自分たちの意思と力で
いくらかでも変えられます

行動を起こさないで 頭でもんもんとしているだけでは
今も未来も何も 変えられません。

あなたたちには 若さという力があります。
変われるチャンスは いつでもあるんですよ

ご自分の意思次第です
前向きに 少しづつ 動き出して欲しいです
なおなお

この投稿に返信
2004年5月5日(水) 21時36分違反通報親記事 8件目
コメント 57 by あいあい
>>54 なおなおさん

わたしも、そう思います。しかも、お兄さんが、死んだら、自分も死ぬなん
て、おかしいとおもいます。お兄さんのような人を、出さないために、いろ
いろな、活動を、したらどうですか?
この投稿に返信
2005年10月1日(土) 15時23分違反通報親記事 9件目
コメント 58 by きっとよくなる
とっても冷たい話に思えるかもしれませんが、こういう考え方もありますの
で参考にしてください。
あなたの家族はこの世でこういう経験をするために産まれて来たという考え
方があります。人は何千回何万回と生まれ変わり、その間に様々な経験を重
ね、魂を磨き上げるのだという考え方です。(仏教などなど)
お兄さんは、やさしい方ですよね。良く分かります。ご両親より遥かに魂が
磨かれているから、耐えて来れたのだと思います。でも心の限界を越え、誘
惑に負けてしまったのだと思います。ご両親は自分の心の未熟さをお兄さん
にぶつけ続けてきたのでしょう。
もしかしたら、前世でお兄さんは誰かにご両親のような虐待をしていたのか
もしれません。そういう意味では、当人同士が解決する気持ちがなければ、
周りが何を言っても聞いてもらえないのかもしれません。
無理なものを、一般的な判断で無理にさせようというのはかえってこじれる
場合もあります。
最初、警察に通報することが、良いことかどうか迷われていたようですが、
ご両親との関係修復が難しいようなら、お兄さんの命を守ることを優先する
ということで、警察に保護してもらうという方法もあるわけです。
あなたの心に、何を優先して結論を導くかという方向がしっかりしていなけ
れば、本当の解決には行き着きません。
何が怖いのでしょうか?世間体ですか?そのために、お兄さんの命を後回し
に考えますか?
あなたが、最後までこのままお兄さんの様子を見て、お兄さんの死を見届け
てから死ぬために、それだけのためにあなたは生まれてきたのではないと思
いますよ。
私は、たまたまこのサイトを訪れたものですが、お兄さんも、あなたも、ご
両親もこの地球に生まれてきたのには、意味がないなんて思いたくありませ
ん。こうして、何かの縁がなければ、思いを伝えたいと思う理由がありませ
んから。だから、死ぬことは死ぬ間際まで考えないようにしましょう。
あなただけが、苦しまなくても良いのですよ。
少年非行問題相談センター(財団法人矯正協会)など相談に乗ってくれそう
な機関もあります。できることは、まだまだ有るはずですよ。
あなたの真心は、いつかお兄さんにも理解してもらえ、良い兄弟関係を築く
ことができると思います。
まず、ご両親に伝えることは必要ですが、優先して考えるべきこととを結論
として動いてくれない場合には、あなたがお兄さんを守らなくてはなりませ
ん。(それがあなたのこの世に生まれた一つの課題なのかもしれません)
それが、どれほどの成果をあげなければならないかと考えると、プレッシャ
ーがかかりますが、良かれと思って上手く行かない事なんか、私の場合100
回中99回ですよ。やんなっちゃうくらいですが、自分の実力はそれくらいだ
と分かっていれば、少しずつ良くなることでも良いと思え、努力を続けて行
けます。
人生に手遅れはないと思いますよ。
そして、人生は考え方次第で良く見えて行くものです。
この投稿に返信
2006年4月29日(土) 1時33分違反通報親記事 10件目
コメント 59 by ゆ〜り
古い書き込みへのレスですいません。

ドラッグといっても多種多様ありますが、仮に、覚せい剤等取締法や、
麻薬及び向精神薬等取締法にふれる薬であったとした場合は、
親などに相談している場合ではありません。
すでに、本人や、親がどうこうできるレベルではないのです。
即、警察及び病院へ連絡しましょう。

仮に脱法ドラッグであったとしても、脳に不可逆なダメージをあたえる
薬などザラザラ存在します。
(処方薬でも、MAO阻害剤の系統は、通常の食物とのたべあわせでも
致命的です。)
即、精神科へ強制入院させるのが唯一の道です。
家庭でどうこうできる、などとは絶対に思わないことです。
はっきりいって、無理です。

覚せい剤、アルコールも含みますが、身体依存を起こしている場合は、
きつい言い方ですが、手遅れです。
この投稿に返信
2006年5月11日(木) 6時9分違反通報親記事 11件目
コメント 97 by どんぴ
ハクさん。初めまして。私も昔は乱用してました。一応ドラッグストアーで販売されている物ですが、はっきり言って止めるのは無理です。お兄さんが何を常用されてるかは分かりませんが、
お医者さんや警察の力を借りなくては辞めるのは無理でしょう。しかも、脳内では、駄目だと分かっていても辞められないのです。虐待を受けていたとのことですが、其れはお兄さんだけなのですか?何故ハクさんは、お兄さんが乱用してると、分かったのですか?百害あって一利無しです。お兄さんとはとことん話し合いをしましたか?辛いですが、ハクさん一人の力では如何することも出来ません。其れに、お兄さん本人の非常に強い意志が続かなければ、再発は免れません。冷たいようですが、最終的にはお兄さんの強い意志が持続しない限り、ホントに手を切ることは出来ません。
この投稿に返信
2017年10月18日(水) 21時48分違反通報親記事 12件目