おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1 by 真田

真田です夜の寝つきが悪いことを理由に、毎日お酒をのんでます。アルコール依存症といわれてしまいま... ( 続きを読む )

1.治療を受けることをお勧めします

メール転送可
コメント 2 by はる
>>63 はじめまして はると申します。

夜の寝つきが悪いので毎日お酒を飲み始めたとのことですが、お酒では眠
れたように思われても眠りが浅く充分な睡眠が取れません。寝つきが悪くな
るのはストレスからくるうつ状態と思われます。
 既にアルコール依存症とまで言われてしまっているようなので精神科・心
療内科に行き、相談することをオススメします。
To:はる

返信を書き込む

主題: お酒がやめられず肝臓を悪くさせてます。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年11月10日(土) 23時21分 親記事 2件目のコメント
コメント 3 by 真田
>>64 はるさん、ありがとうございます。

一度、精神内科にいくようにしてみます。
睡眠導入材をもらってみようかなとも思ってます。

転勤してからですから、たぶんに仕事だろうと思います。
この投稿に返信
2007年11月10日(土) 23時28分違反通報親記事 3件目
コメント 4 by junpopstar
肝臓が悪いなら、まず消化器内科で肝臓専門の外来を行っている病院に受診
する事が最初に行うべきことと考えます。
肝臓がどの程度悪いのか、食道静脈瘤が出来るほどであると、食道静脈瘤の
破裂による大量の出血、吐血により緊急の止血処置(内視鏡で行います)が
必要になります。
そのような治療検査が出来る病院で、どの程度の進行度なのか、日常生活で
何を注意すべきか、お酒をやめるにはどうしたらよいかなどの相談、指導も
して貰えると思います。
勿論、病院ですから禁酒による不眠が起こるなら、睡眠導入薬なども処方が
受けられるし、断酒のための施設などの紹介もして貰えるでしょう。
この投稿に返信
2008年6月27日(金) 0時9分違反通報親記事 4件目
コメント 73 by とんび
>>1
真田さん はじめてとんびです 私もアル症と言われて専門医院に入院しました イ
ンターネットで 検索したら 自分の地域で必ずあります でそのなかに断酒会と言
う会かあります 皆さん親切です 私は おかげで十年止めてます 仕事も家庭も回復
しました いかがでしょう調べて見ては 最終的には 止めようの気持ちですが で
きると思います
この投稿に返信
2012年10月28日(日) 15時22分違反通報親記事 5件目
コメント 95 by ゆき
私は47歳、女性です。
私も同じことで悩んでいます。
毎日、どのくらい飲みますか?
私はビールなら2リットルくらいです。
アル中で亡くなった方のブログには、度数9%のカン酎ハイ500ミリを7、8本飲むと書いてありましたが、そんなには飲めないと思いました。
この投稿に返信
2017年9月16日(土) 14時18分違反通報親記事 6件目
コメント 96 by りんご
お酒、学生時代に友人から果実酒のおいしいのすすめられてジュースみたいに飲んだ事がある。しかし、すぐに体が真っ赤になり、頭痛やめまいがして
ストレスからか、つらいこともぺらぺらしゃべっていた。
しかし、周囲からみればぐちをこぼす人にみえたんだろうなと思う。
心細くなった。
アルコールで血液の循環がすごくよくなり、糖分や、場合によっては(人によってはタバコすう人)はタバコの成分も体内を循環してしまうらしいから
要注意と思った。
社会人になってからも飲み会でのめのめ、上司や社長に俺の酒が飲めないのかとちょっと減ったコップになみなみとつがれたり、周囲では一気をやっていた模様で、
詳しくはしらないけど、飲むコミュニケーションが大事と思い込んで飲み会には昔はよく参加した。
だけど、それで翌日からの勤務で職場の環境がよくなるかというと、ほぼ
全然関係ないらしいことに気がついた。
だからなぜ上司らや同僚が飲み会や酒を勧めるのか、ピンとこない。
(ただ上司や同僚はお酒が飲みたいけど、一人で行くよりは大勢でいったほうが、割り勘でやすくあがるからと聞いた事はある。)
飲み会で芸を強要されるも、周囲からからかわれるし、なんでなんだろうと
いいことを感じなかった。 よって暴力ふるってくる人もいた。つらかった。
芸はみんなやりたくないのに、気が強くなさそうにみえるのか、なんでもいいからやって(自分たちはやらないから)と強要された。
今考えれば酷い話だったと思う。芸をがんばってやっても、翌日勤務で
よからぬうわさを流されるだけ。
噂をながした輩は自分たちは芸にかかわらなくてよかったとただ逃げるだけだと思いしった。
しかも、前日飲むと、終電間に合うかという状態になったり、翌日の出勤で朝起きられなくなったり、体調不良(多分肝臓もよくなかった)になって、かえって勤務を悪化させるおそれを感じて、数年前からぱったりと飲み会など行くのをやめた。
今考えてみれば飲み会になると出ない人も大勢いた。それぞれの人の賢さ
だったと思う。
勤務は真面目に通えているし、そのほうが人間関係もうまくいっているし、
仕事もはかどるので、もうお酒やりたいと思わなくなりました。
お酒や飲み会は他人に強要するものではないと思いました。
もう中年で人生半分すぎてしまったし、仕事や人生大事にしたい。

ただ、年に1回くらい、一人でちょっとお酒飲んでほろよいする。
でもそのときは先におつまみ食べてから(胃などに粘膜で保護してから)
少しお酒飲んでいる。
一人でならすぐ辞められるので、誰にも迷惑かからないからこれでいいと思っている。 自宅で飲むので、帰りの電車とか心配しなくていい。

今のご時世仕事とか生活とかストレスたまる事多い。
ほかの酒以外の方法でストレスためないようにして、肝臓大事にしたい。
この投稿に返信
2017年9月17日(日) 20時54分違反通報親記事 7件目