おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 16 by よう

三年ほど前兄が不登校になり(今は社会復帰しているそうです・・)、親が疲労で倒れたりして、その後家... ( 続きを読む )

1.今はゆっくり休んでください

メール転送可
コメント 17 by コトダマ
>>1136 
はじめまして、コトダマといいます。

ようさんは今、おいくつですか?
学校に行けずに、自室に引きこもってばかりでは、暗い考えばかりが浮かん
でしまいますね。たまには散歩や軽い運動をされたほうがいいですよ。

地域の児童相談所などに相談の窓口もあるので、一度問い合わせてみてはい
かがですか。フリースクールなどの場もありますので、少しずつでいいの
で、ご自分の居場所を増やしてみてくださいね。

ご両親には、ご自分の正直な気持ちをお話になれば良いと思いますよ。
「昔みたいに家族とご飯食べて、話したりしたい」と率直な気持ちを伝えて
ください。今はご両親も気持ちに余裕がないので、会話もない状態なのでし
ょうが、ご両親もきっと貴方のことを気にかけているはずですよ。

最初はゆっくりでいいので、コミュニケーションをとるようにしましょう。
きっと昔のように家族団欒で食事をしたり、会話がはずむようになると思い
ます。

今は一番辛い時期だとおもいます。焦らずにいれば、そのうち全てはいいほ
うに向かいますよ。
To:コトダマ

返信を書き込む

主題: 部屋の外にでられない

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年9月25日(火) 4時45分 親記事 2件目のコメント
コメント 18 by TOMさん
>>1136 大丈夫ですよ。
自分で変えたいと思ってらっしゃるようなので、必ず好転しますから。

ただ、今は自分から能動的になれないのでしょう。外に出たくても出ること
ができないのでしょうね。
でも、どうしても部屋から出ることが出来ないと仰っている事は、裏を返せ
ば、部屋から出たいと本心は思っているという事ですから、後は、自分を含
めた誰かが背中を押してあげれば、比較的簡単に外出は出来ると思います。

夢が怖くて眠るのが嫌だと言う人は、他にも何人か知っておりますが、これ
は結構やっかいです。難しいかもしれませんが、自己嫌悪をしない事が一番
なんですが・・・今は、夜中に音楽を聴くことも、それで良いと思います。

最後に申しますと、ご両親とのコミュニケーションですが、今は、こちらか
ら外に出てお話をすることは難しいんじゃないでしょうか。一つの方法とし
て、手紙を書くというのがあります。
思いを手紙に綴って、そっとご両親の目の付くところに置いておくのはどう
でしょう。返事が来る来ないは別にして、思いの内を文章にして、届けるだ
けでもよろしいと思います。

手紙といっても、長い文章ではなく、最初は、一言二言で十分だと思います
よ。
この投稿に返信
2007年9月25日(火) 20時17分違反通報親記事 3件目
コメント 19 by くろごま
>>1136 コミュニケーションって難しいですよね。私もよく悩んでいたときがありま
した。他人から悪口言われてるんじゃないかとか・・・。でもあるとき、友
達から「他人を気にしすぎです。もっと自分らしくてもいいんじゃない?」
って言われました。その一言が私を相当楽にしてくれたと思います。
今では人から何か言われると前はうじうじしていたのに、今は私は私。他人
は他人ときっぱり区別できるようになりました。
そうしたら気分が楽になりました。

自分の心の中のもやもやは、誰かに話を聞いてもらうことが一番いいと思い
ます。今、カウンセラーなどもいます。そういうものを利用してみるのもよ
いと思いますよ。
この投稿に返信
2007年9月25日(火) 22時4分違反通報親記事 4件目

4件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし