おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 134 by しずく

私は今中3で受験も無事終わりました。私は国立大学に現役で合格するのが目標なので私立の進学校に行... ( 続きを読む )

1.
激しい運動のスポーツ ryoku=りょく
2.
スポーツ♪ 修平

3.ダンスで、体作りなどしてみてはいかがですか?

コメント 141 by ロン
しずくさん
ダンスにも興味があるということで・・・

激しい運動がすき、と言うのは、その充実感が好きだからですか?
・・と言うのは、私が、割合そうだからです。
何だか、私、がんばったー、と言う気分になれるので。
ま、実際、かなりがんばっているのだと思いますけど(自分で言って
る・・・)

最近、私が気に入っていることは、体つくりです。体力づくりではなくて、
「いい体」をつくるのが、とても楽しいのです。
少し具体的にいうと、しなやかで強い、つまり「質のよい」体を目指してい
るつもりです。ますますわかりにくいですか?
これは、かなり、ストイックになることが必要だとわかりました。それで、
やりがいを感じています。
やせる、とか、そういうことがテーマではないのです。スポーツ選手の、体
調がよいときに、内側からオーラが出ているように見えること、ありません
か?スポットライトが当たっているわけでもないのに何だか光っいるよう
な。そういう状態の体を目指しています。
そのためには、食事の栄養を考えるだけでなく、自分の体の、骨格やら筋力
その他を知ることが必要なので、だいぶ、知識も増えてきたと思います。
さてさて。
ダンス、と聞いて、反応してしまいました。今も、ダンスされているのでし
ょうか?私は現在はやっていませんが、しずくさんに、お勧めできると思い
ます。
というのは、ダンスをやっていると、がんばった分、「体の使い方」を覚え
ていくからです。
バランス感覚がつくのはもちろんのこと、自分のこらだを、思うように動か
すことが、上手になるわけです。
と言うことは、もし今後、ほかのスポーツをすることになったときに、先生
から「こういう風にしてください」と言われたとします、ね。
そのときに、わりと「そういう風に」できるようになるのが、早いのです。

ちなみに、ダンスは、芸術とスポーツの両方だと思いませんか?
いろんな先生がいるし、いろんなスタイルのダンスがありますから、それを
選ぶのは、しずくさん、あなたです。
ちょっとだけ本気で、取り組んでみるのも、面白いかもしれませんよ。

ロンより
To:ロン

返信を書き込む

主題: 高校生が私的に始められるスポーツの話

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年5月25日(火) 18時13分 親記事 4件目のコメント
コメント 149 by まき
しずくさん
私は、今中3で受験前です。
部活は、私もソフトボールをやっています。部長でエースで4番です。
私は、いろいろな高校からオフボS爾ヒ茲燭鵑任垢ソ管サ海辰謄愁侫肇棔璽諚rの同好会がある高校でソフトボールを楽しもうと思っています。
ココら辺では、夜ナィターでソフトボールの練習をしているところがあるの
でそこでも楽しもうと思っています。

他のスポーツじゃなくても一般のソフトボールチームの練習に参加させても
らったりするのもいいと思いますよ。これは私個人の意見ですが、他の部に
入らずにソフトボールを楽しむコトもできると思いますよ。

(皆さんが読みづらくなるギャル文字修正済み)
この投稿に返信
2004年7月14日(水) 19時48分違反通報親記事 5件目
コメント 160 by みさ
しずくさん

はじめまして みさです。

私は中学・高校とソフトボール部でした。
今では一般のチームで週1〜2回練習しています。

土・日・祝日の活動なので仕事に気兼ねなく活動しています。

地元の県のソフトボール協会のホームページを見てみると色々なチームがあ
るので探して連絡をとってみたらいいかと思います。連絡取れたチームはか
なり喜ぶと思いますよ。うちのチームは大歓迎なんですけどね。

18歳以上がルールなので高校生は試合には出られませんが、
練習試合・練習は出来るかとおもいます。

せっかくソフトを続けたいのであれば、私はできる環境を提供してあげたい
ですけどね。最近はソフトボール人口もかなり減ってきたので・・・。

頑張ってみてください。

みさでした。

この投稿に返信
2005年1月27日(木) 19時1分違反通報親記事 6件目