おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 48 by もえさん

私は高校三年の女子です。受験生です。助けてください。私は昔から太ってました。っていまっても標準... ( 続きを読む )

1.
もえさんさん、はじめまして第一に... 無責任
2.
無責任さんご丁寧に本当ありがとう... もえさん
3.
もえさんさんこらこら、太っている... つぶつぶレモン
4.
もえさんさん、普通の食欲に戻れる... 無責任
5.
つぶつぶレモンさんそうですよね、... もえさん
6.
無責任さんまたまたありがとうござ... もえさん
7.
もえさんさん私の友達、今はやせ形... ひな

8.ひなさん長々とありがとうございま...

メール転送可
コメント 57 by もえさん
>>56
ひなさん

長々とありがとうございます(^_^)

ひなさんの言葉はなんか温かいですね。本当あったまりました。

過食症じゃないのですね。安心しました。
たしかにこの年は太りやすいと聞きますが、あの当時はゆるせなかっ
たのです…。
でも今は少しずつ自分を許そうと思います。

親(特に母親)とは仲がわるいですが、確かに思いかえすと本当に愛
情をもらっていたと思うし、感謝もしてます。しかし、今受験もあっ
て国立目指してたのにセンターうまくいかなくて…それもあってギス
ギスしてたのかも…

落ち着いたらまた前みたいに仲がいい親子に戻れる気がします

すごくひなさんって明るいですね。本当明るく生きるのってそれだけ
で、幸せがやってきそう笑

私も辛いからこそ笑えるような人になりたいです。

この掲示板でいろいろ学べて本当相談してよかったです。

みなさん本当ありがとうございます。
To:もえさん

返信を書き込む

主題: 過食症について。そして人生。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2013年1月24日(木) 10時1分 親記事 9件目のコメント
コメント 58 by もえさん
皆さん

たくさんの投稿ありがとうございます。
私以外にも食事での悩みを持っている方はたくさんいると思います。
だからこ一人で悩まないで、誰かに相談する事が大切だと思います。

ありがとうございました(^_^)

これからいい生活を送れたらと思います
この投稿に返信
2013年1月27日(日) 9時54分違反通報親記事 10件目
コメント 59 by さかなん
>>48
もえさん、はじめまして。過食症当事者です。高校のとき不登校になったことがきっかけで過食が始まったのですが、最近過食したいる理由がわかりはじめてだいぶよくなってきました。思ったのですが私の場合もうこれ以上親や回りの人間の期待に答えられませんという心のSOSでした。それからストレスに弱かったし、さびしい、むなしい、不安だという感情を食べ物でみたそうとしていたことに気づきました。
もえさんはリーダータイプで責任感が強いんだと思います。私も親の期待に答える為に猛勉強し進学校にはいって
挫折してしまいました。
過食症が心の問題だと確信したのは
つい最近で、この問題に本気で向き合いたいと思いました。それから自己イメージが悪すぎてなぜか鏡に写った自分が醜く見えていました。
過食症の私はありのままの自分を認めていなかったのかもしれません。
自分の深い心の奥底まで原因を探っていったら、ああ 私は完璧主義すぎる
ほどぼどのいいかげんさがないと分かりました。そして私の両親の過干渉も原因のひとつでした。価値観を両親から押し付けられてしまいました。
私もまだ回復途上ですが自分がやっていることは過食回復ノートをつける、
軽い運動する、どうせ過食するなら
ヘルシーなものを過食する、摂食障害克服のためのメルマガ購読、今やることに集中するなどです。
もっとお互いに自分に優しくして、一緒に回復していけたらいいなと思っています。
この投稿に返信
2016年11月25日(金) 14時18分違反通報親記事 11件目