おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 59 by さとみ

はじめまして。私は先日30歳になりました、兼業主婦です。以前から年を取ることが怖いと思っていたの... ( 続きを読む )

1.
私は31歳です。 そらいろ
2.
まだ不安は消えませんが… さとみ
3.
本当に年をとるのが怖いのでしょうか ぽんたろう
4.
素敵な趣味をお持ちですね そらいろ
5.
色々考えました。 さとみ

6.歳を数える事を止めましょう。

コメント 65 by ぷりん
>>715 さとみさんへ

歳を数える事を止めましょう、人に聞かれても「さぁ何年生きて来たかし
ら?」「気持ちは20代ですけどね」って答えましょう。

だれでも生きていれば歳を重ねます、みんな赤ちゃんから育って来たので
す。逆に育たなければ困ってしまいます。
見た目の加齢なんて気にする事は無いのです。気持ちを痛め付けてはいけま
せんよ〜♪人生には正解も不正解も無いのです。
自分が思う事感じる事を否定する必要も無いし、無理に何年生きてきたから
此処からは「こうしなければ」なんて物はありません。
立派に成人になるまで育ってきた事を誇って下さい。

目先を変えて、色々な分野で活躍する大人な人達を眺めて見ては?
吉永小百合さんなんて、幾つになっても美しいでしょ?
そうは思いませんか?人によっては歳を重ねた事でイキイキと輝いている人
も沢山いらっしゃいます。

何をどう思うのも自分次第です、それは、自分で自分を作れると言う事で
す。なくなって行く物にすがり付くよりは、何をどう生かすかに知恵を使っ
て下さい。もっと歳を重ねたら「年齢当てクイズ」とかで世間をあっと言わ
せてやろうくらいに生きていることを楽しんで下さい。
To:ぷりん

返信を書き込む

主題: 年を取るのが怖いんです。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年7月9日(金) 14時26分 親記事 7件目のコメント
コメント 66 by 楽伝士oto
さとみさん
35歳、男、妻子持ち。
現在、鬱病により休職中です。
軽い自殺願望もありました。(本気で死ぬ勇気などないくせに)
歳をとること、死ぬことを恐れていました。
でも今は なんか違います。挫折して、迷惑かけて、落ち込み、対人恐怖症にな
り、生きる望みもなく、自分が生きていることを攻め続ける毎日。
自分は何のために生まれてきたんだろう?
その答えが知りたくて、知りたくて。
そんな日が続いたある日、こう考えました。
一生その答えを見つけるために生きよう。と
今日も探そう。答えを。
明日死ぬかも。あさって死ぬかも。でも探そう。生きてる間答えが見つからな
いかも。でもいい。毎日探したことを記録しよう。誰に見せるんじゃなく。
自分のため?そんな硬いコトじゃなく。1日探して記録して寝る。それでい
い。
なぜ、死ぬのは怖いのに、眠るのは怖くないんでしょう?次の朝、目が覚める
保障もないのに。ヒトは朝生まれて夜死ぬんだそうです。そんなのを何年も
やってるんです。飽きるヒトもいるでしょう。飽きないために今日も探しま
す。自分を。それでおやすみなさい。
(病気で死の宣告を受けたら人一倍、混乱し、乱れ、悔やむでしょうが。)

この投稿に返信
2004年7月15日(木) 17時33分違反通報親記事 8件目
コメント 67 by のら
さとみさんこんばんわ(*^_^*)
私は38歳の兼業主婦です。
私自身はお世辞にも上手に年を重ねているとは思えませんが(デブだし)
私の周りには格好良く素敵に年を重ねている女性が沢山います。
もちろん彼女たちは若い男の子にももてます。
私も容姿は人並み以下ですし、鬱病もち(パニック障害経験あり)
それでも結構職場でも仲間に恵まれ何とか頑張れています。
世の中年齢では計れないことは沢山あります。
ご主人だってただの若いひとが好きならさとみさんと結婚していませんよ。
一番アウトなのは卑屈になることです。
まず自分が自分を愛してあげることです。
可愛い、綺麗の基準は絶え間なく変化します。
この情報社会の中で何が本当に正しい情報なのかも怪しいものです。

明るく前向きな人に・・・パワーのある人に人はひきつけられます。
逆に暗くてエネルギー吸い取られそうな人は敬遠します。
みんな本当はそんなに強くないからです。

職場で『そんなおばさんみたいな発言しないでください』とよく言われます

『何言ってんの。おばさんの意見が大事なんです。おばさんなんだし』
と言い返しています。
認めると楽になります。
30歳が一番キツイ時期かもしれません。(友人談)
私は35歳が一番きつかったかな・・・自分で目指す大人の女性になれず
今は50歳で「桃井かおり」が目標です。
素敵に年を重ねましょう。ご一緒に

この投稿に返信
2004年7月25日(日) 2時17分違反通報親記事 9件目
コメント 369 by 鏡音レン
>>59
皆様とは違う感じなのかもしれません。

14歳ですが、私も年を取るのが怖いんです。
どんどん老けてくのが怖いんです。

いつまでもこのままでいたい。
この投稿に返信
2015年8月12日(水) 22時25分違反通報親記事 10件目
コメント 405 by ゆきちゃん
>>59
私42歳 若い頃は女をバカにすんなとばかりに男の娘のような洋服をきていましたが まさはここにきて 前髪作って輪郭隠して スカートまではいきませんが女の娘になりたいなんて 苦しいです 美容室嫌いです 現実が見えるから 年取ってもかわいいかっこいいするのは自由てますよね いたいとか関係ないし 子供いるんで時間はかけられぬ 整形はオットが許さん 涙袋だけ 整形したい キャシャになりたい 女の娘になりたい 娘の物を買いに来たと言い訳してるじてんで、私負けてる
この投稿に返信
2016年9月26日(月) 1時11分違反通報親記事 11件目
コメント 415 by トマト
>>59
私は人が好き、憧れ、だから他人に年取る姿を見せたくない、けど皆が通る ここにきて思った じゃあ美魔女になれば良いじゃない 顔筋体操 コラーゲン 化粧水パック、日本酒風呂どうなりたいもどうなるも自分次第なのねと
あと不安は座禅したら良いよ セロトニン出すための腹式呼吸とか、脳内ホルモン活用しなさいな、調べれば出てくるから
この投稿に返信
2016年12月30日(金) 6時10分違反通報親記事 12件目
コメント 419 by タコポン
わたしもです。年を取るのが怖いんです。今年で32才になります。29才の時とはなんか違いマフ。わたしは、フリーターで深夜に働いていますが同じ仲間は未婚で四十才の人が2人いますが考え方も性格も違います。1人の方はリーダーでひとりで生きていけるほど強く(?)几帳面でしっかりした、サバサバした、人です。、わたしはもう1人の人に年を取るのはどういう事が聞いてみたら、その人は若い頃というか、昔に戻れるなら戻りたいけど実際は無理だしね。、みたいな、優しい方なんですが現実的な回答でした。その人か優しいのでそのときはそれで納得したのですか。1人になると不安になります。、心療内科かかっています。わたしも、未婚です
この投稿に返信
2017年4月27日(木) 15時36分違反通報親記事 13件目
コメント 420 by りんご
40歳代独身。
20歳そこそこのときは希望にみちあふれていましたが、学校卒業して社会はいって、偶然というかつらい事にいくつも遭遇(社会、私生活ともに)してしまい、(過重な労働とか近所の問題とか)人と付き合ったりおしゃべりする気力がなくなりました。恋愛とか結婚とかする気力もないので、そこそこ仕事と趣味をしながら静かに暮らしています。
家族と暮らしているけど、家族も年取ってきて、そちらのほうが心配です。
将来自分一人になったらどうしようとか。
周囲の男性はつぎつぎ結婚。

趣味はあるけど、仲間つくるというレベルでもないので。
この投稿に返信
2017年4月27日(木) 23時32分違反通報親記事 14件目
コメント 437 by トゥィーティー
さとみさん
多分ですが、私と同じかも知れません・・・
皆さん様々なレスをしてらっしゃいます。
「考え方を変える」事が出来たら、私もとっくにやってます。
私、もうすぐ36才になります。
私は物心ついたとき、既にこの【老化恐怖症】という病になっていました。老いることが受け入れられなくて、夜中に突然奇声を発したり、髪の毛をかきむしったり・・・今はウツとパニック【老化恐怖症】です。
リスカもしてます。
30代前半まで、当たり前にほぼ毎日残業をするような仕事をしていました。
【老化恐怖症】と闘いながらも、何とかやっていましたが、今は短時間、週数日のパートも無理になっています。
とりあえず、パートナーがいて、病を認知はしてくれているので、無理に働けとも言いません。
そして、やっと障害年金の申請が受理されて、微々たる金額ですが受給を受けています。
ほぼ家から出ることなく自分のペースで家事をこなし、パートナーのお弁当や、夕飯は作れるときだけ作っています。
働けなくなって3ヶ月経ちます。
仕事をしたくない訳では無いのですが、社会に出ると老若男女沢山います。
その中で働くのかと思うと、怖くて前に進めません。
いずれ私もこの人の様にシワが出来て・・・とか考えるとパニックになります。
どうしようもない。
時の流れには逆らえない。
解っているけど認めたくない。

私はカウンセリングと精神科診療で抗うつ剤と、パニックなったときの為の安定剤を頓服で処方してもらっています。
カウンセリングはカウンセラーが未熟な為か、【老化恐怖症】への効果はあまりありません。

私は去年から自分の誕生日を無くしました。誕生日前後の日付を36時間ずつに分けてます。
それと、年越しが嫌いです。

【老化恐怖症】の症状が出ると、自然と子供返りします。話し方、行動が3〜4才位?に戻るのです。
パートナーもそれを理解してくれているので助かっています。

今はマイペースでいるので酷いパニックになることもないですが、
さとみさんも私も休養と、療養が必要なのかも知れませんね。
長々と失礼しました。

全く検討違いなスレだったら本当にすみません。
この投稿に返信
2018年6月27日(水) 23時37分違反通報親記事 15件目
コメント 444 by ぴろ
>>369
その気持ちすごくわかります。
この投稿に返信
2020年1月16日(木) 21時12分違反通報親記事 16件目
コメント 445 by なな
>>59
25です。24まで、何とも思わなかったけど、25になって四捨五入したら30と思ったら急に怖くなった
この投稿に返信
2021年1月22日(金) 4時41分違反通報親記事 17件目
コメント 446 by 仕方ないわい
みんな嫌だよそりゃ。老けていくのは笑。仕方ないから考えないだけ。
この投稿に返信
2021年10月19日(火) 7時54分違反通報親記事 18件目