おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 3 by 公共スレッド

松本人志さんと浜田 雅功さんのお笑いコンビ「ダウンタウン」に関する話をする皆さんの為の掲示板で... ( 続きを読む )

1.抜群の相性と絶妙の呼吸

メール転送可
コメント 7 by 旅人
>>3 このお二人は私の中では最強のお笑いコンビです。

松本さんだけ、浜田さんだけでは力が半減する。
しかしボケとしての松本さん、ツッコミとしての浜田さんが
松本さんと浜田さんのコンビで機能するからこそ、
無限大の面白さを発揮しているんだと思っています。

松本さんのボケはシュールだし、皮肉っぽいこともよく言い、
自虐的なことも言うので、中には分かりにくいと感じる方も
いらっしゃるかもしれませんね。
あの切り口のボケは松本さんにしかできないものだと思います。

浜田さんのツッコミは多少サディスティックな感じがありますが、
ツッこむ場所、タイミング、方法、どれをとってもとても良く、
感情豊かにツッコミを入れるため、それがまた面白さを引き出します。

コンビというのは相性。あの抜群の相性と絶妙の呼吸があってこその
ダウンタウンの面白さなんでしょうね。
To:旅人

返信を書き込む

主題: お笑いコンビ「ダウンタウン」を語る

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年12月29日(金) 12時49分 親記事 2件目のコメント
コメント 8 by ぶんちゃん
私が、初めてダウンタウンさんという存在に出会ったのは、たぶんまだ私が
高校生の頃だったと思います。どこの放送局だったかは、忘れましたが、
ダウンタウンさんがまだ東京進出する前に、大阪で「四時ですよーだ」と
いう番組の司会をしていました。

その時、なんかこの人達めっちゃおもろいなあなんて思ったのを覚えて
います。その時に、花王名人劇場の新人賞をとって、東京に進出して、
最初の番組だったのかどうかはわかりませんけど、今の堂本兄弟をやって
いる深夜の枠で、ウッチャンナンチャンや野沢直子さんや清水ミチ子さんら
と「夢で逢えたら」というコントが主体の番組が始まりました。
その中でもお二人は、なんか違うというか、飛び抜けてましたよね。

私が高校時代の間はずっとやっていたと思うので、深夜番組にしては結構
長く続いていたのかな?毎週かかさず楽しみに見ていました。
面白かったですね。皆さん覚えています?

その後は、コントなどは、「ごっつええ感じ」でやるようになりましたが、
その番組も終わってしまい、最近では、司会の番組が多くなり、全くと
いっていい程?ダウンタウンさんのコントや、漫才すら見ることがなく
なったので、少し残念です。

でも、お二人の本当の魅力というか面白さが引き出されるのって、
フリートークやと思うので、今でもトークを売りにしている番組構成に
なっていますね。特にネタなんかつくらなくても、しゃべっているだけで
おもしろいので、へたにつくる必要はないのかな。(作家さんいらず?)
でも、よく考えたら、漫才よりフリートークの方が実際おおしろいから
それでよいのかもしれない(^^ゞ
この投稿に返信
2007年1月2日(火) 5時57分違反通報親記事 3件目
コメント 9 by ぶんちゃん
>>3 なんか、松本さんが、映画を作っているらしいですね。
「大日本人」どんな映画になるんでしょうか。
2007年6月公開だそうですが、今時の日本人をおもしろおかしく表現した
ような感じになるのかな?。

まさか、松本さんが映画監督の世界に飛び込むなんて、私にとっては、
ちょっとしたサプライズでした。「人志松本」の本を最初に出された頃と
同じぐらいちょっとワクワクしています。
この投稿に返信
2007年1月30日(火) 16時39分違反通報親記事 4件目
コメント 16 by korakora
こんにちは。
ダウンタウン松本人志が、伊原凛に惚れられて結婚しましたね。
松本さんも、ようやく年貢の納め時?

「管理履歴」
この投稿は、私益宣伝目的の投稿でした。宣伝部分カット
この投稿に返信
2009年5月20日(水) 18時1分違反通報親記事 5件目

5件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし