おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 80 by ほのほ

はじめまして。高校一年生の女子です。私は昔から姿勢が悪く、そのせいか、顔や体がひどくゆがんでし... ( 続きを読む )

1.整形外科に受診しましょう。

メール転送可
コメント 81 by アオイ
>>80
こんにちは。
体のずれは全身に影響すると思います。
まだ未成年ですので保護者の方に相談して一緒に整形外科を受診したほうが
良いと思います。
早いほうが良いと思います。
To:アオイ

返信を書き込む

主題: 顔のズレを治したい

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2009年4月5日(日) 8時4分 親記事 2件目のコメント
コメント 82 by ほのほ
>>81
お返事ありがとうございます。
やはり、顔だけがずれているわけではなく、
体のずれの影響が、顔に出てしまっているのでしょうか・・・。
あまりお金のかからない方法で治したいのですが、
やはり自分でマッサージしたり、
ストレッチなどをしても、
効果はないのでしょうか?
この投稿に返信
2009年4月6日(月) 13時49分違反通報親記事 3件目
コメント 84 by ワルツ
>>80
ほのほさんへ
社交ダンスの教師をしています。
私も学生のころ姿勢を意識せずにいて、がに股歩き・O脚ぎみでした。
社交ダンスを21才で始め、ウォークの練習をして
「姿勢がいいね」と人から言われるようになったのは3年後の24才です。
生徒さんにも、あぁここがゆがんでるとすぐにわかる方、何人もいます。
失礼ながら高齢の方がおおいので、ゆがんだ姿勢の蓄積年が多いと
その姿勢の意識を変えるのが大変みたいで、(肉体的には何歳からでも大丈
夫)アオイさんのいうとおり始めるなら早いほうがいいです。

私が整体で聞いた話は
猫背で肩の高さが違うのは、おそらく日常的な姿勢の悪さからくる骨盤のゆ
がみ。鏡の前で骨盤に手を当てると高さが違うのでは?体全体がつながって
いるので、人それぞれですが、大抵そのバランスをとるため、上の肩の逆側
が高くなります。ねじれもおこります。
顔のゆがみは、咀嚼も関係してきます。
ただ、完璧に左右対称には、やっぱり人間なので難しいですよ。
とのことです。

ご両親に相談して数回だけでも整体行かせてもらえないですかね?
治すためだけではなく、どこが歪んでいるかプロに教えてもらうためです。
ほのほさんの姿勢の悪さ(ごめんなさい)ご両親にも客観的に見てもらっ
て、真剣に悩んでいることを伝えてみては?
せっかくヨガや整体にいっても普段の姿勢が今までどおりなら
あっという間に逆戻りです。
マッサージで『良くする』のではなく・・・
ダンスでもよくある誤解なのですが、『いい姿勢にする』のではなく
『悪い癖をやめる』のですよ。
友達とおしゃべりするとき、授業中、歩く、テレビをみる、本を読む、食べ
るなど日常動作でついしてしまうゆるみの動作・・・頬杖、足を組む、背も
たれにもたれる、うつむく、楽なほうの肩だけに荷物、片足に重心をのせて
やすめで立つ等をなくすだけで、どんどんきれいになると思います。
最初一年くらいはすごくつらいです。
ただ、コツコツ積み上げた美しい姿勢は、化粧や服にはない、一生の価値が
あります。
がんばってください。
この投稿に返信
2009年5月11日(月) 1時3分違反通報親記事 4件目
コメント 92 by いちよ
姿勢を変えるのは?脚の組み方とか寝方とか食事の噛み方とか整体はお金か
かるし、自分で上げたい方に上げて下げたい方に下げて、顔を押してあげれ
ば?毎日の積み重ねで良くなるかも…若いし、美人になる努力は惜しまない
方が良いですよ。姿勢は意識すれば治るから頑張って良い女
この投稿に返信
2012年1月19日(木) 23時37分違反通報親記事 5件目
コメント 97 by モコです
こんにちは。50代ですが私も顔の歪みが気になり聖体に通っています。右目が一重左目が二重になってしまい見た目も顔半分が違っているとはっきり分るほどでした。2週間に1度のペースで来てくださいと言われたのですが料金が1回¥4000 1月に¥8000は無理と1月1回のペースで5回(5ヶ月)通いました。今は両目共二重になりあごラインもスッキリ左右のズレも感じなくなりました 料金が安くなるからとの理由でチャージ券を薦められそれが¥30000
1回の整顔時間は15分とても高いと思います。他の接骨院の料金も調べましたが似たような料金でした。そこは体験が出来たので体験の¥1000の安さに通常料金も高くは無いだろうという思い込みで行って色々親切に対応してくれたので断りきれなくて・・・という経過で通い始めました。こんな話ですが参考になれば嬉しいです。
この投稿に返信
2019年11月13日(水) 3時17分違反通報親記事 6件目

6件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし