おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 34 by 楽伝士

妻(40歳)が頚椎症で苦しんでいます。通院して注射と温熱治療をしていますが、家でそうとう痛がりま... ( 続きを読む )

1.奥様の痛みは体のどんなところなのですか

メール転送可
コメント 35 by きーちゃん
楽伝士otoさん

はじめましてm(__)m
私は、変形性頚椎症と後縦靭帯骨化症で頚椎の手術を3回受けた者ですが、
奥様の痛みは体のどんな所なのでしょうか。手足に痺れはありませんか。
通院している病院は何科なのでしょうか。私は脳神経外科で手術をしたので
すが…

To:きーちゃん

返信を書き込む

主題: 頚椎症の自宅治療について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年8月26日(木) 23時13分 親記事 2件目のコメント
コメント 36 by 楽伝士oto
>>772 きーちゃんさん
ありがとうございます。調子はもう良くなったのでしょうか?
妻は、整形外科で毎日 痛み止めの注射と電気治療をしています。
肩の痺れがあるようです。
背骨から左の胸にかけて痛みがあります。発作があるとこめかみも痛いとの
こと。何かスパッと良くなる方法はないのでしょうかね。
とりあえず、通院を続けています。

この投稿に返信
2004年8月27日(金) 22時10分違反通報親記事 3件目
コメント 37 by きーちゃん
>>773 楽伝士otoさん
私が出来るアドバイスとしては、一度「脳神経外科」を受診してみることを
お勧めします。どちらのお住まいか解りませんが、脊椎関係の診療の出来る
脳外科です。
というのは、私が入院している間(約2ヶ月)にかなり大きく名の通った病
院の整形外科にかかっていて下半身付随になってしまった人が入院してきた
のですが、ちょっと手遅れということで手術不可能という現実を見たからで
す。

きーちゃんより

この投稿に返信
2004年8月28日(土) 15時11分違反通報親記事 4件目
コメント 38 by 楽伝士oto
>>775 きーちゃんさん
先日、脳神経外科にいってMRIを受けてきました。
結果は脳には異常がないとのことだったので、今までどおり
整形外科での治療をしたいと思います。
ご心配、ご配慮 ありがとうございました。
この投稿に返信
2004年9月3日(金) 20時26分違反通報親記事 5件目
コメント 39 by ABC
>>776 楽伝士otoさん

頚椎症と書かれていますが、何番目にどのような症状が起こっているのです
か?脳神経外科では脳自体ではなく頚椎自体に神経が真直ぐ通っているか、
あるいは、老化により椎間が狭くなって圧迫されているか、変形されている
かが診療可能です。MRIやMRAでなくてもひどいものはX線検査でも分
かります。書かれておられる症状ですと変形性脊椎症の症状と一致します。
椎間板の変形だと思われます。神経が圧迫されると当然に痛みが生じ、筋肉
が緊張することから筋収性頭痛も起こります。X線、CT,MRI等の検査
で今の治療を行われているのだと思いますが、首を固定される器具も装着さ
れているのでしょうか。重症だと手術となりますが、わたしの場合7ヶ月で
なんとか痛みは取れました。いずれにせよ、非常な痛みを伴いますので早く
よくなられることをお祈りいたします。お大事にしてあげて下さいね。
この投稿に返信
2004年9月15日(水) 23時37分違反通報親記事 6件目
コメント 95 by ひかッちゃん
>>34
セカンドオピニオンをオススメします。
この投稿に返信
2015年9月26日(土) 14時54分違反通報親記事 7件目