おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 134 by 美月あおい

さんざん悩んだあげく・・・ とうとう充電池がヤバイ状態になり。6年半使いつづけた○DIポケット... ( 続きを読む )

1.メール合戦への誘(いざな)い。

メール転送可
コメント 135 by 七宝
美月あおいさんへ

最新機種GETおめでと。 その後の使い心地は如何でしょう?
説明書・・・と言うよりも、説明蔵書・・・と言えちゃうくらいの量だと思いますが、
機能は、ひと通り把握できたでしょうか?(*^^*)

PCを使い慣れてるあおいさんのことだから、造作もないと思いますが、
是非あれこれと試行錯誤、ピッチメールライフを楽しんじゃって下さい。
ご希望とあらば、いつでもお付き合いしちゃいますので。

ただ・・・メールは未(ま)だしも電話としての利用は極力抑えましょう。
毎月の通話料請求金額を見るたび、
妻の座解雇の危機に怯え暮らす七宝丼からのアドバイスです。笑
いけない・・・思いながら、ついつい使っちゃうのよねぇ・・・。( ̄~ ̄;) ウーン

では、メール合戦参戦を楽しみにしております。(*^^*)
To:七宝

返信を書き込む

主題: 機種変更しました

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年10月1日(火) 8時1分 親記事 2件目のコメント
コメント 136 by 美月あおい
>>135 七宝さんへ

ただ今、様子見でいろいろメールしております。
・・・この分だとメールだけで今までで考えられないような請求額がきそうな予感です( ̄∇ ̄;) 
(元々基本料金だけの請求の月が多かったので)

今日になって「メール使い放題」の申し込みをしたのですが
使えるのは来月から(爆) 
昨日の内に電話すれば良かった〜〜(激爆) 

ま、なるべくまとめてメールを送るようにしなくっちゃね。

さて、電話としての利用は・・・ 
元々緊急時の連絡用としての待ち受け専用電話のように使っていたので、今更電話しまくって困る事はないです笑 
それに、PHSは携帯より通話料安いですし。

・・・それよりメールの料金だ Σ( ̄w ̄ノ)ノ 

この投稿に返信
2002年10月1日(火) 17時30分違反通報親記事 3件目
コメント 137 by 七宝
>>136 美月あおいさんへ

そーなのよねぇ・・・メールとして使うなら携帯、通話として使うならPHS・・・とのこと。
私の場合AUなんだけど、
通話料は10円/10秒。 30分も話してると1800円にもなっちゃう。
でもメールのパケット料金は、0.27円/1パケット。(1パケット=128バイト)
単純計算でゆくと、640文字送信しても2.7円で済んじゃいます。
(実際はヘッダーとか付くので、こんな単純計算ではないらしいのだけど)

尤も・・・私の場合、メールは殆どPCから送っちゃうので、あまり使わないんだけど、
最近では携帯メールでも、
ムービーメール・フォトメール・絵文字メール・GPSメール・・・と、
様々な種類があるよーです。
機能も、最新機種ではPCに迫るほどの充実振りを見せて来ているよーですし。

お互い利用料金には心しながら、でもIT機器革命の恩恵に浴し、
これからもメール交換を楽しんじゃいましょ♪
この投稿に返信
2002年10月1日(火) 22時39分違反通報親記事 4件目
コメント 138 by 美月あおい
>>137 七宝さんへ

ほうほう。
同じメーカーの携帯をお使いなのですね笑 
でも、ピッチと携帯でメールの料金がそこまで違うとは(爆)
正直驚きです Σ( ̄w ̄ノ)ノ 

60秒10円(定額)のパケット料金で、1通でも5〜6通でも
3〜4秒で済んでしまうメール料金。
ちなみに受信にも同じ料金がかかります。
メール合戦するにはちょっと高い???( ̄∇ ̄;) 

これはやはり使い放題のオプションが有効になる11月までは
なるべくおとなしくメールする事にします ( ̄w ̄*)ゞエヘ 

絶対に通話料より通信料のほうがどどっと請求がきますもの(爆)
ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは〜 
・・・こんなことなら初めから使い放題オプションつけておくんだった。

この投稿に返信
2002年10月2日(水) 16時5分違反通報親記事 5件目