こんな話題があったらいいなと思ったら!

ズーム -1元のサイズ+1

ヒント新しく設置して欲しい話題・ジャンルなどを題名にして、要望を書く場所です。

つまみ読み
記事 3 by ぶんちゃん

みんなの談話室を作って管理しているぶんと申します。 近い将来、学校の部活動(サークル活動含む)... ( 続きを読む )

1.
以下の部活動の部屋を新規に設置し... ぶんちゃん
2.
以下の14部屋を設置いたしました... ぶんちゃん

3.ぶんちゃんさん、あの、美術部は、...

コメント 6 by ちさ
>>5
ぶんちゃんさん、あの、美術部は、どうでしょうか。美術部の、部屋もあっ
た方が、いいと思います。
To:ちさ

返信を書き込む

主題: 個別の部活動部屋のご要望受付窓口

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2012年6月27日(水) 23時15分 親記事 4件目のコメント
コメント 7 by ぶんちゃん
>>6
ちささん・皆さんへ

Danwaを管理しているぶんです。
美術部の部屋は、中学校以上ならどこの学校にもありますので、あっても
よいかもしれませんね。今のDanwaは写真・画像のアップロードができるので
美術の部屋はその機能を活用する機会が他の部屋よりあるかもしれません。
ということで、以下の名称で美術部の部屋を増設しました。

学校生活・スキル(カテゴリー)
  ↓
 部活動・行事・部員(中分類)
  ↓
 美術部/活動/行事/指導/入退部/顧問/部員について(正式名)
 美術部(短縮名)

ちささんをはじめ、皆さん、遠慮なくご活用ください。

ただ、美術部に一部関連する部屋もすでに2部屋ありますので、念のため
以下に記載しておきますね。関連しておりますが、視点の違う部屋があって
もかまわないと思います。

楽しみ・趣味(カテゴリー)
  ↓
 創作・物づり(中分類)
  ↓
 物づくり/工作/手芸/修理/補修/DIYについて
 絵画/イラスト/CG/漫画/描画について
この投稿に返信
2012年6月28日(木) 6時46分違反通報親記事 5件目
コメント 8 by マーチ
>>3
ぶんちゃんさん、はじめまして。
私はマーチングバンド部なのですが、学校によってマーチングは吹奏楽に入
る学校と入らない学校があります。
ちなみに、マーチングの大会は吹奏楽連盟のものと、マーチング協会のもの
があります。私の部活はマーチング協会なのですが。
こういう場合はマーチングも吹奏楽として入っても良いですか?
この投稿に返信
2012年10月13日(土) 15時45分違反通報親記事 6件目
コメント 9 by ぶんちゃん
>>8
マーチさん
Danwaは学校ではありませんし、連盟や協会なども一切関係関係ありません。
したがいまして、マーチング部も吹奏楽部に含まれますし、オーケストラ部
などもそれに含まれます。
Danwaでは、あくまで吹奏楽器などを扱う部活動という意味合いです。

※名前のあとのハートマークは、メールで記事を送信する場合、
 受信者側から見て文字化けしていたり、メールが送信できないなどの誤動作
 の原因になりますので、名前の後にハートマークは使用しないようにしてい
 ただけないでしょうか?
 既にコメント投稿された分のハートマークはこちらでカットしました。
この投稿に返信
2012年10月13日(土) 17時52分違反通報親記事 7件目