おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 274 by 花音

私は、中3で、付き合って3カ月ほどの彼氏がいます。(Aっていうことにしときます。)付き合うまでの道... ( 続きを読む )

1.
ガンバれ〜っ タカ

2.ありがとうございます。

メール転送可
コメント 276 by 花音
>>275
心のこもった返事を本当にありがとうございました

本当にあなたの言う通りで、すごく参考になりました(*^^)v
日常の、ちょっとした出来事とかを話題に出したりして、たくさん話せるよ
うになれたらいいなと思っています
To:花音

返信を書き込む

主題: シャイな彼氏と上手く話せるようになるには

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2009年5月6日(水) 7時1分 親記事 3件目のコメント
コメント 277 by はる
>>274
ごきげんよう はるです。

読んでいてほのぼのしてきました。花音さんが悩んでいらっしゃるのにごめ
んなさい。
会うと話が続かない。私もネットではおしゃべりさんなのですが、実際に会
うと話が続きません。
タカさんが温かく、かつ詳しいアドバイスをしていらっしゃるので私が書く
のはいかがなものかと思いました。でも、読んでいて楽しかったので私も書
いてみることにしました。
趣味が違ってもいろいろ話ができて楽しんでいらっしゃるとのこと。お互い
に新しい世界が広がっていいですね。趣味とはいえど本気で頑張っていれば
落ち込むこともあります。そんな時は気分転換にお互いの趣味を試してみる
ことができますから。

私は二人に共通点があると思います。「高校受験」。受験勉強はまだ先と思
われがちです。でも、教科書・参考書を何回か読むだけで全部覚えちゃいま
したという特殊能力を持つ方はほとんどいません。スケジュールは余裕を持
ってたてるほうがいいと思います。
これから付き合っていくつもりなら同じ学校に通った方が一緒に過ごせる時
間が多くなります。一緒に勉強してみてはいかがでしょうか。同じ塾に通う
とか、通信教育を受けてみるとか。通信教育は飽きやすいので難しいとよく
言われますが、お互いに好きな二人だったら励ましあって乗り越えられると
思います。図書館が近くにあるようでしたら、そこで勉強してみてはいかが
でしょうか。勉強するスペースがある図書館が多くなってきたと聞きます。

同じ学年でよかったですね。恋愛も勉強も一緒に頑張ることができるのです
から。
この投稿に返信
2009年5月6日(水) 11時47分違反通報親記事 4件目
コメント 278 by 花音
>>277
はるさん、お返事ありがとうございました(^^ゞ

そうですね。おっしゃる通り、共通して「受験」という壁があります。

えっと、どこまで言えばいいかわかんないのですが、私とAの通っている学
校は国立で、幼稚園から中学校まで一貫しているのですが(私は中学校から
入って、Aは幼稚園からずっとです)、一応受験してはいる学校ということ
で周りの人の考えのレベルが高く、ほとんど(160人中140人は行くらしい)は
県の御三家(ですよね?)と呼ばれるところに行きます。
私は今の学校の雰囲気が大好きなので、そこに入れたらいいなと思ってい
て、Aに志望校について聞いたら「俺はサッカーやりたいから、そこの学校
かな」って言ってました。
そこの学校はサッカー強いので。

長々となりましたが、要するに今のところは高校の志望は同じなわけです。
(だったら最初からそう言えばいいのだけど笑)

お互い励ましあいながら頑張っていきたいと思います(^^)/
この投稿に返信
2009年5月6日(水) 15時21分違反通報親記事 5件目
コメント 340 by あお
>>274
実は、私も彼氏がいます。ちなみに今中2です
私の彼もシャイで、一緒に帰ろうと言ったら、他の友達に
「別れたくないけど、あんま広まりたくないなぁ」とシャイ?な感じです。
それに私も悩んでいて。でもやっぱり些細な会話がいいのだと
思います。あと、私は彼を笑わすことができるように自分も笑顔でいる
ことをこころがけています。私も学校ではみんなに付き合っていることを
隠しているので。そうすると、普段の会話がなくなりますよね。
でも、とにかくくだらない話をしています笑
お互いがんばりましょう。
この投稿に返信
2010年9月9日(木) 21時37分違反通報親記事 6件目
コメント 354 by ユア
>>274
はじめまして
花音さんの話、よくわかりました
わたしも彼氏がいるんですけど・・・
とにかくシャイです
わたしも彼氏とメールしているときはすごくはしゃいでいるのに
学校へいったら一言もしゃべりません・・・
わたしも花音さんと一緒です
偶然にわたしの彼氏もサッカー一筋で私は音楽が大好きで吹奏楽部です。
わたしもがんばるんで花音さんもがんばってください
この投稿に返信
2011年5月4日(水) 10時24分違反通報親記事 7件目
コメント 359 by 無責任
>>274

Mail での話題を
わざと眠いから明日学校でね!とか

それかmail で直接話したいって
言ってみたらどうですか?

言いたい事は言わなきゃ
だめですよ。

参考にならなくて
ごめんなさいね

応援していますよ。頑張ってください。
この投稿に返信
2011年10月25日(火) 23時52分違反通報親記事 8件目
コメント 384 by 祥希
>>274
私は、今中2なんですけど、私の彼氏もシャイなんです。
ずっと私が片思いしていて、告白したんですけど、、、あっさりふられてし
まって、もう少しチャンスがあるから頑張ろうと思いながら、、、あきらめ
かけてたんです。そしたら、告白してから約3ヶ月たったら、彼から告られた
んです
最初は、びっくりしてとまどったんですけど、OKしたんです。

でも、その彼は今までに、2回付き合ってたんですけど、どちらとも
うまく話せなくて終ってるんです。(最高は3週間付き合ったとか?)

だから、しゃべりかけてるんですけど、2人で照れちゃってて。
最近は、彼の態度が冷たいきがするんですよ。

私も悩んでます。どうしたらいいですかね?
この投稿に返信
2012年7月25日(水) 18時19分違反通報親記事 9件目
コメント 389 by みかん
>>274
実は私にも付き合って2か月の彼氏がいます。
私の彼も結構なシャイです。
私も花音さんと同じようにメールでしか話が盛り上がらなくて学校では席ま
で隣なのに長い会話ができません・・・
まだ進展もあまりしていないけど私からがんばってみようと思ったので花音
さんもがんばってください

応援してます
この投稿に返信
2012年9月2日(日) 16時28分違反通報親記事 10件目
コメント 426 by Lana
>>274
花音さん、私は中1で付き合って約4ヶ月の彼氏がいます。私の彼は
タメで小学校の時、スポーツ少年団でサッカーをやっていました。部
活もサッカーをやるらしく…そして、私の彼もシャイです……私もシ
ャイなのですが、彼の方がシャイです(´Д`A
ラインで話しかけても、既読マークは付いているのですが返事がきま
せん涙でも、たまにきます。
直接喋った事は、手紙を渡す時、
「これからも、よろしくお願いします。」など、それだけです。
それだけで十分幸せなのですが、たまあに彼は私の事が好きなのか。
不安になります…
でも私は、彼を信じて頑張ります
友達から聞いたのですが、私の彼が私の事を抱きしめたいと、言っ
ていたそうです。なので信じて待っています
なのであなたも信じて(ごめんなさい。上から目線で…)
お互い頑張りましょう
この投稿に返信
2013年4月21日(日) 14時54分違反通報親記事 11件目
コメント 433 by 無責任
>>274
こんにちわ 私も彼氏いるんですけど、最初の方は全然お互い

恥ずかしくて喋れませんでした、でも慣れてくると普通に学校でも

話せるようになってできました
休み時間とかに、図書室で偶然でくわしたりとかですね(´∀`*)
この投稿に返信
2013年9月29日(日) 21時59分違反通報親記事 12件目
コメント 443 by Guest
>>274
大変だねー
その気持ちわかるよ
この投稿に返信
2014年9月20日(土) 17時44分違反通報親記事 13件目
コメント 444 by Guest
>>443
うちにも彼氏(1つ上)がいて、部活の大会で旅館で泊まることになりました。その時彼氏が部屋にきてくれて話しました。
上手く話すコツは思ってることは言っちゃうことです。
この投稿に返信
2014年9月20日(土) 17時50分違反通報親記事 14件目
コメント 445 by Guest
私は中1です
同じようにシャイな彼氏がいます…
LINEではよく話すけど、LINEで話しすぎて実際話すことはなくて…
話さなくてもいいように、映画とか誘ってるけれど、気まずくなるから嫌だって言われました。
小学校の頃は普通に話せてたのに…T_T
あ、今はどっちも私立の学校に行っているので半分遠恋です

私は、主に質問しています。
そっから話が生まれたり、逆に聞き返されて話したりします。
まあ、あんまり続かないこともありますが

あと、話すことなくなったらケータイのゲームを一緒やったり、相手がやってるのを見たりします。自然と顔が近くなっていいですよ(^_^)

周りには内緒にしてるけど、親友には話しました。
で、なんかあったら相談してます。

いろいろ大変だけど、お互い頑張りましょうね
この投稿に返信
2014年10月11日(土) 20時56分違反通報親記事 15件目
コメント 446 by Guest
274>>はじめまして私は中1で、かれしいるんですけど、彼氏がすっっっごく照れ屋なんです。
隣にいるだけで緊張するとかLINEでいってくるし、まだいっかいもはなしかけられたことありません
いっつもうちからです。・゜・(ノД`)・゜・。
LINEではすごくしゃべるのに、学校だといっつも男子とたまってます笑笑
でも、うちは来月友達と、友達の彼氏とディズニーいきます
あなたも、友達をつれていけば一緒に行動できるし、おそろのキーホルダーとか買っちゃえばOKですヨ笑笑
まぁ、とりあえず友達をたくさんつれてあそべば話せるし笑
てことで、お互いがんばろーね
この投稿に返信
2014年11月19日(水) 14時20分違反通報親記事 16件目
コメント 453 by Guest
>>274
こんにちわ私は中二です。
私にも付き合って一か月くらいの彼がいます。(Yとしましょう)
花音さんと同じで去年は同じクラスだったのに、今年は別のクラスになってしまいました。あたしが告白されたのは、離任式の朝で、私も好きな人だったので、すぐにおっけーしました。その日、同じクラスだったので会うことになっていたのですが、クラスに入ってYのことを見た瞬間急に恥ずかしくなってしまい、友達と一緒に逃げ出してしまいました。それがいけなかったのかYも意識してしまったようであまり話せませんでした。去年はとても仲良くてすごく話せていたのに...

それを友達に話したところ「付き合い始めは、話せなくて当たり前だよ」って言われました。でもそのあと、「でもそのままズルズル行くと、これからどんどんバレていったとき、全く話せなくなるよ。だから今のうち話しといたほうがいいよ」と言われ、「少しでも話せたらケーキおごるよ」とまで言ってくれました。私は(全く話せなくなるのはやだな)と思いつつ(ケーキ食べたいな)と思いました。笑
だから勇気を振り絞って「バイバイ」とだけいってみたら、Yも恥ずかしがりながら「バイバイ」と返してくれました。うれしかったです。しかもそれを見てた友達がほんとにケーキをおごってくれて、おなかも胸もいーっぱいになりました笑笑
それからは、Yを見かけたら「おはよう」とか挨拶だけはするように心がけています。花音さんも少しずつでもいいから話しかけるといいと思います

あとこの前は、私が落としてしまった消しゴムを奇跡的にYが拾ってくれていたみたいで lineで、「明日返すから教室来て」と言われ次の日話すことができました。
あたしの場合たまたまでしたが、彼に廊下とかですれ違った時とかわざと物を落として見てはいかがでしょうか?
大したアドバイスできなくてすみません。
これからもお互い頑張りましょう
この投稿に返信
2015年4月27日(月) 15時6分違反通報親記事 17件目
コメント 493 by あはは
こんにちは私は中3で10ヶ月付き合ってる彼氏がいます。(Kとします)
Kとは中学2年から仲良くなって中2の夏休みに付き合いました。
中2の頃は同じクラスで、それぞれの一番信用できる人一人ずつにしか言ってなかったのでたーくさん喋ってたのに、3年になってクラスが離れました。あと、事件があって学校全体に広まりました( ; ; )
Kも皆さんと同じで、恥ずかしがり屋でツンデレなんですよー(*´-`)
一回だけデート行ったけど私から誘ったし、私の場合、LINEしてるけど基本さわらないので話す機会がないです。
同じ学年の中では私達が最年長なのに、1番話さないカップルです。泣
でも、Kは結構一途なので好きではいてくれてます(私には絶対言わないですが笑)
考えたらもうすぐ一年。このままでいいのかって自分でも思うし、男子にも「チキンカップル」とか言われるから遊びに行きたいなーとか話したいなーって思うけど、やっぱ無理です。
一応、一回自分の意見を言ってみようかなと思ってます。
何でも話せる関係になれるよう私も頑張ります!
お互い頑張りましょーね!
この投稿に返信
2019年6月10日(月) 21時38分違反通報親記事 18件目