おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 2262 by ふぅき

こんにちは。トランペットを始めてもうすぐ1年になります。私は、音が真っすぐ伸びないんです。私は... ( 続きを読む )

1.
長いですが・・・ アルエ
2.
参考までに 喇叭吹き
3.
pでのばせません・・・ ふぅき
4.
チューニングについて・・・ アルエ

5.こんにちは。私も中学校でトランペ...

コメント 3016 by どら焼き
>>2273
こんにちは。
私も中学校でトランペットを吹いています。

確かにチューニングは緊張しますよね。
私の場合、先輩に肩を揺らしてもらったりしています。合奏中でなければ、歩きまわったりしてとにかく揺れたりしています。
ロングトーンでは、自分が伸ばせる程度で小さい音を吹いてみてください。
そして、息を流すことを意識してみてください。ブレス練習の時に口の前に手をのばして、手のひらに息があたれば真っ直ぐ息が流れているということなので確認してみてください。
To:どら焼き

返信を書き込む

主題: Trp音をつかまず真っすぐ伸ばす方法

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2015年5月5日(火) 22時23分 親記事 6件目のコメント
コメント 3021 by Guest
>>2262
トランペット奏者です。音が真っ直ぐ伸ばすためには腹筋が大事です。腹筋が無いと息が無くなったときの支えが無くなり音が真っ直ぐ伸ばせなくなります。なので腹筋をしたらいいと思います。真っ直ぐ伸ばすための練習方法は、テンポは4分音符60です。息を身体の中からすべて無くし、そのあと100%まで息を吸います。そして4拍息を止めます。そして、もう一度息を吸います。今度は、120%まで吸います。息をつめこいでください。そして再度息を止めます。そしてもう1回息を吸います。つめこいでください。そしてもう一度息を止めます。そして8拍音を出しまそす。その時、音量はフォルティッシモ出だしください。それを5分間続けてください。最初は息がすぐに無くなると思います。ですが妥協せず8拍伸ばす努力してくだい。この練習をし続け8拍音が伸びるようになったら次は同じテンポで32拍ものすごく小さな音で伸ばす練習をしてくだい。この練習も妥協せずに練習してくだい。これらの練習は手を抜くと意味がありません。疲れてこそ意味があるのです。頑張ってみてください。
この投稿に返信
2015年11月9日(月) 1時12分違反通報親記事 7件目