おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 856 by percman

こんにちは。中1から打楽器をやっていて今年高3になる者です。合奏をするときのメトロノームについ... ( 続きを読む )

1.打楽器は大変ですよね。

コメント 870 by 笑い♪
>>856
私の学校も、合奏のときの隊形は同じです。
たしかに、打楽器までメトロノームの音が届きませんよね。
ですが、振り子式のメトロノームを使っているので、それを見てやってま
す。最初こそてこずりましたが、慣れてくれば大丈夫でした。
副指揮の方が、椅子を撥か何かで叩くこともありますが。どっちにしろ、目
で見てるのには変わりませんね。
あ、私は振り子式がいいと思います見やすいし・・・

途中で話がずれてごめんなさい・・・
To:笑い♪

返信を書き込む

主題: 合奏時の電子メトロノームについて

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年5月16日(日) 17時7分 親記事 2件目のコメント
コメント 886 by RONDOBELL
私の学校では初見合奏の時のみハモデを使い
後は振り子式メトロノームを使っています。
ちなみに振り子式メトロノームをどのように合わせているのでしょうか?
私の学校では音ではなく、振り子の針が真ん中に来るところに合わせてやる
ようにしています。始めのうちはなかなか難しいですがだんだん合うように
なります、また指揮者を見る癖にもなると思います。
ちなみにこの方法は某全国大会出場国立大学も同じだと聞いています。
この投稿に返信
2011年4月2日(土) 0時6分違反通報親記事 3件目