おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 648 by パーカッション

こんにちは。今中3でパーカッションを担当している者です。コンクールの自由曲でタンバリンのロール... ( 続きを読む )

1.
サム・ロールですね 練習の鬼
2.
有難うございます。 パーカッション
3.
思いついたことは全部試して下さい 練習の鬼
4.
はじめまして いちご
5.
方法は色々です。 練習の鬼
6.
タンバリンロールについて教えてください もか
7.
中指ロールをおすすめします 練習の鬼
8.
ありがとうございます もか
9.
やりやすさは、人によって違います 練習の鬼
10.
ありがとうございます もか
11.
問題点をかいていただくといいです 練習の鬼
12.
いっきに沢山ですみません もか
13.
こんにちは。中学二年生のものです... RIRIAN
14.
今年の課題曲で、南風のマーチをや... 社長
15.
うーん…。まずは少し力を加えて鳴... 無責任
16.
タンバリンワックスを使うとイイで... 無責任

17.こんにちは。私は中1でパーカッシ...

コメント 1001 by ワンコ
>>648
 こんにちは。私は中1でパーカッションをしている女子です。
 このまえ顧問の先生がいきなりタンバリンロールしてみてとパーカッ
ションメンバーに言い、表面に松やにをぬったタンバリンを持ってきて
くださいました。つっかかるのでザザザザザといけました。松やにタン
バリン入手は無理かもしれませんがオススメです。通常のタンバリンで
は親指の腹がペチャッとつく感じでタンバリンにつけ、一定の速さでガ
ガガガガっといきます。個人によるかもしれませんが私はそれでいけま
した。
 まあ、2年生の先輩もなかなか出来なくて「できん〜」と言っていま
したがある日突然ザザザザザっといっていたので練習あるのみもあり
だと思いますよ。
 お役に立てないかもしれませんが試してみてください。
To:ワンコ

返信を書き込む

主題: タンバリンのロールについて

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2012年8月6日(月) 18時9分 親記事 18件目のコメント
コメント 1086 by かぐや姫
こんにちは 私は今中1でパーカッションをしています。
タンバリンのロールを先輩がやることになったのですがやはり上手に出来ません。先生はとても上手に出来ているのでどうしたらキレイな音になるのか聞いてみたら『タンバリンワックスが良いのでは。』と言われました。ほかの人からも良い評判をもらうので、良かったら参考にしていただくと幸いです。
この投稿に返信
2016年9月16日(金) 20時40分違反通報親記事 19件目