おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 498 by パーカス

高校に入ってから初めて吹奏楽部に入りました今週の週末の音楽祭でティンパニをやることになったんで... ( 続きを読む )

1.
必ず上手くなる方法です 練習の鬼
2.
お返事ありがとうございます パーカス
3.
参考になれば・・・ ロック
4.
いい思いでを作りたい
5.
音の割り振り 練習の鬼
6.
ティンパニは一番小さいのが高いの... Percussion

7.中学の吹奏楽部でパーカッションを...

メール転送可
コメント 1118 by 本の虫
中学の吹奏楽部でパーカッションをやっています。
私は2年生ですが、ティンパニが大好きな先輩がいて私自身はあまり
ティンパニの経験がありません。
近いうちに発表の場があり、そこで後輩がティンパニをします。
その後輩は剣道をやっていたので腕の筋肉は十分ありますが、ロールを
する際に上手く手首が使えていないように感じます。
とかいう私も最後にティンパニをやったのは半年前なので、どうやって
教えていいかわかりません。
後輩に上達してもらうためにも、私自身がもっとティンパニについて
知っている必要があると思います。
なので、叩くときのコツやおすすめの練習法などがあれば是非教えて下さい。
To:本の虫

返信を書き込む

主題: 初心者のティンパニに関する話

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年8月28日(月) 11時33分 親記事 8件目のコメント
コメント 1120 by パーカスのバカ
>>1118
私も今、オーケストラ部でティンパニを練習しています。
最初は誰でも力んでしまいます。まずはリラックスをして、リバウンドを意識してみて下さい。それだけでも少し音が違うと思います。
あと、力が入り過ぎて前のめりになっていませんか?
それでは、せっかくの響きを台無しにしてしまうことがあります。気をつけてみて下さい。
指導頑張って下さい。
この投稿に返信
2017年9月29日(金) 22時39分違反通報親記事 9件目