おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 289 by パーカス

[質問]
皆さん、こんにちは。 私は、吹奏楽に入って4ヶ月しか経っていません。... ( 続きを読む )

1.エル・クンバンチェロのドラムについて

メール転送可
コメント 290 by にゃ
パーカスさん

とてもノリのいい曲ですね。
ドラムの経験がないのなら、いきなり全部を叩くのではなく、パーツごと
(ハイハットシンバル、バス、スネアなど)に分けて練習し、最終的には体
全身を使って演奏するような形をとるのがいいように思います。一緒にやろ
うとするとぐちゃぐちゃになって頭がこんがるでしょう。
確実にスローテンポからはじめ、できるようになってから徐々にテンポを上
げて練習するのがいいのではないでしょうか。練習をしているうちに感覚が
つかめるようになります。

全体で合わせたりすると、(調子に乗って)ドラムはとくに気持ちよくなっ
てドンドンテンポアップしてしまうのであくまでも一定のテンポで16ビート
を刻むといいでしょう。でも、ところどころ気持ちテンポを上げるのもあり
です。
パーカッションのソロの部分は色々なCDを参考に研究してみてください。自
分の好きなようにやるのがbestです。
最後に、この曲以外でもそうなのですが、このようなノリのいい曲はパーカ
ッションでガラッと雰囲気までも変わってしまいます。パーカッションの人
をはじめプレーヤーみんなをグイグイ引っ張って、楽しく踊っているかのよ
うに演奏しましょう。そうすれば、自然とオーディエンスもついてくること
でしょう。

文化祭での発表1ヶ月前でできることと、前日でできることはまったく違い
ます。自分のレベル、上達に合わせて前向きに日々練習してください。かな
らずや、いいドラマーになれると思います。

To:にゃ

返信を書き込む

主題: ドラムでのエル・クンバンチェロについて

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年9月7日(水) 18時3分 親記事 2件目のコメント