おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1121 by はすみや美咲

小6です。私はいわゆるお別れ会のようなもので演奏をします。曲はウォーターボーイズのシンクロです... ( 続きを読む )

1.ティンパニに挑戦してみたいとのこ...

コメント 1122 by 下手の横好き
ティンパニに挑戦してみたいとのこと、頑張ってください。
・楽譜はもう配られていますか? もし配られているのなら、ティンパニを叩く順番をしっかり練習して覚えてしまいましょう。
 ティンパニは複数の太鼓を使う楽器ですので、練習が足りないと、演奏している最中に、次にどの太鼓を叩くのか忘れてしまうことがよくあります汗
 なので事前に、楽譜を自分なりに研究し、どの音符のときはどの太鼓を叩くのかをよく調べて、身体が勝手に動くようになるまで練習します。
 このとき、本物のティンパニがある必要はありません。座布団でも雑誌でも自分の前に並べて、曲を流しながらティンパニを叩くシミュレーションをするとよいでしょう。

・綺麗な音の出し方ですが、簡単にいうと、力任せに叩かないことです。
 基本は「落とす」ような感じで叩き、大きな音は高い位置から、小さな音は低い位置からバチを振り下ろすように演奏します。
 演奏に熱が入ってくると自然と力が入りますが、基本は「脱力」、力を抜いて演奏しましょう。そうすることで音も聞きやすくなり、素早く動くことも出来るので、遅れることも少なくなるかと思います。

簡単に書いてみましたが、ご参考になれば幸いです。
To:下手の横好き

返信を書き込む

主題: ティンパニのことを教えてください

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2018年1月1日(月) 22時31分 親記事 2件目のコメント