おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 89 by ぶんちゃん

自分の事ではないのですが、私の父親はサラリーマンで、私の祖母を扶養しています。祖母は、年に100... ( 続きを読む )

1.サラリーマンでも医療費控除申告は必要です。

メール転送可
コメント 90 by おじじ
ぶんちゃんさん

詳しくは無いですが、サラリーマンでも医療費控除は会社では遣ってくれ
ませんね。どれだけ払ったかは会社では把握出来ませんから。
 健康保険にはいっておられると思いますが、その分は別ですので、支払っ
た金額の領収書(レシート)の合計が10万円超える様でしたら計算して見
るのも良いですね。 医療費には通院する為の費用やあんま代や治療の為の
薬代(風邪薬も)も含まれます。

控除額 = 支払った医療費 − 保険等で補填される金額 − 10万
(又は所得金額の5%)

これで確定申告で所得税の還付を受ける事が出来ます。
 私も一度、歯の治療等で申告しましたが、面倒なわりに少なかったのでそ
の後は止めましたが、100万以上でしたら申告した方が良いですね。
To:おじじ

返信を書き込む

主題: サラリーマンの医療費控除申告は誰が?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年12月3日(金) 21時57分 親記事 2件目のコメント
コメント 91 by ぶんちゃん
>>90 おじじさんへ

今年はもう領収書をまったく貰っていないので、証明書がありません。
来年から、そういうのは、ちゃんと領収書をもらって、まとめておく
ように言っておきます。

どうもありがとうございました。

この投稿に返信
2004年12月4日(土) 16時3分違反通報親記事 3件目