おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 72 by ポロロン

[相談]
なさけない話しなんですが、どなたか教えていただけると助かります。実... ( 続きを読む )

1.車の税金

メール転送可
コメント 73 by おみ
ポロロンさん、車は乗っていなくても、廃車にしない限り税金は
ついてきますよ。私も昔友人に車を貸してそのまま放っておいたら、
2年分の請求が来たのです。その時私はこちらには居なかったので、
仕方なく分割で払ったのを覚えています。こらは諦めて払うより
仕方が無いと思いますよ。おみ

To:おみ

返信を書き込む

主題: 自動車税滞納の末、電話加入権が第三者へ

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年3月1日(月) 18時7分 親記事 2件目のコメント
コメント 74 by ポロロン
>>73 おみさん、ありがとうございます。

車は今も実家の親が乗っていて(所有車も親なので)当然滞納した税金は払う
べきだと自分も思います。
ただ、今回の場合は滞納しっぱなしだったため、代わりに電話加入権を差し
押さえられ、その通知にも気付かず、最終的に電話加入権は売られてしまった
わけなので、滞納していた税金は『県税事務所が納付のかわりに電話加入権
で処理した』ということになるのか‥‥と。

その上で更に滞納していた税金を払うとなると、電話加入権を売られてしま
ったという事実はペナルティーということになるのか‥‥。
その辺がよくわからなかったので。

まあ乗り続けていることは事実なので、税金はちゃんと払っていって欲しい
と思っています。

この投稿に返信
2004年3月1日(月) 19時27分違反通報親記事 3件目