おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 915 by そら

どこに行っても人に距離を置かれます。学生時代もそう、社会人になっていくつかの新しい職場に就いた... ( 続きを読む )

1.私も周りに距離を置かれます。女性...

メール転送可
コメント 931 by あお
>>915
私も周りに距離を置かれます。
女性に好かれない見た目、オーラなんだと思います。
何もしていないのに悪意を引き出すというか。
相手に良いことをしても当たり前とされ、逆に妬まれる。
童顔、低身長、色白等、当てはまるものがありますか。
弱そう、少女っぽい等の印象があると同性には格下に見られ、
対応に付き合いたくないと思われるんでしょうね。
自分でそれを売りにしたくないと思っても、
異性には、それが色気?魅力につながるんでしょう。
男は女と喋りたいんです。
男性からすると、あなたは怖くなくて話しやすく、女性らしい見た目だからテンションが上がるんです。
同性の女性から見ると、格下の弱弱しい女がいい思いをしている、邪魔をしてやれと思うでしょうね。
背の高い男っぽい見た目の女性が、男性と話しても、周りの女性は刺激されることはないのですが、あなたが男性と楽し気にしていると面白くなく、攻撃しても怖くない弱そうなあなたに攻撃したくなるんです。
とりあえず、見た目では、ロマンチック、少女っぽい、弱そうを封印して、
強そう、大人っぽい、男っぽい、イメージを目指すと、まだマシになるかな。
それからその嫌われる見た目とは真逆の強い性格、冷たい性格、格下とは思われないキャラなら嫌な思いをすることはないと思います。
弱そうに見える上、性格も優しい、話も面白くない、お洒落じゃない、となれば、同性からは格下扱いです。
女性から嫌われる見た目で、女性に受け入れられたいなら、
普通の人より、服装、メイク、性格など色々努力しなければならないんだと思います。
そんなの面倒くさい、ありのままがいいというなら、女性とのつきあいはある程度諦めて、それなりに生きていくしかないんだと思います。
あなたの生きずらさはよく理解できます。
おばさんになると、大丈夫かなと思っていたんですが、
体重が増えても年をとっても変わらないです。
子供を産むと、更に今まで大丈夫だったおばさん、おばあさん達にも攻撃されるようになりますよ。(今はステージが違うと思われ、おばさん、おばあさん達にとってあなたは圏外なのです。)
見た目に気合を入れているときは、やはり周りの対応は良くなります。
無防備でいると、弱そうな人はつらい思いをすると思います。
私も努力中です。
一つ、質問です。
親や姉妹など、同性の家族との関係はいかがでしたでしょうか。
虐待などされていませんでしたか。
To:あお

返信を書き込む

主題: 人に距離を置かれる、自分を変えたい

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年11月10日(金) 10時36分 親記事 2件目のコメント
コメント 933 by りんご
職場で無理に距離を縮めていいか(逆に)この中年になって迷いが生じています。新卒時代(20歳代)初めての会社で、まだ職場の人たちのことよく知らないまま無理に距離を縮めようとした事がありました。
学校教育などではよく友達をどんどん作ろうとか学生時代は案外それでもよく、楽しかったと思う。
ただ、職場になると人や場合によってはほどほどに距離置いてた方が仕事さえ効率あがればそれでいいことも結果的にあると思っています。
新卒時代初めての職場で無理に人と関わろうとし、逆に冷たくされたり、
煙たがられたり、いい思い出がありません。
今までに何度か転職しましたが、結果的に仕事さえ覚えてはかどれば、
無理に他人に近づこうとしなくても、(結果的に皆仕事がしたいし、お給料欲しいから)相手に迷惑かからないし、自分自身も仕事ができるから
それでいいと思うようになりました。
職種にもよるかもしれませんが、まぁ無理してかわろうとしなくてもいいかなぁと思っています。
この投稿に返信
2017年11月12日(日) 23時44分違反通報親記事 3件目