おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 721 by UKI

私は現在18歳なんですが、友達と呼べる子がひとりもいません。と言うのも、高校を2年の春休みに中... ( 続きを読む )

1.
学校時代の親友は特別です 旅人

2.やっぱりブランクが大きくて・・・

メール転送可
コメント 724 by UKI
>>722 旅人さん

早速のレスありがとうございます。

確かに、学生時代の友達は特別ですよね。私も最初はそのつもりで色々連絡
をとった子もいたんです。

でも、やっぱり彼女たちの中で1番の友達は既に私ではなく高校の同級生に
うつってしまっていて、話もあんまり盛り上がりませんでした。
私も彼女も、無理して話を盛り上げようとしてしまって・・・

やっぱり時間がなかなか合わないことが辛いなぁって思います。
To:UKI

返信を書き込む

主題: 同世代の友達がいないんです。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年8月23日(月) 21時47分 親記事 3件目のコメント
コメント 857 by ぱんだ
>>721
UKIさん、こんばんは
私はUKIさんより年上だけど、友達と呼べる人は一人か二人です。それは
同世代の人とかではなく自分よりも年上の人です。同世代の友達は、中学の
友達でたった1人いるのですが、仕事が忙しいせいかなかなか連絡がついたり
つかなかったりという感じです。他の同世代の友達はいません。理由は自分
自身を否定せず分かってうけとめてくれる人なら自分をさらけ出すことがで
きるのですが、同世代だと妬みや悪口やグループだと学生時代なんかは遊ぶ
気分でもないのに気を使ったり合わせたり、そうゆうのが私には疲れるんで
す。(要はめんどくさい)同世代みんながみんなそうゆう人ではないだろうけ
ど、とりあえず私の場合はそうですね汗

でも、私は思うんです。いいじゃないですか。友達少なくったって。
友達は多い方がいいっていうけれど、実際多く友達がいたらトラブルも多い
ものだし、悩みの数も友達の数だけあるのです。

本当に自分が心から友達だって呼べる人は、人生で1人か2人でいいのではな
いのでしょうか。友達がいないと孤独で寂しいのかもしれませんが、良いふ
うに考えると、トラブルはいっさい起こらなくて平和なものです。
それにその分自分の好きなことをしたり新しいことにチャレンジして自信を
つけたり。だから友達がいないから自分はだめという訳ではないんですよ。

UKIさんまだ18でしょう?これからたくさんいろんな人との出会いがあ
いますってだから大丈夫ですよ。安心して下さいね。そしてそのなかで、
本当に心から友達って呼べる人を見つけてください。

ちなみに私の中学の友達はなかなか会えないけれど、今でも人生の中で大事
な友達と思っています。それは私自身良い悪い部分も受け止めってわかって
くれたから。今でも大好きです。
この投稿に返信
2012年1月13日(金) 2時17分違反通報親記事 4件目
コメント 859 by 無責任
>>721
UKIさんこんばんは
自分もUKIさんと全く同じ思いしてます。
中学2年の時に野球が上手いという理由だけでイジメにあいました。
高校は出席数が足りず、サポート高校に進学しました。最初は上手くいって
たのですが、年上の友人に裏切られ集団暴行にあいました。
大切にしていたグローブもその場で燃やされてしまい、帰りの電車内で大号
泣したのは今でも忘れません。
一年間浪人して通信制高校に入学しましたがやっぱり怖くてしかも周りの環
境が最悪だったため友達は出来ずに三年間を過ごしました。
大学に進学したものの持病のうつが悪化して二年間休学してしまい、今年退
学しました。なので正直友達が全くいなくて、たまに落ち込む事がありま
す。
自分にも四年間付き合ってた彼女がいましたが、呆れられ今年別れました。

なんかアドバイスというより自分の体験話しちゃいましたね(-_-;)
すみません笑

今はアパレル関係でフリーターとして働いてます
でも遊ぶ時はいつも1人ですけどね…
なんかアクション起こせればいいんですけどね(^-^)
自分も友達メル友でもいいから欲しいですよ♪
この投稿に返信
2012年1月20日(金) 20時42分違反通報親記事 5件目
コメント 899 by Guest
>>721
高校中退していろいろと友人関係で後悔してるものです。
辞めたことでだんだん疎遠になる。すごくわかります。環境も変わりますからね。でも、高校生活を過ごしている友達達は現在友達なんです。
そしてあなたと周りの友達からすれば、よく遊んでた、お互い友達だったな。になり、最後には知り合いになっていきます。あなたはまだお若いです。本当に好きな友達であればこれからも定期的に連絡しあって絆を深めてくださいね。そしてあなたの晴れ舞台の結婚式に招待して祝ってもらって素敵な人生にしてください。友達はこれからもできるかとは、思いますが、昔からの友達、大事にしてください。何年も付き合いがなくなってしまえばお互いの歴史も知らず時代は進み、連絡すら本当に取りづらくなります。そして、偶然外で出逢い話をしたとしても、違和感を感じると思います。お互空白の間に別々の人生を歩むことで変わってしまうんです。共に生きてください。大事な友達ならこのままでは必ず後悔します。友達が少なくなったと思われるのが嫌で連絡しづらいことよりも辛い人生になりますよ。好きな友達と毎日会える環境て素晴らしいと思います。卒業したらもう二度とありませんからね
私の場合はケータイがなかったのもあるが、当時私自身プライドも高くあまり連絡は自分からする方ではなかったですね。定期的に連絡なくても小さな田舎町だったので定期的に偶然会える環境ではありましたが、親友から、友達、そして、知り合い程度の、関係になったことをすごく後悔してます。疎遠状態がつづきもちろん結婚式にも呼ばれず、こちらも呼ぶ関係でもなくなりましたね。今はFacebookで繋がり連絡先とかもわかります。大好きな友達ですが、よっぽどの事ない限りは連絡取り合う関係ではないです。同窓会など決まれば必ず行きますし、良い関係性に発展したら良いなと思っています。頑張ってください。この目標が叶ったとしてもこの先いろんなことが起きてみんなバラバラになる可能性も大いにあります。思いやりの心を持って接していくしかないと思います
この投稿に返信
2015年12月24日(木) 12時0分違反通報親記事 6件目
コメント 900 by Guest
>>721
精神的に耐えきれないでやめることありますよね。
会社もそう。偶然いた人間関係につかれてやめてしまう。
どういうわけか偶然なんです。でもほかいくと偶然の人間関係で楽しんでいたりする。
それまでいた会社の人間関係はぱったり途絶えます。会社は不思議なもので。
今は誰もが携帯もっていますよね。手紙やはがきが懐かしく思えます。
学生さんのなかで携帯はどのくらいの重要度なんでしょうか?
ここ20年くらい前新社会人だった人はおおむね働き始めてから携帯もったようですが、いまは大分すすんでいるらしいですね。
人間関係はあせるとうまくいかないような気がするから、私はぼつぼつ
趣味からはじめています。一人からでも楽しいですよ。好きなことやれば。
この投稿に返信
2015年12月25日(金) 23時39分違反通報親記事 7件目

7件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし