おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 705 by キティ

[相談]
皆さんは女性同士の友達で、会いたいと思ったら自分からメールや電話を... ( 続きを読む )

1.
女友達とのメール交換について トムトム
2.
メールで会う約束だけしたいのですが キティ

3.連絡不精な人っているみたいですよ。

メール転送可
コメント 709 by くうみん
>>707 キティさん

こんにちは。はじめまして。

キティさんのお気持ちよくわかります。
私のまわりにも、こちらから連絡しないと相手からはなかなか連絡をくれな
い友人がいます。
メールも電話も相手からの連絡は滅多にありません。

その友人は「私は連絡不精だから、あなたが積極的に会う段取りをつけてく
れて嬉しい」といいます。
私も決してマメな方ではないのですが、人と喋ることや会うことが好きなの
で自分から連絡しているように思います。
だから一時期は彼女を理解できず「本当に会いたいと思ってくれてるなら、
あなたの方からも連絡してきてくれるはず」と不満に思って、キティさんの
ように自分から連絡するのはやめようかと考えたこともありました。

でも今は、「それも彼女の個性なのかな?」って思います。
そんな友人でも会うと楽しいし、色々話を聞いて相談にものってくれるし、
いい所を一杯持っていて友達として好きなんですよね。
だから、彼女と友達でいたいなら意地を張らずに自分から連絡すれば良いん
だって考えるようになりました。

キティさんの友人も、キティさんから連絡すると喜んで会ったり話したりす
るんだったら、ただ連絡不精なだけじゃないかなって思います。じゃなかっ
たら、会う約束をしても理由をつけて断る事だってできるはずだし・・・
自分から連絡するのがそんなに苦手でない私達にはなかなか理解できないん
ですけど、本当にそういう人っているみたいなんです。
もしかしたら「キティさんは普段忙しいけど、会える時は連絡くれるか
ら・・・」なんていう風に甘えてキティさんからの連絡を待ってらっしゃる
のかもしれないですね。

キティさんが、そんな友人とこれからも友達でいたいと思っていて、彼女の
個性(?)を受け入れられたら、もっと楽な気持ちで付き合えるようになる
かもしれませんね。

To:くうみん

返信を書き込む

主題: 女性同士の友達とのメールが一方通行

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年7月9日(金) 8時46分 親記事 4件目のコメント
コメント 710 by キティ
>>709 くうみんさん

そうかもしれませんね。不精な性格というのは思い当たります。メールの無
い時代なんか、絶対、一般電話しか無いので、こちらからの電話ばかりで相
手が会うのを気乗りしなかったらどうしようとか思いました。

それに、こちらが電話やメールしなかったら本当にいつまでも音信普通にな
ってしまいます。

でもそういう友達は、職場が変わったら他の同僚などつきあいが無いようで
すね。(相手からの連絡にたよっているので)
この投稿に返信
2004年7月16日(金) 10時28分違反通報親記事 5件目