おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 460 by ながぶてぃ

僕は今高校1年です。中学に入ってから毎年1人は友達が減っていってます。今年は5人消えました。ま... ( 続きを読む )

1.
友達・・・ ユウ
2.
わかりますぅ ながぶてぃ

3.私は自覚がある人見知り。

コメント 466 by ユウ
>>464 ながぶてぃさん

私は仲良い子は同じクラスで3人でよく話しています。
でもそれも2人が話題豊富だから話しが続くし、
話しすぎると贅沢なんでしょうけど、飽きるってゆーか、
物足りなさを感じたりします。他に友達をつくるわけでもないから、
ほんと自分のわがままって感じなんですけど(汗

私は自分ですっごい人見知りをするってわかってるんですけど、
周りはあんまり人見知りをしないって思ってて、
「彼氏と彼氏の友達と遊ばん?」って誘われたりして、断ると
ノリ悪いって思われるかもしれないけど、その場でテンション低くて
一人冷めてるよりはいいかなぁって思って断ります。

私は15です。
今度高校生になるんでそれを気に変わりたいと思ってます。
その高校は私の学校からは一人しか受験しなくて、
友達できるか不安ですけど、これをチャンスにできればいいって思ってます。
To:ユウ

返信を書き込む

主題: 友達いつのまにかいなくなってました

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年2月10日(月) 23時31分 親記事 4件目のコメント

4.同感

メール転送可
コメント 468 by ながぶてぃ
>>466 ユウさん

俺今度高2なるんだけど、俺も進路先決めるとき悩んだよ。
小中学時はどっちかっていうといじめられるタイプで遊ばれたりして
高校はこんな奴らがいない所行こうっと思って私立専門に決めようとしたんだけど、自分勉強も運動もできないし才能ないしおまけに家計があまりよくなくて銭ないもんで私立は銭かかるっていわれて、
結局地元の高校へ…自慢じゃないけど地元の高校そんな頭いい学校じゃないから簡単にはいっちゃって。いやな奴もいるけどしょうがない行ってるぜはぁ〜^^一人受験のほうが最初怖いかも知れないけど
かえって新しい連れつくりには最高だと思うよ!!
俺もよ〜く話す奴いるけど高校バラバラで部活に取柄あるやつらだもんでなかなか忙しくて会えないけど会ったときはもうグチの言い放題
バトルって感じ。おれ、話題があればすごい話すタイプだけん話しがなくなると友達の話しに圧倒されて…たまに自分の話題あっても話途中で切れて自分の話題忘れちゃってど〜でもよくなっちゃって飽きる
ことあるけんね。話しすぎるほど話せる連れいるだけでいいと思うな

高校受験かぁ〜がんばれよ。どこに住んでるの?高校はどこ行くの?
きっと新しい連れできるよ。高校入って1ヶ月もすりゃ楽しくなるよ
ここにも新しい話せる奴できたじゃないかぁ?ながぶてぃがいるよ
ちゃうか(笑
この投稿に返信
2003年2月11日(火) 15時48分違反通報親記事 5件目
コメント 469 by ユウ
>>468 ながぶてぃさん

私は志望校は結構前から決めていました。
私も小・中1といじめられていました。中学校のはマジでつからったです。私は進学校でもないけど特殊?な高校で私以外に受ける人がいないことを知っていました。仲良い友達もレベルの高い学校を受けるわけでもなく、一緒にいくことは可能でした。
でも友達とかそーゆうので自分の進路を曲げたくないと思いました。

私も話題があれば結構話します。でも3人でいると2人で盛り上がっちゃうときもあるし、難しいもんです。
でもあと2人はすっごい今時の子って感じで、ノリもいいし、
面白いし、話題豊富だし圧倒され気味です(^^;

私の志望校は特殊?な学校で、あまり同じ人と会わないんです。
会っても週2ぐらいで、仲良い友達をつくるのは多分難しいです。
それも2日間ずっと一緒ってわけでもなくて、
2日間の何時間かが一緒なだけで・・・。
でも逆に考えれば、同じ人と会わない分、いろんな人と接する機会が増えるので、良い方向に考えたいです。すぐには無理でも
時間かかっても仲良くなれる人を頑張って探したいです。
受かれば、自分で選んだ高校だし、友達も作ってちゃんと卒業したいです。
この投稿に返信
2003年2月11日(火) 16時35分違反通報親記事 6件目
コメント 470 by ながぶてぃ
>>469 ユウさん
なんか大学みたいな所にいくんだねぇ〜特殊といえばそうだねぇ
初めは大変そう…でもおもしろそう。
俺も中学時はつらいことが多かったし、思い出もあまり記憶に残ってない。楽しかったコトもあっただろうけど。
結構ユウさんって大人??しっかりしてると思う。違う?
俺なんか人に後押しされちゃって今通ってるとこマジ行きたくなかったけど家から近いしいいじゃんみたいな半分大人たちがきめちゃって
他にいきたいとこあっても行きたい説明ができなくて…結局
ユウさんはしっかり目的をもってるから偉いなァなんて…
がんばれ・・・
最近思うようになったこと。友達になった奴が急に冷たくなった、自分を捨てあがった。「あ〜ぁつりあわなかったんだ。あいつは俺を捨てた」これからは奴と話さなくていいんだと前向きさぁあきらめも
大切だなぁどわかってきたよ。またどこかに気が合う奴が現れると…
前にも書いたけど毎年のように捨てられてきたからね。ビツクリ
人間噛み合うの難しいですなぁろくなもんじゃねぇ
この投稿に返信
2003年2月11日(火) 20時50分違反通報親記事 7件目
コメント 475 by ユウ
>>470 ながぶてぃさん

大変かもしれないけど、私にとっては普通の高校のほうが大変に
思えて、その(志望)高校がなかったら私進学してなかったと思う。

私も中学はあんまり記憶に残ってないなぁ。。。
私もすぐに思いつくのはマイナスことばっかりだけど、
ちゃんと考えたら楽しいこともあったなぁって思う。
一人のときとか考えると、友達と話したりしてることも楽しかったし、卒業してほとんど会えなくなるって思うと寂しいし。
ちゃんと考えたら、頭の片隅に楽しい記憶の残ってるはず(笑

私は大人じゃないよ。言われたことに従うのが嫌なだけ。
反発するのが好きってゆーか、自分のしたいことしかしなかったり…
すぐ逃げ道を考えるから、人に言われた通りにして失敗したら
自分が悪くてもその人のせいにしちゃったりして逃げちゃうから…。

私は将来何になりたいとか、どんな職業につきたいとか考えてないし
目的をもってるのとはまたちょっと違うんだよね。
受験生で進路とか決めなきゃいけないときに「何で今決めるの?」って疑問に思うぐらいだし。資格とかとっても就職できるって決まってないし、それなら自分のやりたいことしたいけど、
今はまだ見てる世界が小さいような気がして、
いろんなものを物色中って感じ(笑

私も捨てられたって思って諦めたりしてたけど、
逆に、私に捨てられたって思ってた子もいて、お互いに誤解してたこともあったよ。それから捨てられたとか捨てたよりも、
めっちゃ仲良いってより、適度な関係ってのがある。
あんまり相談したりするわけでもないし、その場はお互い盛り上がるし、楽しいし、そんな関係でいいかなぁって思ってる。

人と噛み合うのは難しいけど、最初から噛み合わないって決めるより、軽い友達みたいな感じで噛み合うか噛み合わないか決めることも大事だと思う。上辺だけしか知らなくて、損?することもあるかもしれないし…

意味不明な文でごめん
今日はちょっと疲れ気味で………。

この投稿に返信
2003年2月15日(土) 22時0分違反通報親記事 8件目
コメント 476 by ながぶてぃ
>>475 ユウさん

いえいえ、もぅ飽きちゃって返事返すのやだなったのかと思ったよ。
ホッ・・
今回いろいろ書いたねぇ〜よく気持ちわかったよ。進路決めるときとか、資格もったほうがいいよとか言われたときの気持ちホント一緒の気持ち。俺も変わったこと好きだしあーだこーだ言われんのも嫌い。
地元じゃなくて友達と離れた違う生活もいいよね〜うらやましいわぁ
普通の高校行ってても楽しいことありゃしない。まぁでも最近趣味合う友達できたからちょっとうれしいけどぉ〜^^
君がどんなことする学校行くかわからないけどさぁ〜ちょっと違った学校行ってみたいなぁ今の生活より役立つよーなるかもなぁ
自分で物事きめるのがいいよね〜自分のじんせいだもの
俺も自分何いってるかわからなくなってきた・・・はは
お疲れのようで…風邪には気を付けなよょょ
この投稿に返信
2003年2月15日(土) 22時33分違反通報親記事 9件目
コメント 478 by ユウ
>>476 ながぶてぃさん

ちょっと家を離れてたからPC触れなくって(家出じゃないよ 笑)
資格持つことが楽しいって思えたらいくらでも取る努力はするけど、今は必要になったときに猛勉強して取ればいいような気もするから。
基本的に学力低いから苦労するだろうけど。。。

私も変わってるってよく言われるよ。自分では自覚ないけど(笑
考え方とかが根本的に違うとか・・・教師には特に言われた。
確かに私の学校の教師を基準にしたら変かもしれないけど、
人の人生を『常識』とか『安定』だけで決めようとする大人のほうが
私には変に思えちゃったりする。

友達と離れて不安もあるけどね。
その高校って一般の高校より、年齢幅広いし、
仕事しながら通ってたり、ほんと様々な人がいて、
そーゆう人と接したら、また違った環境だし、自分にプラスになる
発見もあるかもしれないし。

趣味合う友達ができてよかったね★
私も高校行ったら探さないと(汗 
でも私あんまり趣味ないからなぁ。。。
ながぶてぃさんって何ですか?

自分の人生だけど、人生って自分一人では成り立たないものだし、
親にも反発してたりして、多大な迷惑かけてるけど、
親の言いなりになってて、親がいなくなったとき自分で決めなきゃ
いけないことあっても決められなかったりするのも嫌だし。
親と言ってもずっと一緒にいるわけでもないし。
『家族』だけど、どっかで『他人』って思っちゃったりする。。。

この投稿に返信
2003年2月16日(日) 20時7分違反通報親記事 10件目
コメント 479 by ながぶてぃ
>>478 ユウさん
家族ってなんだろうね?難しい???
自分父親いなくて兄弟もいなくて母親と2人暮らし…これまで思春期反抗するってなかったのね〜父がいないからちゅうわけでもないけど
でもまぁ今も反抗しないけどちょっとはするかなぁ?
今親夜も昼も働き出てて、家に1人でいるのがなんて幸せって思えるけどいるでいるときも悪くもないけんね〜やっぱいつかは孤立するからねぇ〜〜〜なんだろう^^
趣味はねぇ…ニックネーム「ながぶてぃ」でしょう。「長渕剛」っていう歌手しらない?けっこう古い人なんだけど。その人の大ファンで
この間学校でスピーチをしなきゃいけんときあって、変わった主張しようと思って、いつのまにか好きになってたものちゅう題で話したら
長渕っていう名を出したらすぐに食いついてきて話しが合うね〜なんかで盛りあがってるよ。あまり好きっていう人がいなくて今回スピーチあいてよかったなぁなんて思ったよ。趣味っていうかただ歌手ファン
趣味は音楽鑑賞・映画観賞
今日のタイトル長渕のある曲の1フレーズ
この投稿に返信
2003年2月16日(日) 20時47分違反通報親記事 11件目
コメント 480 by ユウ
>>479 ながぶてぃさん

あんまり詳しく知らないけど歌は聞いたことあるし、
顔もちゃんと知ってます。兄貴が昔聞いてて、うろ覚えだけどね。
「き〜たへ み〜なみへ ひがしへ にしへぇ〜」って感じの歌の
プロモが頭に少しだけ残ってるし、、、。

私はめちゃめちゃ反抗期あったよ。今も微妙に反抗期だったりするし。
親ともめたときは友達と話すと気が晴れる♪
友達ともめたときは姉に話したり、
姉ともめたときは友達と話したり…。

やっぱり人間関係ってむずかしいもんだねぇ。
思ったんだけど、ここでこんなに会話?してていいもんなのかなぁ?
この投稿に返信
2003年2月16日(日) 23時0分違反通報親記事 12件目
コメント 481 by ながぶてぃ
>>480 ユウさん
その歌詞はズバリ「ひまわり」。あの曲もすばらしいですなぁ〜

親とけんかしたらホント友達に会うのが楽しみになるね〜友達ともめたときは俺あてがないから?一人でグチってることが多いな。それかぁ他の連れに愚痴メールを散々送るかぁ?知り合いの小僧をからかうかしてんのかなぁ?

ここでこんな会話?しててもいいんじゃないの?
どういう意味で疑問もってるかわからんけど、飽きたらやめてもいいよぉ〜それかぁたまには明るい話しでもしましょうや
この投稿に返信
2003年2月17日(月) 23時58分違反通報親記事 13件目
コメント 484 by ユウ
>>481 ながぶてぃさん

何か二人の会話をこうゆう場所でしてていいのかと思いました。

私は暇人なので飽きるとゆうことはあまりありませんが・・・。

この投稿に返信
2003年2月18日(火) 10時7分違反通報親記事 14件目
コメント 486 by ながぶてぃ
>>484 ユウさん

これまでの話はなんか深刻すぎましたなぁ?
でも別にいいと思いますけどねぇ〜そういう話しをする所じゃないんでしょうか?
よくわからないけどぉ
この投稿に返信
2003年2月18日(火) 13時15分違反通報親記事 15件目
コメント 489 by ユウ
>>486 ながぶてぃさん

ここは悩みを相談したりするとこだと思うので深刻なことはいいんですが、
一体どれくらいまでならレスしてていいのかなぁって思いまして、
あと、段々話しが変わっていってしまうのではないか…と思ったり、

それで談話室で聞いてきました。
そしたらレスしてくれた人がいて、
「話が反れるときは他の話題に合った部屋に移動したり」と言う意見がありました。
この投稿に返信
2003年2月19日(水) 9時26分違反通報親記事 16件目