おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 261 by KON

はじめまして、KONといいます。女です。年明けにメールが一度あっただけで 1年くらい連絡が無いので... ( 続きを読む )

1.
たぶん・・・ ケーナイン

2.レスありがとうございます

メール転送可
コメント 263 by KON
>>262 ケーナインさん
レスありがとうございます。

私のこの性格は、治すのは難しいと思います…。
私がなぜこんなにあらゆることに消極的で後ろ向きなのか、
辿っていくと親の親までさかのぼります。
父の話を聞く限り、父の母は好きではありません。
母は父と結婚すべきでは無かった。
そこで既に失敗していると思うので、私はもう諦めてしまっています。

治すには、憧れるものや、好きな人、好いてくれる人が必要だと思っています。
今現在出会いとかいうものはほとんど無いので、無理っぽいです(苦笑

Kさんは、まず文章を褒めてくれました。
でも、私の文章は作られた可能性があるのです。
思い出してみれば私は小学校の頃日記や作文が大嫌いだった。
当時の日記(学校の宿題)を見つけて愕然と、そして呆然としましたよ。
私は自分で日記を書いていたのではなく、母が書いた文章を写していただけだったんです。
自分でも自分の文章が好きだっただけに、ショックでした。
でもおぼろげな記憶ですし、確かではありません・・・。

Kさんが私の文章を褒めた理由は、その他に「飾り気が無く、正直だから」。
それは、嘘を書いて好かれても意味が無いからです。
これでもか、これでもかというくらいに私という奴を悪く表現し、その上で好いてもらえるかどうか伺ってるんです。

でも、今自分の文章を好きなのは本当だし、褒められているのだから、今度云われたときは素直に「ありがとう」と言おうと思います。

「離れてくれればいい」と言った事について、Kさんは「嫌いになったら切れてしまうような次元のつながりじゃない」と云ってくれました。
・・・この文章を探すためにもらった手紙を見返していたら、本当に優しい言葉をくれていたんだなーと今さら・・・。
申し訳ない気分がますますしてきましたが、何かしら動いてみようかと思い始めました。
電話は、人と話すのが苦手だし自分の声も嫌いなので最後の手段として、また手紙でも書いてみようかと思います。
ただ、Kさんは漫画家になるのが夢で、大学も行ってるはずだし 迷惑かなーとも思うんですが・・・。

それと─レS嵶イ譴討C譴譴个いぁ廚噺世辰禿椶襦覆舛腓辰醗磴い泙垢泱C茲Δ平佑箸蓮△△泙衢bC砲呂覆蠅燭C△蠅泙擦鵝亜亜{rこんな文章でも、私は相手を試してるんですね。嫌な奴です。でも曲げません。嫌な奴ですが。

(こんな長い文章書いて良いんでしょうか;問題ありましたらご忠告ください、今後気をつけます)
To:KON

返信を書き込む

主題: 1年くらい連絡の無い友達

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年8月25日(日) 23時59分 親記事 3件目のコメント
コメント 264 by ケーナイン
KONさん

人間って本当に面白いですね。色んな考えを持った人がいるという意味です。
基本的に親は関係ないと思うのですが・・・
親がこうだから自分も諦めるという考えはいかがなものでしょうか?

人の模倣でショックを受けましたか?
私なんか真似ばかりですよ。
イチローが頭角を現した時、何人が「振り子打法」を真似しましたか?みなそれぞれイチローの真似して、打てるようになった気がするのですが。
リトルリーグなんて、高橋由伸だらけですよ。
私は水泳をやっているので、イワンソープの真似してる最中です。

芸術の面でも同じですよ。いい文章、詩、曲を模倣して、腕を磨いていく。
悪いことではないと思いますよ。

まぁとりあえずプラス方向に向いているようで、安心しました。

漫画家ってどうなんでしょうね? この談話室にもその筋の人がいると思います。聞いてみてはいかがでしょう。

最後に長い文の件ですが、KONさんの3倍くらい長い文を書く人を知っています。ご安心ください。
この投稿に返信
2002年8月26日(月) 6時1分違反通報親記事 4件目

4.Re

メール転送可
コメント 266 by KON
>>264 ケーナインさん

親は関係無い、とは思うのですが、やはり長年近くにいた影響というのは少なくないのですよ。
消極的なところとか要領の悪いところばかり似てるんです。

それに、「自分自身で満足してないのに他人にものを教えることはできない」と思うのです。
親は不満をよく云うんですね。
上手くいってない人の云うことを聞いても上手くいくとは思えない。

何かやりたいな、と思ったら大抵お金がかかるじゃないですか、するとすぐ「お金欲しい」になるんです。「働かなければ」ではなく。
父親は金持ちではなかったですが、お金に困ったことは無いんじゃないかと思うのです。
1万円台の安いコンポを買いに行ったとき、2万円台のコンポを買ってくれました。

一言で言って甘い。何やらシンパシーでも感じてるんでしょう。(そのとおりなのが嫌(苦笑)。
中途半端に解られるのが、嫌ですねぇ。
親は偉くあるべきだと私は思ってますから、子供の立場から偉そうに反論できないし。
父は父として相応しくない。なのに父の立場にいようとするんです。
- - -
「模倣」なら良かったんですけどね。元ネタは私が考えたんでしょうが文章は丸写しだったと思いますし、
なにより、写している(いた)ことを覚えてなかった、つまり意識してやっていなかったことが、イタかったんです。
私は今絵を趣味で描きますが、他の人の絵を意識して真似することはあります。
でも、無意識のうちに影響されるのは嫌なんですね。自力でできなかったことがくやしい。

でもまぁ、結果的にそうなってはしかたないので、なんとか納得して諦めて(ちょっと違うかな)るようにしています。
- - -
忘れていたのですが、もう少しでKさんの誕生日です。
いい口実がありました(笑。
この投稿に返信
2002年8月27日(火) 12時35分違反通報親記事 5件目

5件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし