おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 142 by とも姫

私にはよく相談する男友達(以下Aさん)がいます。何でも話が出来る人です。かれこれ知り合って10... ( 続きを読む )

1.仕方ないです

メール転送可
コメント 143 by ミト
とも姫さんへ

私にも、そういう関係の女友達がいました。過去形なのは最近、年賀状程度しか交流がないため友達といえるかどうか...。

大学の学友なのですが、全く「異性」を意識していませんでした。私は「友人」はたくさんいますが、「親友」と呼べるのは彼女の他には一人♂しかいません。
しかし、悲しいかな世間の目はそういう男女の友情を理解はしてくれません。私が学生時代から付き合った彼女は、その学内の交流の輪の中にいたので理解してくれてましたが、卒業後、付き合った彼女からはことごとく誤解されました。
そして、彼女にも私たちと交流の無い世界の彼が出来たことで、だんだんと疎遠になっていきました。それでも、たまに逢ったときは時間が一気に10年以上逆戻りして、昔のままで接することが出来ます。年に一度、印刷された年賀状の隅っこの小さな手書き文章でお互いの健在を確認し合っています。

自分のことばかり書いてしまいましたが、一般的には認めてもらえないので、とも姫さんから接触するのは控えた方がよろしいかと思います。たとえ、旦那様が認めて、彼の奥様が認めてくれたとしても、二人っきりで逢うのはもう止した方が良いでしょう。うちの奥様も、長年、私の友人たちと接してきて彼女の存在を理解してくれるようにはなりましたが、結婚式などに出掛けるとき必ず聞いてきます「彼女は来るの?」って。やっぱり、心に引っかかるのでしょう。

二人の性別が違っていたことを恨むしかありません。
To:ミト

返信を書き込む

主題: 男友達について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年3月13日(水) 16時21分 親記事 2件目のコメント
コメント 144 by 好実
とも姫さんへ

はじめまして よしみです。
「男友達について」結論から言いますと25歳〜60歳までは、一般的な考え方(これ自体の善し悪しは別として)ですと無理です。特殊な環境においては成立するかもしれません。男女2人きりでいるとまず「夫婦」「恋人」歳が離れていれば「親子」と見ます。次に「不倫」と関係付けます。

「友達」という拡張子は、「当人」同士でしか読めない形式ではないでしょうか?
これが男女数人になれば「サークル仲間」「ご近所さん」「会社の同僚」など見方が大らかになります。

やましい気持ちがお互いに無ければ「Aさん」彼女にも事情を話されて「とも姫さん」の旦那様も含めた交流をされればよいのではないでしょうか?(もちろんお子さんも交えれればとてもアットホームな関係になると思います)

私が感じているのは、異性間での友人関係が継続できるのか疑問ですがどこかで愛情に変わる事は決してないと言い切れる自信が有りません。現在のあなたのお気持ちについてもそう思います。

「友達」だと言われるんでしたら、「Aさん」に彼女が出来てもなんら友情は変わらないのですから今までどおりお付き合いできるように思います。

つまらない邪推も含めて書かせていただきました。m(_ _)m

余談ですが、このサイトの考え方(ポリシー)が気に入ってます。
この投稿に返信
2002年3月15日(金) 0時26分違反通報親記事 3件目
コメント 145 by とも姫
ミトさんへ

相談にのっていただきましてありがとうございます。
まだ少し落ち込んでいたのでお礼が遅くなってすみません。

ミトさんのおっしゃる通り、世間では男女の友情は理解しにくいですよね。寂しいけど仕方がないとしかいいようがないです。

>二人の性別が違っていたことを恨むしかありません。
Aさんと話をするとき「男に生まれていればなぁ」と思います。
残念で仕方がないです。

ありがとうございました。

この投稿に返信
2002年3月15日(金) 6時45分違反通報親記事 4件目
コメント 146 by とも姫
好実さんへ

結婚してから住まいがすごく離れてしまったので会うのは1年に1度くらいなのですが、地元の友達といっぺんに会うので二人きりというのはこれからもなさそうです。
そんな感じで好美さんのおっしゃるとおり家族ぐるみのお付き合いができれば、と思います。

世間では男女の友情は理解しにくいので、これからも友情は継続するかどうかわからないですが、音信不通になってしまったら寂しいですが、これも仕方がないと受け止めるしかないです。

ありがとうございました。

この投稿に返信
2002年3月15日(金) 7時1分違反通報親記事 5件目
コメント 148 by あおい
とも姫さんへ

そうですね・・・ 
私の友人にも「本当の異性間の友情」で結ばれていた友人同士がいます。
どちらも私の大事な友人でありますが。 

その二人を見ていると、傍から見ている人は「お付き合いしてる」と勘違いしていました。
でも、そうではありませんでした。

だって、彼には彼女がいたし・・・彼女の方には彼氏はいなかったですが、男女問わず「姉御」のような存在でした。

その二人がずば抜けて目立ってはいましたが
学生時代の仲良しグループで、男女の友情はしっかり成り立っていました。

でも、みんな彼氏や彼女ができると、変に疑われて「違うんだ」って理解してもらうのに苦労していましたね。

やっぱり結婚が絡んでくると、なかなか理解してもらうというのは大変だと思います。 
とも姫さんだけが結婚されている、今の状態なら大丈夫かもしれませんが。
やっぱり彼の方が結婚となると、簡単には今までどおり友達としてのお付き合いは難しいのではないかと思います。

だけど、男女の友情を固く信じている私としては
とも姫さんに頑張ってもらいたいなというのが正直な気持ちです。

直接会ったり、電話したりしなくても
今はメールとかで連絡の取り合いが出来るじゃないですか? 
だから、無理に友情を捨ててしまう必要はないと思います。

でも、彼の奥さんになる女性にはきちんと誠意を持って
決して彼の困る事にならないように配慮して友情を保たなければいけませんね。
辛いかもしれませんが、頑張ってください 

私はこのままとも姫さんの友情が続いていく事を応援しております 

この投稿に返信
2002年3月21日(木) 1時47分違反通報親記事 6件目
コメント 152 by とも姫
あおいさんへ

またお礼が遅くなってしまってすみません。

あおいさんの友人にも異性間の友情で成立している方がいらっしゃるのですね。私もその友人のように姉御のような存在です。

>私はこのままとも姫さんの友情が続いていく事を応援しておりま
>す
ありがとうございますAさんがもし結婚したら今までのような友情で続くかわからないけど、切り捨てるような考え方をしないようにしたいです。

勇気付けられました。ありがとうございます。
この投稿に返信
2002年3月24日(日) 16時58分違反通報親記事 7件目

7件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし