おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 123 by よっち

学生の頃は友達たくさんいたと自分では思ってたけど、卒業と同時に友達が去っていった。最後の一人の... ( 続きを読む )

1.
RE:友達が一人もいない・・・ やすえもん
2.
RE:友達が一人もいない・・・ さとこ
3.
RE:友達が一人もいない・・・ よっち
4.
RE:友達が一人もいない・・・ やすえもん

5.RE:友達がひとりもいない

メール転送可
コメント 360 by さびしいおばさん
よっちさんへ
私は、46才のおばさんです。夫とふたりで自営業をしています。
23才と20才の息子がいますが、ふたりとも東京にいます。
私は、夫の地元である、地方都市に8年前に引っ越してきました。
友達がほしくて、いろいろなサークルに入りましたが、親しい友達は
できませんでした。今、太極拳に行っているのですが、話したり、たまにお茶する程度の人はいますが、気が合うって感じじゃないし、いつまでつづくかな、と思います。夫以外に親しい人がいないのが、すごく心配になり、だんだんおちこんで、
9月頃からうつ病になって、いまも坑うつ剤を飲んでいます。
子供の頃から、友達ができにくく、なやみの種でした。
夫には、いい年をして、友達、友達だなんて、子供みたいな事を言うな、家族のほうが、大事だ。と、言うのですが、やはり、親しい同姓の友達がほしいんですよね。できても、長続きしないんだよね。
たぶん私が、話しすぎるみたい。だから、相談された事ないのよね。
たぶん、それが、原因と思う。だから、毎日すごくさびしいです。
なんか、参考にならないね。大人になると、よけいできないらしい。
それぞれ、家庭があるからね。

To:さびしいおばさん

返信を書き込む

主題: 友達が一人もいない・・・

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年12月18日(水) 22時34分 親記事 6件目のコメント
コメント 361 by らん
よっちさんこんばんはらんです。
子供一人専業主婦やってますけど、私も対人恐怖が相当で
リラックスして自然に人と話せないんですよ。
緊張ちゃって、ちゃんとしゃべろうと思えば思うほど
支離滅裂なこといってたり。
人が怖い。はっきり言って。どう思われるか先に先に
考えちゃうくせもあるしね。
ふっと思うもの。この先子供が独立しても私はひとりぼっちに
なるのかなって。
さびしいおばさんは「話すぎちゃうからいけない」ようなこと
書いてたけど、それってもしかして、自分のことしってもらいたいって言うものあるけど、相手と仲良くなりたい気持ちが
先立って相手に色々聞いちゃったりすることなのかな?って
思ったんですけど(あってなかったらごめんなさい)
私も実はそれで公園デビュー失敗しちゃって、今近所で
仲間はずれにされてるんです。
すっごく辛い毎日です。
でも自分はいったい何がいけなかったのか?よ〜く考えると
それくらいしか思いつかないの。
あとしゃべりかたかな?さっきも言ったけど。
そういう宿命の人っているのかな?
ごめんなさい。参考になってませんね。
でも同じような気持ちでいる人はあなただけではありませんよ。
それでは。らんでした。

この投稿に返信
2002年12月18日(水) 23時13分違反通報親記事 7件目
コメント 495 by 晴由
友達が誰もいないなんて嘘だよどんなに離れていても友達にはかわりないし、いないなんてありえない。よっちさんが気づいてないだけで友達はまわりにいっぱいいるよ。私の親友は中国人とインドネシア人で今日本にいないけど・・・心と心でつながってるから、どんなに遠く離れていても親友なんだ。大丈夫自信を持って友達を作りたければ、自分から思ったことをはっきりと伝えにいけばいんだよ頑張って応援してるよファイト

この投稿に返信
2003年2月25日(火) 15時43分違反通報親記事 8件目
コメント 517 by トマト
よっちさん

よっちさんはじめまして・・・
私も、同じような悩みありますよ。
 知り合い程度の付き合いの人はたくさんいるけど、本当の友達はいません。何故か、1対1になると、こんな事話したら失礼かな?とか考えて疲れてしまいます。それに、沈黙が怖くて自分から友達になりそうになったら避けてしまっています。
 周りの人からは、”面白いね、いい人だね”とかいわれるんですが
またそれがプレッシャーになって自分から遠ざかってしまいます。
 うまく表現できないんですが、友達欲しいです・・・

この投稿に返信
2003年3月24日(月) 23時19分違反通報親記事 9件目
コメント 519 by やまにゃん
よっちさん

私も、同じような思いはあります。
ただ、彼はいないので少し違うのですが。
仕事関連だとなかなか、本音を言える友達も出来ないし
親しくなるのにも時間もかかるし。
以前、親しくしていた人の父親が話してくれたんだけど
親友と呼べる人が、一人いれば良し
いない人のほうが多いとの事でした。
最近つくづく、そうだなっって感じます。寂しいですが。。。
この投稿に返信
2003年3月26日(水) 1時28分違反通報親記事 10件目
コメント 522 by らら
よっちさんへ
私は、31才の主婦です。私も友達がいるのかな?と常に不安になります。子供の頃からおとなしく、自分を出すことが苦手で、いつも心の奥で寂しくて・・・。そんな自分を変えようと無理をしていた時期があり、人と話をする時に顔が引きつってしまうようになりました。自分に嘘はつけないということが分かりました。だから今は、無理することはやめてその状況に応じて話はするようにしています。例えば私は子供がいるので公園でたまたま話しをする時。お店に行った時に店員さんと。話したり。そのば限りだから顔も引きつらないし、結構楽しいですよ。
親友に、こだわらなくても自分が楽しいことが1番大切な事なんではないのかな?って最近少し私も思えるようになりましたよ。
でも、よっちさんは21歳で若いしまだ出会いはあると思います。社会人になってからの友達もまだまだ出来るチャンスはあると思います。羨ましいです。無理をせず少しずつ仲良くなってけばいいのです。気持ちが先立ってしまうと、出来る事も出来なくなってしまいます。(私の経験から)よっちさんは、学生の時はたくさん友達がいた。そう書かれてましたよね。だから、大丈夫。あなたは、友達がつくれる人間だと思います。だから悩まないでください。ゆっくりチャンスをまってみてください。
この投稿に返信
2003年4月5日(土) 18時33分違反通報親記事 11件目
コメント 554 by バーバラ
よっちさん

こんにちは。ひとつ気になることがあったので、
書くことにしました。

自分でもお気づきのようですが、やはり友達になろうとおもったら
自分のことは、ある程度さらけ出さないとだめだと思います。

結構恥ずかしい事でも、くだらない事でも話したら、
お互いの心の壁は、低くなりますよ。

学生のころ、ある友達がいて、私は彼女が好きで
もっとなかよくなりたかったんですけど、
どうも突っ込んで話をしようとしても、
彼女の中に壁があったのです。
だから、彼女は私とはあまり仲良くなりたくないのかな、
と私は思っていました。
それで彼女との関係は、さらっとしたものでした。

それから10年以上経って、ある時期、彼女がある心の問題を
抱えてしまって、それをきっかけに、いろいろ話をするように
なったのです。

すると、彼女は、今まで人に嫌われたくないばかりに、
友達と深く付き合ってこなかったと言っていました。
私は、その言葉を聞いて、初めてなぞが解けた気がしました。

今では、彼女とは、何でも話せて親友のようです。

人を利用するような人は論外ですが、自分がこの人好きだな、
友達になりたいな、と思う人がいたら、
自分から心を開いていったら、友達になれると思います。

友達関係は、ギブアンドギブだとおもいます。
そうすることによって自然と自分にもいろいろなことが
返ってくるものだと思います。

もっともっと、人に対して構えてしまわないで、気楽に、
ときには、バカになってみては。

私は、もともと友達作りが苦手なところがあり、
よっちさんの気持ちよくわかります。
まだ若いみたいだし、これからでも、大丈夫

この投稿に返信
2003年4月15日(火) 13時20分違反通報親記事 12件目
コメント 589 by うさぎっち
よっちさんへ

こんにちは(^O^)
私も友達がいません。彼氏と一緒に同棲する為に地元を離れて2年になるけども、なかなか友達を作る機会がありません。私も悩んでるよ。
本当に色々分り合える、話せる友達(親友)を作るのは、難しいと思いますよ。焦らずにお互い頑張りましょう。

その内きっと友達出来ると思うから、諦めないでね

この投稿に返信
2003年5月17日(土) 13時8分違反通報親記事 13件目
コメント 831 by 青い空と雲
>>123
私も友達と呼べる人がいません。もうアラフォーなのに人と話すと緊張しす
ぎるかしゃべりすぎてしまうかでうまくいいフインキを作れないんです。
姉妹やカウンセラーに相談もしましたが、結局昔からどうしても友達を作る
のが下手なのなら一生それでいいじゃない。あなたには仕事があるわ。
という結論です。それがあまりにさみしく、楽しそうに友達と遊んでる人を
見ると、辛くて仕方ありません。「私の自慢は友人に恵まれていることで
す」などど自分で努力せず運だけで(付き合う努力はそれは必要でしょう
が)恵まれている人を見るのが心底辛いです。わたしだってどれほどの努力
と忍耐とチャレンジをしたことか。なのに本当に沢山の人に私だけスルーさ
れてきました。離れたら即連絡も途絶えます。
あなたの辛さ本当にわかります。私も虚無感に襲われる人生です。
この投稿に返信
2011年2月17日(木) 2時38分違反通報親記事 14件目

14件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし