おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 66 by まっちゃん

[相談]
先日、子供に長いもをすって『とろろ』にして食べさせた時、口の周りに... ( 続きを読む )

1.病院に行った方が...

メール転送可
コメント 67 by ミト
まっちゃんさん

こんにちは、ご無沙汰のミトです(^^)/

私も幼少の頃は『とろろ』で痒くなっていました、口の周りはもちろん、体も痒くなったものです。
でも、長くても1時間もすれば治まっていましたから、3日経ってまだ湿疹が引かないと言うことは、早い内に小児科あるいは皮膚科で診てもらった方が良いのではないでしょうか。
もしかしたら、アレルギーかも知れませんし。
『とろろ』はアレルゲンですから、体質的に合わない人は全く食べられませんからねぇ(^^)あんな美味しい物を食べられないとは...(;_;)
私の場合は成長と共に治まっていきました。
最後にちょっとだけ自慢を(^^;
私が食べていた『とろろ』はうちの山で採れた自然薯のとろろです、長芋より美味しいですが、アレルギー反応も激しいです(^^;ゞ
To:ミト

返信を書き込む

主題: 長いもを食べさせたら赤く湿疹

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年7月4日(木) 11時43分 親記事 2件目のコメント
コメント 68 by まっちゃん
>>56 ミトさん

レスありがとうございます。

実は・・・昨日から湿疹が耳のあたりまで広がり、
今朝確認した所、おなかに2つと肩にも湿疹が・・・
飛び火したって感じなんでしょうかね・・・
一応、湿疹用の塗り薬を買ってきて見たのですが、
そんなに効果は無いようなのです・・・。
やっぱり病院に連れて行った方がいいみたいですね・・・。
今日は午後の診察がお休みの日なので、
明日連れて行きます・・・。
ありがとうございました。
この投稿に返信
2002年7月4日(木) 12時15分違反通報親記事 3件目