おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 41 by ちゅりん

[相談]
3歳半の息子ですが、先日おちんちんが痛いといっておしっこを嫌がるよう... ( 続きを読む )

1.
トイレが怖い子 ぷるう
2.
うちの子も クジラ
3.
こんな方法は・・ ななこ
4.
少しずつがんばります ちゅりん

5.ニモのファンでしたか・・

メール転送可
コメント 46 by ななこ
>>45 ちゅりんさん

こんにちは ななこ です。
すぐに行動されて・・なかなかのものですね。
この応用編ですが、もしできたらちゅりんさんが
お子さんの前で、見ながらで良いですから
ニモ を書いて見ませんか?(できるだけ一生懸命こうかなあとか
話しかけながら)
そしてそれをトイレに貼りに一緒に
行って見て下さい。

私の場合は 保育園で随分子供たちに 「似てない」と
指摘を受けましたが(^^;

子どもさんの反応もどうかなあ っておもしろいですよ。

To:ななこ

返信を書き込む

主題: トイレをこわがる息子をなんとかしたい。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年2月3日(火) 21時24分 親記事 6件目のコメント
コメント 47 by ちゅりん
>>46 昨日からおねしょも含めて今日の夕方までずーっと「垂れ流し」の息子でしたが、さっきウンチとおしっこが同時に大量出てしまって、本人は今までに無い不快感を覚えたらしく(今まで同時にしたことなかったので)ついに「トイレ行く」と自分からいいました。「もうおちんちん治ってるし、おしっこするわぁ」と機嫌よくゆってました。
正直、パンツとズボンの洗濯にもうゲンナリきていたので超うれしかったです。こんな季節乾かないし、第一手がもうひび割れて大変。
ちなみにニモの似顔絵を描いてみましたが「似てない」とあっさり言われてしまってかなりショックです。
とにかく自分でトイレに行く気なりそうなので少し様子をみてみます。
親の心配をよそに案外子供なりに成長するものなのかな?
私はここに投稿してとっても心が軽くなり、息子への態度も変わりました。私の心の変化も息子に伝わっていたのかもしれません。

どうもありがとうございました。

この投稿に返信
2004年2月5日(木) 20時58分違反通報親記事 7件目
コメント 48 by ななこ
>>47 ちゅりんさんこんばんは
良かったですね。
似てないニモも(ごめんなさい・・)
自分の為に書いてくれてると、お子さんも心の奥底で感じてるのでは・・。
とにかく良かったですね。
この投稿に返信
2004年2月5日(木) 22時48分違反通報親記事 8件目