おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 124 by 平和に過ごしたい

今日8ヶ月の子の三種混合の予防接種に行った所、のどが少し赤いのと鼻水が出ていて出来ませんでした... ( 続きを読む )

1.私なら・・・

コメント 125 by たいやき
>>124 こんにちは。日にちが経っているので参考にならないかもしれません
が・・。

私でしたら飲ませません。
お調べになっていると思いますが、ミオカマイシンドライシロップは抗生
剤、サイプロミンシロップは抗ヒスタミン剤、サワテンシロップは去痰剤。
のどが少し赤い程度でこれだけのお薬が必要なのか正直疑問です。

抗生剤は細菌には効きますが風邪の主な原因であるウイルスには効きません
のであくまでも二次感染の予防の為。

抗ヒスタミン剤はアレルギーの薬ですが、風邪程度でしたら私は飲ませたく
ありません。

去痰剤は痰を出しやすくするお薬ですが、自分で出せているようなら敢えて
飲む必要はないかと・・。

この考え方が正しいかは分かりませんが、私はこの方針でいってます。
凄く大雑把な言い方ですが、私は身体に戦わせなきゃいけないと思うんです
ね。身体の中で兵隊が一生懸命病原菌と戦ってるのに、いつも助け船をだし
ていては力がつかないと。

だから、私の中で薬というのは「大人で、就労や介護、育児など、様々な理
由から寝込む訳にいかない時、止むに止まれず飲むもの」と思っています。

この方針の下育てた娘が先日修学旅行前日に発熱したのですが、この時は
「止むに止まれぬ時」だと思いましたので、薬を飲ませました。普段飲みつ
けていない分良く効き、無事に行けたという事がありました。

皆さんに勧めたいとは思いませんが、私はこれからもこの方針でいこうと思
っています。

To:たいやき

返信を書き込む

主題: 軽い症状の場合子供に風邪薬飲ませますか?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年6月4日(月) 21時13分 親記事 2件目のコメント