おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 43 by ドキドキまま

親が留守中の話になります。 同級生の友人達と家の前の広場で遊んでいたそうですが一人の子とトラブ... ( 続きを読む )

1.勝手な意見と思って聞いてください...

コメント 44 by なおたろう
>>43
勝手な意見と思って聞いてください。

今回のことで大切なのは、子供同士のけんかだと思いますが、そうなった
理由や仲直りした背景のお話が大切なのではないでしょうか?子供の心のケ
アや仲直りしたと言ってもその本音は違うところにあったり・・・・。
どうなのでしょうか?
 おかあさんの気持ちが晴れないことが問題なのでしょうか?お話だけです
と親のメンツみたいな、意地みたいなものしか感じません。こんな機会に、
ぜひ子供と本音の話しをすべきではないでしょうか?中1は子供じゃないで
すよ。大人のけんかと同じ目線で見ないと傷を残したりします。

To:なおたろう

返信を書き込む

主題: 中1の息子の友人とのトラブルについて

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年11月23日(火) 12時38分 親記事 2件目のコメント
コメント 45 by ドキドキまま
>>44
お返事ありがとうございました。
もめごとから10日ほど経過し、私もいろいろ考えました。気持ちが晴れな
かったのは私が相手に伝えたいことの3分の1も言えなかったことにあると
思います。前々からその子に対して良い印象を持っていなかったのと、親御
さんの対応にも引っかかるものがあり、その時に自分の意見を言えなかった
自分に自己嫌悪でした。息子のほうがその友達とある程度距離を保ち、うま
く学校生活を送っているようです。中学生になって友情の絆を深めていて、
まさに人間関係の勉強をしているかんじです。中学校に上がってからの息子
の急成長に親である私がついていけてないのかな?頼りない母ですが色んな
経験をして私も一緒に成長していきたいと思います。相談の趣旨とずれてし
まいましたが、冷静なご意見をいただき感謝しています。ありがとうござい
ました。
この投稿に返信
2010年11月24日(水) 10時2分違反通報親記事 3件目