おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 83 by アメリカン

[相談]
ホンダ・スティード改造車(ホークを長くし、リヤスプリングをはずした... ( 続きを読む )

1.
現実的な話ですが・・・ ANDY

2.このままアメリカンに乗ります

メール転送可
コメント 85 by アメリカン
>>371 ANDYさん
 パーツがあるかどうかも分からず、金銭的にもやはりばかばかしいですね。
 私の場合、パンクは大体平均2年に1度くらいという割ですが、これまではチューブレスだったので何ということもなく、そのまま修理屋まで乗っていったものですが、先日の体験とANDYさんの忠告でつくずくア
メリカンのやっかいさを感じました。
 でも仕方がないのでこのまま乗る事にします。
 私は結構バイクをいじるほうだけど、パンク修理だけは苦手なのですが、修理セットを買って携行するようにします。
 有難うございました。
To:アメリカン

返信を書き込む

主題: アメリカンバイクはチューブレスが無い。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年6月23日(月) 22時1分 親記事 3件目のコメント
コメント 86 by ANDY
>>379 アメリカンさん
バイクの選択と改造はアメリカンさんの個性ですから良いと思います。
「仕方がない」何て言わないで楽しく乗ってくださいネ
別に怒っている訳ではありません。
だって、アメリカンさんのスティードは世界で一台、あなたの個性なんですから…
この投稿に返信
2003年6月23日(月) 22時58分違反通報親記事 4件目
コメント 87 by アメリカン
>>383 ANDYさん
 仕方がないなどと言いながら、ヨーロピアンやトレールに変えるつもりは全くありません。
 リヤスプリングをはずしてあるので、少しの凹凸でも腹にひびくし、角度を変えた長いフォークはキャスターが効きすぎるのでしょう、右左折が容易ではない、という具合に乗り心地は最悪。
 それなのに他の車種に変えるつもりはないのはヤケに評判が良いからです。
 バイクというのは、その利便性もさることながら、ファッションの要素もおおいにありますね。
 乗っていると人々の視線を強く感じるし、信号で止まっている時にしばしば「カッコイイ」と声をかけられます。
 ここで面白いのは、ジロジロ見るのは男、特に若者が最も多いのに、誰も何も言わない、声をかけてくるのは女性ばかりで、男では外国人から2度ほどあっただけです。
 前のバイクでは、せいぜい「ヘルメットと顔が合っている」くらいのことを言われただけなので、明らかにアメリカン改造車の効果ですね。
 さて、ANDYさんにではなくて、アメリカンタイプの改造車で、時折見かける、ハンドルまで伸ばしてバンザイスタイルで、足オッぴろげで乗っている人にですが、本人は「男っぽくてカッコいい」と思っているでしょう。
 たしかにとても目立つし、やたら視線を感じるでしょう。
 でも人々はそう思って見ているわけではなく「ダサイなあ」と感じているだけです。
 女性はこれ見よがしの事には好感をもちません。
 見知らぬ女の子たちから「カッコイイ」と声をかけられたことがありますか?
 けなすつもりはありません。
 同じアメリカン愛好者からのアドヴァイスです。

この投稿に返信
2003年6月24日(火) 14時28分違反通報親記事 5件目