おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 58 by じょうじ

[会話]
こんにちは、じょうじと申します(^^ゞ前のスレッドが30を超えましたので... ( 続きを読む )

1.
NSはいいですねぇ〜 じょうじ

2.おうごーん週間

コメント 60 by donuts
じょうじさん
 ポカポカ暖かくなって、単車に乗るにはもってこいの季節到来。私のKDX125も整備に入ってます。しかし、皆様くれぐれも事故には気をつけましょう。この前、幹線道路にてグチャッたZRXを目撃、すぐあとに別の場所でGPZがクランキーチョコのようになっていました。安全運転で楽しいツーリングを。以上、donutsでした。
To:donuts

返信を書き込む

主題: バイク好きの人話しましょう第2弾

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年4月28日(月) 14時2分 親記事 3件目のコメント
コメント 61 by ヤス
>>323 じょうじさん

この度はスレッドの件ごめんなさい、お手数お掛けいたしました。

私のNS、当初はあまり詳しくなくロスマンズカラーであれば全てかと思っておりましたが実は外装のみで中身はロスマンズではありませんでした。(基本的には変わらないけど)
初めてエンジンかけた時は苦労しましたよ、火がつかない。

苦労してかかったと思ったら片排、即入院キャブのオーバーホールついでにFフォークのオーバーホールなどetc・・・
でも今はすこぶるカイチョウですよ。

ATACよくご存知ですね。
あれってNSRとかにも受け継がれているんですか?
6千からのあの加速はヤツのせいなんでしょうねぇ〜
他は、特に問題は無かったんですがしいてあげればインナーチューブのつぶつぶサビ。。。何かいい方法ないですかね〜

じょうじさん、何かいいケミカル知りませんか?

”金はかけずに手間かける”をモットーにリペイントがんばっております。(デカールは知り合いにお願いしましたけど・・)
この投稿に返信
2003年4月29日(火) 5時56分違反通報親記事 4件目
コメント 62 by ミスターノー
じょうじさん

かな〜りのご無沙汰ですのミスターノーです。元気してましたかァ?

さて、世間もGWに突入した今日この頃、わが愛車TL1000Rも元気なVツインサウンドを聞かせてくれました(^o^)yそして今年の初乗り。

やっぱえ〜な〜(ToT)、思わずアクセルを・・・いかんいかん。

しか〜し晴れの予報が曇り。なにゆえ?加えてなまらさぶい(TmT)
仕方なく行き先変更。とりあえず晴れ間を探して方向転換。進むにつれてだんだんと晴れ間が。ラッキー(^v^)でもここは北海道で一番高いところにある湖。しかも下界より暖かかった。なぜ?しかも湖はまだ結氷してるし・・・。でも今年の初バイクをキタキツネが迎えてくれました(^o^)今年はいいことあるかも〜

じょうじさんも事故とK察には気をつけてくださいね。
この投稿に返信
2003年4月29日(火) 22時41分違反通報親記事 5件目
コメント 63 by じょうじ
>>324 donutsさんへ

お久しぶりです〜
忙しい一日のあとにバイクでぶらりとしてますか?笑
遂に・・というかやっとライダーにとって心躍る時期になりましたね。

シーズン初のツーリングはもうしましたか?今はGWの真っ盛り?ですし
休日を使ってどこかにバイクで出かけるなんていうのもいいですよね。
もしかしたら例のキャリアも大活躍中なんでしょうか(‥?)

でもdonutsさんの言うとおり、せっかくの楽しいツーリングも事故を
起こしてしまっては・・台無しですし、周りの迷惑にもなりますもんね。
皆様、事故には気をつけて楽しいバイクライフを満喫しましょうね。

それにしても・・幹線道路で事故をすぐ2件も目撃とは(^^;
しかもクランキーチョコのようって・・ライダーは大丈夫だったんでしょうかね・・ 
僕も十分気をつけなきゃ、ヘッポコなので(^^ゞ
この投稿に返信
2003年4月30日(水) 4時29分違反通報親記事 6件目
コメント 64 by じょうじ
>>325 ヤスさんへ

レスありがとうございます〜
幸いにもバイク好きの方達が集まってくれたので、これからも
皆さんで色々お話ししましょうねd(^-^)

ヤフオク購入後、大変だったみたいですね?
外装のみロスマンズって言う事は・・俗に言う「片山ロスマンズ」の
つもりで購入したんでしょーか?

中古車だと、外装だけ違ったりとかたまにありますよね〜
それも中古車購入の楽しみでもあるんですけど(^^ゞ

>あれってNSRとかにも受け継がれているんですか?<

えーっと確か・・NSR250R→RCバルブ、SP&SEあたりで→PGMだったような
気がします、多分です(^^;
僕のウルフにもATACみたいな機構があったので、知っていただけなんですよ〜(爆)

インナーチューブの錆ですか・・普通はどうなんでしようかね?
僕なら耐水ペーパーで指で触ってでっぱり感が無くなるようにして、
あとはメタルコンパウンドで磨いて終了って感じですね(^^ゞ

いいケミカルですか?それはインナーチューブ用でって事でしょうか?
アルミとかマグネシウムなどの材質なら・・外国メーカーなんですけど
MOTHRSっていうメーカーのメタルコンパウンドを愛用していますね。
インナーは普通の鉄ですもんね・・(^^ゞ
お役に立てなくてすみません〜

マニアックな話になってしまって、見ていて分からない方がほとんど
だと思います。以後気をつけますのでどうかお許しをm(_ _)m
この投稿に返信
2003年4月30日(水) 4時58分違反通報親記事 7件目
コメント 65 by じょうじ
>>326 ミスターノーさんへ

お久しぶりでございます〜 こちらにもカキコありがとう(*^-^*)
ミスターノーさんはお元気でしたか?僕は相変わらずヘッポコっぷりを
発揮しております(^^ゞ

ついに愛車の封印を解かれたんですね。
Vツインサウンドは最高みたいですね?初乗りで気持ちが高ぶるのは
分かりますけど、あまり飛ばさないでくださいね(^^;

早速、初乗りで色々走ってきたみたいですが・・さすが北海道ですね〜
キタキツネに出会えるなんて羨ましい・・
自然の中を走るのは気持ちよさそうですね〜いいなぁ。

僕もGWを利用してちょっと遠出を・・なんて思うんですが、仕事で
GWって何?って感じなので愛車を磨いて気持ちを抑えております(^^ゞ
あ〜僕もどっかに走りにいきたいなぁ〜

本格的なツーリングに行きましたら、報告よろしくです♪
僕もツーリングに行けたら報告しますね〜 山梨の昇仙峡はちゃんと
覚えているので笑友達とも相談してみますね。

あっそうそう、ヤスさんのレスを書いていて思ったんですけど、
ミスターノーさんがよく使うケミカルとかってありますか(‥?)
インナーチューブに限らず、オススメのケミカルがあったら
意見交換しませんか〜?

では安全で楽しいツーリングを楽しんでくださいね。
事故やK察はお互いに気をつけましょう。
この投稿に返信
2003年4月30日(水) 5時31分違反通報親記事 8件目
コメント 66 by ヤス
>>329 じょうじさんへ

早速のご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。
でもいろいろと良くご存知で感心いたしました。
これからも質問などさせていただいてもよろしいですか?
こんな素人ですが皆さんどうぞよろしくです。

早速ですがウルフは元気に春を迎えましたか?
あっ、でもGWはお仕事なんですね、残念、ご苦労様です。
また今度ぜひウルフのインプレなども教えてくださいね。

じょうじさんのおっしゃる通り「片山ロス」のつもりでした(ToT)
ホント素人ですね〜って自分で情けなくなりました。。。
でも出品者も"ロスマンズカラー"とは記載してましたが"片山ロスです"
とは書いてなかった・・確かにカラーリングはそうですが。。。泣

今は開き直ってロスマンズの文字の横に(もどき)と入れようかと思っております。
でも修理してくれた人が程度いいね〜って言ってくれた事が救いかな。

友人ともツーリングの話でてますがなぜか?必然的に私の位置は決められておりました。 2stの宿命1番おけつ怒

あっ、それからもうひとつ、いいですか?
私の愛車のマフラーにカエルが住んでおりまして「ケロケロ」言うんですがあれって何とかなりませんかねぇ。。
チャンバーも考えたんですけど(高いんですよね)右のリアカウルのサイレンサー部分がスカスカになっちゃうみたいで・・・
ホントに情けない音なんで悲しいかぎりです。

では、お互い早く本格的なバイクシーズンを迎えましょう。

この投稿に返信
2003年5月1日(木) 0時43分違反通報親記事 9件目

9.2st

メール転送可
コメント 67 by じょうじ
>>331 ヤスさんへ

こんにちわ、ちょっと返事が遅くなってしまいましたね(^^ゞ
最初にネタばらし?しておくと・・ウルフを購入するときに、NS250Fも
購入するときの候補に上がっていて、FとRで何が違うんだろーって
雑誌で調べた事があったのです。

ですからそんなに詳しいって言うほどは詳しくないんですよ?(^^;
でも参考になったみたいでよかったです。
僕で知っている事でよければ・・色々お話ししますね。

>2stの宿命1番おけつ怒

あははっ そうなんですかぁ〜他の方はツアラーでも乗っているのかな?
ツーリングで思い出したんですが、僕の時は周りが4stばかりだったので
皆燃費がいいんですよね。それで僕は燃費の悪い2st、僕のために頻繁に
ガソリンスタンドに行く羽目に(^^ゞ
「だから2stはよぉ〜」という友人の言葉にもめげずに、給油しておりました笑

NSはやっぱり片山ロスのつもりで購入したんですね。
でも話に聞くには、十分早いそうですけどヤスさんのNSはどうですか?
かなり高回転で回す乗り方になるみたいですけど、2stらしくていいんじゃないですか? 
僕のもNSに近い感じだと思いますよ笑

ヤスさんのNSにはカエルがお住みのようですが笑パラパラいうのは
ある程度しかたないと思います。(ノーマルなら)
それよりマフラーからオイルが飛ぶ方がきつくないですか?
マフラー関係をちょっと調べたら・・そんな話がかなり目立ちましたけど。

チャンバー自体高価だし、NSのチャンバーってあまり出回っていない
感じがするので、交換も考え物ですねぇ。
でも街中でNS400Rのチャンバー装備車を見たときは、カウルとサイレンサー
は違和感無く収まっていましたよ〜d(^_^o)

今日もいい天気でどっかに行きたい病が笑
ヤスさんも安全運転で楽しいバイクライフを過ごしましょうね。
この投稿に返信
2003年5月2日(金) 16時35分違反通報親記事 10件目
コメント 68 by ヤス
>>332 じょうじさんへ

お元気ですか?ちょっとご無沙汰いたしておりました。
GWはお仕事ご苦労様でした。∠( ̄∧ ̄*)

近年にない程?いいお天気で、さぞライダー皆様は最高のGWだったのではないでしょうか?

私もこの快晴を利用して缶スプレーを片手にカウルを吹き吹きしておりました。
今回のためにヤフオクにて購入しておいた"サンジェット"っていう名のコンパウンドも早速使用してみましたが、なかなか良好、鏡面になりますね〜。
スクリーンも結構キレイになりましたよ。。。(曇りがとれた気がする)
さすがにみかん肌のままではつらいので最終仕上げ用ですね。
缶スプレーにしては上出来でした(自己満足です)(^^ゞ

マフラーの件ですがウルフには後方の敵を撃退するオイルブチマキ装置は装備されていないのですか???f(^^;)
わたしのNSは超凄いです。(おっしゃる通りです…)
時々エンジンかけられる様に今は会社のガレージに置かせていただいておりますが、
お昼休みなどに10分ほどアイドリングしてチョッと乗ってくると私の走り去った後には黒い点々と後方に止めてあった社用車はなぜか黒いブチブチ模様が付いておりました(;^_^A アセアセ

当然ですがテール回りはオイルだらけですね。。。
ガソリンも一緒に出ちゃってるんじゃないの?っていうくらい燃費も悪いし、たまりませんよホンとに。

>かなり高回転で回す乗り方になるみたいですけど
私にはちと荷が思いお言葉ですね〜私がオーバーレブしちゃいます。

2st初心者の私には結構初めて体験多いです。勉強勉強φ(..)カキカキ

こんなヤツですが、今は丸裸なのでこの際タンクもはずしてキレイにしてやろうと思ってます。
じょうじさんのツーレポ楽しみに待ってますよ。

この投稿に返信
2003年5月5日(月) 23時54分違反通報親記事 11件目
コメント 69 by じょうじ
>>336 ヤスさんへ

こんにちわ、GW終わってしまいましたね。
連休明けの仕事は気持ちの切り替えが大変ですよね(^^;
今週の仕事は大変ではなかったですか?笑

カウルの塗装は上手くいったみたいでよかったですね〜
僕も以前に缶スプレーによる塗装をしたことがあるんですけど、
何回も失敗しましたね(^^ゞ
その度に耐水ペーパーあてて・・また吹いての連続でした。
塗装は時間がかかりますもんね?

ヤスさんのマフラーは後方の敵笑を撃退する装置が装着されているんですね(^^;
話には聞いていたんですけど、そんなに凄いとは・・
僕のウルフはNSほど酷くはないです。
でも、サイレンサーの出口にオイルは溜まりますけどね?

よく僕の後ろの敵は笑僕との車間距離をとることが多くて
なんでだろ?って思っていたんですよ。
ヘッポコ運転が後ろからバレバレなのかなぁ?って感じていたんですけど
もしかして撃退装置のせいかもしれませんね?(爆)

>私がオーバーレブしちゃいます<

ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆あっはっは〜「自分リミッター」がかかってしまいますよね?
僕もそうなんですよ〜 いつになったらマシンの性能を使いきれる
事になるのやら(^^;
でも怖いから使い切れなくてもいいかなって思っちゃいますね笑

今日仕事がお休みなので、昨日の深夜から朝方にかけて川沿いの
道を軽く走ってきました。
この時間だと道が空いているので気持ちよく走れましたね。
うぅ・・ちゃんとツーリングしたいなぁ〜 単独で軽く走ることは
よくあるんですけどねぇ〜

ツーリングをしてきたら、報告しますね?
ヤスさんもよろしくです(_ _)ペコリ
この投稿に返信
2003年5月9日(金) 14時12分違反通報親記事 12件目