おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 177 by 茶々姫

[相談]
こんにちは。ビラーゴに乗ってる主婦ライダーです。今度GWに友達と対馬... ( 続きを読む )

1.
自分の体験談から きむけん

2.いつもありがとうございます

メール転送可
コメント 179 by 茶々姫
>>178 きむけんさんへ

いつもいつもありがとうございます。
いろいろと知恵をいただけて助かります。

バイクは制限速度遅いんですね・・・。
ちょっと安心しました。

一回近場で試してみようと思います。

To:茶々姫

返信を書き込む

主題: バイクで高速に乗る知識について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年2月9日(水) 0時31分 親記事 3件目のコメント
コメント 180 by こてちゃん
茶々姫さん

二輪の高速道路の制限速度は100km/hになりましたが
きむけんさんの言う通り80km/hで走っても問題ありません。

きむけんさんの補足になりますが、料金所は最も左側の開いている
レーンに入ると路側帯に寄り易いし、交通量がさほど多くなければ
車はほとんど利用しないので余裕をもって対応できるでしょう。

料金の支払いですが現金よりもハイウェイカードなどを利用したほうが
お札や小銭を用意するよりも楽でスムーズにできます。
ただ、走行中に風で飛ばしてしまうことがあるので注意してください。

高速道路での注意事項は大型トラックやバスの後ろは乱気流が
発生しているので結構バイクが振られます。なるべく車間をとって
走ってください。
追い越されるときに追い越し車のほうへ引っ張られることがあります。
風があるときはトンネルなどの出口で風に煽られるので注意してください。
これがもっとも怖いです。

入るインターの近くのコンビニで買い物をして領収書を貰っておくと
走行中に通行権を誤って風で飛ばしてしまったときでも
その領収書が入ったインターの証明になることがあるのでお奨めです。

余裕をもった計画で楽しんできてください。
この投稿に返信
2005年2月12日(土) 0時34分違反通報親記事 4件目
コメント 181 by 茶々姫
>>180 こてちゃんさんへ

ご意見ありがとうございます。
ハイウェイカードは確かにいいかも。
一番左側に行くってのもいいですね。

こてちゃんさんの意見を見ていると、ポケットチャックつきの服を着ようと
思いました。
頑張ってきます。
ありがとうございました。

この投稿に返信
2005年2月13日(日) 21時26分違反通報親記事 5件目
コメント 204 by インテグラ
茶々姫さん
思った以上に高速は走りやすいですよ。走行車線を最初はゆっくり70kmぐら
いでもいいです、少し走れば慣れてきますので自然と流れに乗れると思いま
すよ。
高速の料金の支払方法ですが、いろいろ方法がありますが料金ゲートの手前
の路側帯とか使用していないゲートの前でバイクを止めて徒歩で先に料金を
払う方法はいかがでしょうか。ただし通行車両には十分注意される事が求め
られます。あまり交通量の多い所ではお勧めできませんが・・・
事故にはくれぐれも用心して楽しんできてください
この投稿に返信
2005年11月20日(日) 22時35分違反通報親記事 6件目