おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 120 by 中年ライダー

[相談]
こんばんわ。私は40代の男性です。今度、暖かくなったら四国へのツー... ( 続きを読む )

1.
ツーリング最高(^^)v こんちゃん

2.ツーリングについて教えてください

メール転送可
コメント 122 by 中年ライダー
>>121 こんちゃんさん
メールありがとうございます。
この前の日曜日、妻と二人で練習しました。福岡から吉野ヶ里遺跡まで往復100Kmでした。途中、雨に降られ、大変でしたがなんとか無事に帰って来れました。練習あるのみですね。
吉野ヶ里遺跡、とてもきれいに整備されていました。はなわの歌で有名になった佐賀県にあります。一度、見に来られるといいですよ。
PS,よろしければ、ツーリングに持っていく必要携行品など教えてもらえれば幸いです。

To:中年ライダー

返信を書き込む

主題: 四国へのツーリングについて教えてください

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年1月19日(月) 23時12分 親記事 3件目のコメント
コメント 123 by こんちゃん
>>122 中年ライダーさん
佐賀ですか〜、懐かしい響きです(^^;)東京にいた頃、いきつけのスナックのママが佐賀県人でした。(^^) 今は岩手ですが、いつか行ってみたいです。ツーリングの必需品は俺としては、雨具、地図、宿泊ガイドですね。それから今は携帯電話があるから安心ですね。寒い時期に行くんであれば防寒対策は入念に。特に、手首・足首・首はしっかり閉じるようにして下さい。気を付けて行って楽しい思い出をいっぱい作って来てくださいね。後々酒の肴にもなりますよ。(^^)v
この投稿に返信
2004年1月19日(月) 23時42分違反通報親記事 4件目
コメント 124 by 中年ライダー
>>123 こんちゃんさん
メールありがとうございます。参考になりました。

この投稿に返信
2004年1月20日(火) 20時16分違反通報親記事 5件目
コメント 130 by シウス
中年ライダーさん

はじめまして。当方は20代前半の男です。
私は大阪に住んでいるのですが四国には今まで4回ほど行きました。
本州〜四国へは色々と経路がありますが私のお勧めはフェリーですかねえ。私も最初は橋でって考えていたのですが暴風の為2輪通行禁止になりまして。泣く泣く高速折口のおやっさんに聞いてフェリーで四国に渡りましたよ〜♪

私は高速道路使わない下道大好きライダーなので(旅は安く行きたい派)結局安上がりでしたよw
岡山(玉野市宇野)〜高松のフェリーは1350円〜(自動2輪)ってとこですかねえルートも一通りでなくって何通りか考えてたほうが吉だと思います。

ちなみに私が初めて四国に行った時は大雪で大変でした。
おかげでいい経験させていただきましたが。(汗

私は必需品というものはありませんが。地図は最低持っていってますね。あと必要なものはコンビニで揃いますし。
あらかじめタイヤにはスライムを入れてます。
出発してみればなんとかなるもんですよお^^

旅はいいです。出会いもありますしね
この投稿に返信
2004年2月8日(日) 1時9分違反通報親記事 6件目
コメント 132 by 愛知のやまさん
中年ライダーさん、こんばんは愛知に住む40代のライダーです。
一昨年のGWに4泊5日で四国一周しました。
九州からだと佐賀関からのフェリーが1番安く渡れるんではないでしょうか?橋は2人乗りでは通れないと思います
何日くらいの予定なのでしょうか?
慣れていないようでしたら疲れる前に休んで、1日に走る距離も
少なめにした方がいいですね
宿にも明るいうちに着くような計画でないと暗くなると見つけにくいです
持ち物は、地図(ツーリング情報誌などの付録で口コミ情報とか載ってるものがいいです)、カッパ、シールドの曇り止めもあるといいです
お勧めは香川の讃岐うどんめぐりとかいかがですか?
高知のかつおのたたきもおいしかったですよ
気を付けて楽しいツーリングを
私もまたGWに行くかもしれません
この投稿に返信
2004年2月20日(金) 20時20分違反通報親記事 7件目
コメント 150 by たなさん
中年ライダーさん

大阪に住む37の中免ライダーです。大阪に来てまだ2年ですが、
四国は好きで、夏に2年連続でいってます。
私の目的地は、高知のよさこい祭りなんですが、最初の年は徳島から
海岸沿いにまわり、2年目は松山から海岸沿いで回りでいきました。
四国は山、川、海、それと何といっても豊かな自然と、温暖な気候
人々の暖かさ。素敵なところだと思います。
八十八ヶ所巡礼で旅をしている人も多く、そういう方を受け入れる
やさしさがあるのでしょうか。
関東にすむ両親も、飛行宮SD譽鵐織@爾任垢韻瓢郵颪瓩阿蠅魍擇靴黠rでいます。なので、走ってばかりの旅じゃなくて、余裕を持って、早めに
宿泊地について、そこからいろいろみて回れるようなスケジュールにすると
いいのではないでしょうか?
わたしはツーリングの時は、タンクバックに地図を入れます。
普段はDパック背負ってなんですけど、知らないところでは、
地図がいつも見れないと不安ですからね。
こんなんじゃ参考にもなりませんね。がんばってください。
この投稿に返信
2004年5月19日(水) 0時33分違反通報親記事 8件目
コメント 160 by もんた
中年ライダーさん

はじめまして。19歳の学生です。四国の愛媛で育って現在三重県にいます
が、夏休みには愛媛に帰ります。今年の夏は原付で色々ツーリングするつも
りです。見る所が一杯あって文句なしだとおもいますよ。
この投稿に返信
2004年6月9日(水) 11時57分違反通報親記事 9件目