おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 204 by voijar

ギターを始めることにしましたでも、親からギターは最初からエレキギターを弾くのは止めとけといわれ... ( 続きを読む )

1.これで良いでしょうか?

コメント 205 by バスTb吹きの弟子
どうもです。
そうですか。親には反対されましたか。でも、最終的には自分のやりたい楽
器をやっておけばいつか「やっててよかった」と思える日が来るかも知れま
せん。ここは親の反対を押し切ってやることをお勧めします。
エレキがダメでもアコギでインストをやることもできます。

一番はじめの楽器は母に買ってもらった物で、自分で買ったのは中1のとき
ですかね。楽器は少し無理をしても良い物を“お店”で買った方が良いで
す。

お歳が分からないので何とも言えないですが、7万以上の名の知れたメーカ
ー物を買えばまず間違い無いと思います。

エレキと言うことで、アンプやエフェクターも必要になると思いますが、
家で使うだけならば10〜15Wぐらいで十分だと思いますがライブの時も
使うのなら値が張りますが30W以上の物を買うようにしてください。
25W以下だとドラムに音負けしてしまうかもしれないので。

エフェクターは無くても困ることがあるような無いような物なのでご自分の
判断にお任せします。買うならばBOSSをお勧めしておきます。(僕はで
すが)
To:バスTb吹きの弟子

返信を書き込む

主題: ギター始めたいのですが

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年10月26日(日) 21時48分 親記事 2件目のコメント
コメント 207 by voijar
>>205
返信ありがとうございます。貧乏なもので2万〜2万5000円くらいしか予算が
ありません。中古や新品などで手入れ用品やピックなども含めて初心者でも
出来るアイテムが買えますでしょうか?返信待ってます。
初心者ですので皆さんの小さなアドバイスでも参考にさせていただきますの
でよろしくお願いします。
この投稿に返信
2008年11月21日(金) 19時2分違反通報親記事 3件目
コメント 208 by バスTb吹きの弟子
どもです。
楽器はともかくピックは100円ちょっとで売っているので気に入ったもの
を買われたら良いかと思います。

2万で楽器を買うとなると、なかなか無いと思います。
中古も時々ピックアップが浮いていたり、つまみをいじってあったりします
からあまりお勧め出来ないんですけど。

「多少の不良品や欠陥は気にしない」
と言うのならお勧めはしないのですが、
サウンドハウスという通販サイトで取り扱っている
PLAYTECHと言うメーカーはどうでしょうか。
小物やアンプつきで1万以下であります。
でも、チューナーはBOSSやコルグのものに買い換えたほうが安心です。

ただし、通販はペグの取り付け角がおかしかったり、フレットの打ち込んで
いる位置がおかしかったり。極まれにですが「チューニングしてもピッチが
おかしい」と言うことが起こることがあります。
この投稿に返信
2008年11月25日(火) 19時48分違反通報親記事 4件目