おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 199 by 初心者

こんばんは。ギターをやり始めて4ヶ月ぐらいたつ高校生です。今僕の使っているギターがとてつもなく... ( 続きを読む )

1.
自分を信じるということ。 Black

2.…早とちりでした。

コメント 202 by Black
>>201
…ごめんなさい。
ちょっと勘違いをしていました。
エレキギターではないんですね。
アンプの話は、必要なかったです。

ちなみに有名なギターメーカーとして、Martin, Fender, Yamahaなどがあげ
られます。
参考にしてください。
To:Black

返信を書き込む

主題: フォークギターを買いたいんですけど

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年12月29日(土) 1時57分 親記事 3件目のコメント
コメント 206 by バスTb吹きの弟子
どうもです。
20万も貯めているなら結構って言うか僕にとってはものすごく良いギター
が変えると思います。
フェンダーのエレアコはエレキっぽい音がしますね。
マーティンは昔からあるいい音がする楽器ですね。
ヤマハは悪くは無いですが僕はあまり音が好きでは無いです。でも、初心者
には使いやすいかと思います。

ここには乗っていませんがアルハンブラやヒストリーそして、Kヤイリもい
いですね。
アルハンブラはスペインのクラッシックギターをつくっているメーカーでア
コギは半端ないぐらい鳴るギターだそうです。

ヒストリーはシマ○ラ楽器が扱っているメーカーでものすごく自然でバラン
スの良い音が出ます。でも、ボディーの形は結構特徴的です。

Kヤイリは割と自然は鳴りで深い音がします。

僕の個人的なお勧めはヒストリーです。
ボディーがちょっと変な形をしていたりしますがそれがどうでも良いような
ものすごいいい音がします。

最終的に決めるのは自分です。
お店に出向いて試奏してみて気にいったものが無ければ他のお店を回ってみ
たりこんな楽器が欲しいと注文してみても良いと思います。
この投稿に返信
2008年10月26日(日) 22時17分違反通報親記事 4件目
コメント 225 by きりん
>>199
初心者さん

自分のスタイル・実力で考えましょう
ストローク:大きいサイズ。例(マーチン・ドレッドノート、ギブソン・Jシ
リーズ)
指弾き:中くらいサイズ。例(マーチン・トリプルオー、ギブソン・Lシリー
ズ)クラプトンはマーチン・トリプルオーで、山崎まさはギブソン・Lシリー
ズで指弾き。

上手いならマーチンやギブソンや高いの買ってもいいけど、重荷になりま
す。ヤマハ(ゆず、さだまさし)、モーリス(アリス・・・古っ)、タカミ
ネ(長渕)等も高いものから安いものまでそろってます。

あと、エレアコかノーマルかも選択肢になります。
この投稿に返信
2013年2月28日(木) 21時16分違反通報親記事 5件目