おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 127 by 増川

<div class=p>[質問]</div>こんにちは。今度、エレキギターを始めたいと思っています... ( 続きを読む )

1.自分が欲しいものが近くにないなら・・・。

メール転送可
コメント 128 by ぶんちゃん
増川さんへ

エレキギターをインターネット通販で購入をされたいという事ですが、
これについては、大丈夫です。とも大丈夫じゃありませんとも言えません。
実際に物を手にとってみれない訳ですから、インターネットでの物品購入は
ある程度、自己責任の部分が含まれてきます。

最初に買うギターは、本当に自分が良いと思うものを買われる方が、
やり始めてからのやる気がでてくると思います。
なぜなら、初心者さんが最初にぶちあたる物が必ずあるからです。

増川さんがお住まいの地域に、欲しい物がなければ、インターネットで
買うのも手だと思います。個人的には、どうしても欲しい物がいける場所に
ないのなら、インターネットで買うのもかまわないと思います。

ただ、お店によっては、粗悪品を送ってくる場合もありますので、
お店選びは気をつけないといけません。
高いものであれば、実際に手で触って、ギターの状態を見て買わないと
後で後悔しますが、初心者入門セットの場合は、(増川さんにとっては
高いものでしたら、ごめんなさい。)そんなに高いものでもありませんし
ハンドメイド品ではなく、量産品的なものですので、安心できるメーカー
のものであれば、そんなに差はないと思います。

それに上達してくれば、かならず新しいもっと良い(自分好みの響きなど)
ギターが必ず欲しくなりますので、再度購入する事になると思います。
第一の関門で挫折しなければ・・・。
個人的には、本気でやるのなら、最初からある程度良いものを自分の目でみ

買った方が良いようには思います。先ほども書きましたように、はまれば
必ず、他のギターが欲しくなるからです。
技術が上達して、物足りなくならない為にも・・・。

ということですので、最初に買うギターを近くで、欲しくもないものを
買うよりは、それがネットででも、自分が欲しいものを自分の意思で責任で
買う分には、別にかまわないと思いますよ(*^_^*)
自分の意思で決めたものなら、欲しくないものを我慢して買うよりは
ぜんぜんいいと思うからです。

ただ、絶対ネットで買った方が良いとはいえません(^^ゞ
入門セットなら、別にいいかな?という感じと思って下さいね。

先ほども書きましたが、お店選びは慎重にして下さいね。
(どの店が良いとかは、当たり前ですがいえません。)

初めて買ったギターが家に来たときは、本当にうれしいものです。
その日が待ち遠しいですね。あせらず急がす、今のご自身が一番欲しいと
思えるものが見つかるといいですね。

To:ぶんちゃん

返信を書き込む

主題: エレキギターのネット購入に関する話

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年11月9日(火) 0時5分 親記事 2件目のコメント