おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 114 by けんじ

[相談]
はじめまして、けんじです。GrassRoots G-LP-45Cっていうレスポールギタ... ( 続きを読む )

1.お薦め品は自分で選んだギター

メール転送可
コメント 129 by ぶんちゃん
けんじさんへ

古い記事ですが、誰からもお返事がないようなので、お返事を書きたいと思
います。
けんじさんは、もう閲覧されていないと考えられますので、他の初心者さん
へ向けて書きたいと思います。

その前に、なぜお返事がないかといいますと、ギターというものは、
楽器です。楽器は、メーカーや型番、同じものでも微妙に音が違います。
装着する弦の種類やチューニング方法・接続するアンプ・エフェクター
などによっても変わります。
人によっても、自分が好きな音というのがあります。
ある人がこの人好きといっても、自分はそうでもないのと同じで、
楽器は生き物ですので、お薦めというものは言えないんです・・・。

自分がお薦めであっても、人が使うと全然よくないという事も
あるんです。だから、長い間お返事がないんだと思います。
私も書きませんでしたm(__)m

ということで、初心者さんへお薦めのレスポールギターといっても、
書く事ができません・・・。

自分で見て、聴いて良いと思ったギターを買う。それしかないと思います。
けんじさんが選んだGrassRoots G-LP-45Cというギターですが、ご自身で
選んだのであれば、別にそれで良いのでは?というのが本音です。

人に薦められて買うより、自分が欲しいと思ったものを買うことが
第一歩として挫折しない為にも、それが一番良いからです。

ということで、私のお薦めは、けんじさんが選んだ物です。

1つ初心者さんにアドバイスを書くとすれば、最初の意気込みと、
実際に始める方の性格・根気強さによって、変わると思います。
ちょっと初めてみたい・触ってみたいくらいの方なら、ただ弾ければ良い
安いギターをお薦めします。本気でやろうと思う意気込みが強い方の
場合は、ちょっと無理してでも、ある程度の価格のするギターを
おすすめします。腕が上達すれば、物足りなくなり、もっと良いものが
欲しくなりますので、直ぐに新しいものを買うよりは、長く使う事が
できると思います。

レスポールタイプのギターもピンからキリまでありますので、ご自身の
意気込みにあった物を選ばれると良いと思います。

あとは、好きなアーティストが弾いているのと同じ形のものとか、
自分が好きな色・形をしているものとか、初心者さんがやる気をだす
為にも、まずは形から入っても良いかもしれません。

ただ、レスポールギターは、他のギターに比べると重たい傾向にあるので
女性の場合は、肩がこるかもしれません。
To:ぶんちゃん

返信を書き込む

主題: 初心者にお勧めのレスポールギターについて

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年11月9日(火) 0時23分 親記事 2件目のコメント