おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 53 by るい

[相談]
社員で株式会社に勤務しております。入社前から固定月給制で、残業代無... ( 続きを読む )

1.
物事を見る角度を変えると・・・ すうっち

2.辞めざる得ない状況になりました

メール転送可
コメント 55 by るい
>>54 すうっちさん

いろいろとご親切にどうもありがとうございます。
書類がないこと自体がおかしいと言う事納得いたしました。
やはり会社のやり方が普通ではない事確信し、また、自分にとっては、とん
でもない事を言われ断ったら辞めるしかない状況のようで・・・
辞めようと決心しました。

実は、昨日社長より、ドライバーをやって欲しいと、返事は月曜で、それま
で考えてよいと言われました。
私はペーパードライバーで何年も運転をした事がなく、社長もその事は知っ
てますが、ご自分が事故を起こされ免停で運転ができない状況で、不便な為
そう言ってきたようです。

書類がないので不明確なのですが、仕事の内容は社長は他2つの会社の社長
でもあり、スケジュールを忘れてしまうので、スケジュール管理をメインに
その他空いている時間は会社の事務の仕事と言う事でした。

ちなみに他の2つの会社は福利厚生も手厚くあり、その他きっちりとした会
社のようです。(前社長がお父様で引き継がれた会社です。)
私が勤務する会社だけ、何も無いのです。
また、最近になって、赤字会社のようであり、なにか会社自体おかしいので
はないのかと思いはじめ相談させていただいたのですが・・・

入社して試用期間3ヶ月が終わるところであり、短期ということもあり、こ
のまま月曜日に辞める旨伝えようと思っているのです。
いろいろと教えていただきながら、何もしないかもしれません。
すみません・・・

本当は長く働きたかったので、改善してもらい、せめて辞めたときに失業保
険が貰えるよう最低でも雇用保険に加入してもらいたかったのですが、突然
の事で、今とてもへこたれてまして、正直もうどうでもいいやという感じに
至っています。

期間が短いので、大した事無いと言い聞かせ新しい道を探さなくてはと思っ
たりもしているのです。
アドバイスを頂いておきながら何もしないで辞めてしまうと言う失礼な事を
するかもしれませんが、頂いたアドバイスはものすごく納得させていただき
今後に生かさせていただきます
本当に本当にありがとうございました。
To:るい

返信を書き込む

主題: 固定月給保険無しの会社のおかしい所

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年12月11日(土) 8時30分 親記事 3件目のコメント