おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 709 by 菜緒

現在、私は大学二年生です。去年一年間はそれなりに真面目に大学にも通い、サークルでもうまくいって... ( 続きを読む )

1.
後悔をしないように のびた
2.
いつ打ち明ければよいのだろう… 菜緒
3.
大切な事ですから良く考えて のびた

4.サークルを辞める

メール転送可
コメント 713 by 菜緒
>>712 確かに、よく考えるとのびたさんがおっしゃる通りのタイミングが一番良い
んですよね。
自分でもわかってた気がします。ただひとりで悩み続けるのが苦しかったか
らはやく打ち明けたかっただけだと。
長女である姉の結婚はうちの家族にとって初めての結婚でもあるので、両親
にとっても兄と私にとってもとても感慨深いものです。
だから両親に話すのは結婚式が終わってからにしたいと思います。幸い大学
の夏休みは長いです。その間に専門学校などについて詳しく調べたり、写真
を撮りためたりしたいと思います。(私のやりたいことは写真なのです)
そのためにとりあえずサークルを休むか辞めるかしようと思います。すごく
仲良しで楽しくて大好きなサークルですが、このままい続けると絶対に今の
楽しさに流されてしまう気がするので。

私はこのことを誰にも相談できずにひとりで悩んでいました。
こんなに相談にのってくれて、アドバイスもくれて本当にありがとうござい
ます。すごく救われています。
To:菜緒

返信を書き込む

主題: 夢のために大学中退…

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年7月20日(木) 12時54分 親記事 5件目のコメント
コメント 714 by のびた
>>713 菜緒さんへ
少しでも菜緒さんの苦しみを減らす事が出来て良かったです。

サークルを休むにせよ、辞めるにせよサークル仲間にも菜緒さんの気持ちを
ちゃんと伝えてあげてくださいね。別れは辛いとは思いますが、菜緒さんも
サークル仲間も何のわだかまりもなく別れられると思うので。

カメラを使う職業は色々あると思いますが、写真は撮った人のメッセージを
伝える一つの手段だと思うので、菜緒さんのお姉さんの結婚式には写真を通
して、菜緒さんのお姉さんに対する様々な気持ちを伝えてあげてください。
この投稿に返信
2006年7月20日(木) 22時55分違反通報親記事 6件目
コメント 715 by まるすけ
辛口ですみません。夢を追いかけることは良いことですが、その夢って何で
すか?親には相談するんでしょうけど、その内容にもよりますよ。
優しい言葉はいくらでもかけられますが、あなたは少し簡易に考えていませ
んか?年齢制限があるのならともかく、世の中には夢の実現のために苦労し
ている人はいっぱいいますよ。あなたの信念が強いのなら卒業してからだっ
て、そして社会人になってからだって並行して勉強できるのではないです
か?長い人生2,3年の遠回りなんてたいしたことではないですよ。人生無駄
な回り道なんてありません。大学を中退すると決める前に、ほんとうにいま
している事が無駄なのか考えてみてください。そうしないと今後何度も同じ
過ちをくりかえしてしまいますよ。
 あなたの夢を実現するためにいろいろとアドバイスを求めるのなら、どう
いう夢なのか聞かせてください。そして夢ではなく目標、通過点として実現
できるようがんばってください。
この投稿に返信
2006年7月21日(金) 13時29分違反通報親記事 7件目
コメント 716 by 菜緒
>>714 のびたさん、遅くなりました。
姉の結婚式では写真をいっぱい撮って、何か形に残してプレゼントしてあげ
たいと思っています。
他にもいろんなものを見て、いろんなものをたくさん撮りたいと思います。
この投稿に返信
2006年7月21日(金) 15時14分違反通報親記事 8件目
コメント 717 by 菜緒
>>715 まるすけさん、書き込みありがとうございます。
私の目標は写真を仕事にすることです。もちろん実現するためには苦労する
だろうことも自分自身が強い信念を持ち続けなければならないこともわかっ
ています。
大学を卒業してから専門学校に行く、ということも考えました。今大学で学
んでいることも無駄だとは思っていません。でもこのまま大学に通い続ける
よりも、きっぱりとけじめをつけて写真のために歩きはじめたいのです。夢
を夢で終わらせないためにも今ここで区切りをつけたいのです。

まるすけさんが厳しい言葉をかけてくれたおかげで改めてもう一度考えるこ
とができました。夢を夢で終わらせることだけは絶対にしたくありません。
写真という目標を必ず実現させます。
この投稿に返信
2006年7月21日(金) 16時35分違反通報親記事 9件目
コメント 718 by まるすけ
>>717 写真ですか、写真の何がしたいの。カメラマンですかそれともアシスタン
ト?カメラマンだったら何が撮りたいの?新聞社のカメラマン?
一流のプロカメラマンとか新聞社なんかは本当に狭き門です。そして素質が
ないと無理です。(厳しいことを言いますが)何かコンテストで入賞したこと
ありますか?
 20年前東京の写真専門学校に行っていた知り合いがいたんだけど、彼は新
聞社のカメラマンになりたかったんだ。だけど現実は相当厳しい。撮る技術
はそれなりに凄いんだけれどそれだけのこと。何か撮るにしても抜きんでた
ところがないとだめです。撮る被写体にもよるけど撮る技術より引き出す技
術が必要なんだ、人物、風景、広告でもそれぞれ違う。引き出す技術は専門
学校では教えてくれない。それはその人の素質、人生での経験から学ぶ事だ
から。人生での大学生活有意義に過ごしてますか。例えば人間を観察する能
力を磨く事も出来るし、色々な知識を身に付けるためには大学は最高の環境
です。写真のプロにないたいのならまず教養を身に付けて人生の幅を狭くし
ない方がいい、社会人になったって写真は撮れる。色々な経験を積んでから
の方がいい写真家になれると思いますよ。

夢にするほどの写真ならば、一生の仕事だろうからあせる必要は無い。遠回
りが近道ということがありますよ。
この投稿に返信
2006年7月21日(金) 22時56分違反通報親記事 10件目

10件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし