おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 693 by ツボミ

私は現在、中学3年生のキクといいます。自分の将来なりたい職業は漫画家と決めめざしてがんばってい... ( 続きを読む )

1.私立学校法をご参考に

メール転送可
コメント 694 by ぶんちゃん
高校を作るには、まずは、学校法人をつくらなければいけません。
ただ、どうやって学校法人をつくれるかという知識は持ち合わせていません
が、どうすれば私立学校を作る事ができるかを調べる知識は、大人なので
持ち合わせています。ということで、ちょっと調べてみました。

自分の夢は自分で切り開いていく必要がありますので、その若者の夢への
道を開く手助けになればよいと思いますので、少しヒントを書きますね。

私立学校(学校法人)をつくるには、学校を運営する為の設備と、経営して
いく為に必要な資産も必要になります。資産のある人しかつくれません。
これから頑張って資産をつくる、もしくは、作る為の準備をしていかなけ
ればなりません。また、都道府県知事の認可も必要のようです。

つくる方法・手段などは、「私立学校法」に明記されております。
私立学校法を勉強されてみてはどうでしょうか?
ネットにも「私立学校法」そのもの、それに関する事などが様々
書かれておりますので、検索して調べてみて下さいね。

これで、夢を諦めるきっかけを作ってしまう可能性もありますが、
それは、ツボミさんしだいです。ただ、早いうち(若い年齢)に目標に
向けてスタートをできる事自体が、私にとっては、財産だと思います。
漫画で成功すれば、莫大な資産を作る事だって可能ですしね。

また、1人ではつくれませんし、資金については、賛同者からの寄付や
共同出資者を集めて、資金をつくるという方法もありますので、資金が
ないという事で諦める必要はないと思います。

世の中は少子化の流れがあります。これは簡単には止まらないでしょう。
少子化といのは、出生率低下により子供の人口が減ってくるという事です。
学校の受け皿が余り、定員割れになり、高校や大学は誰でも入れる
ような時代がこれからやってこようとしています。学校法人といっても
ビジネスになりますので、この少子化の流れを逆手にとって利用する
ぐらいの心構え・アイディアは必要かもしれません。
To:ぶんちゃん

返信を書き込む

主題: 夢は高校をつくること

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年6月5日(月) 1時5分 親記事 2件目のコメント
コメント 695 by ツボミ
>>694 お返事、ありがとうございました。

名前がちがってますが、
一つはペンネームだと思ってください。
どっちも本名じゃないんですが・・・確認し忘れたんです。
ごめんなさい。

いちいち調べてくださって
本当にありがとうございました。
とってもうれしいです。
希望がどんどん大きくなってきました。

「私立学校法」調べてみますね。
ぶんちゃんさんのアドバイスも忘れません。
夢も諦めません。
だからはやく死にません。
私立学校法だけじゃなく、いろいろなことを学びます。
ピンチ?もチャンス?にかえていきます。

最後にもう一度、
お返事ありがとうございました。

この投稿に返信
2006年6月5日(月) 22時44分違反通報親記事 3件目

3件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし