おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 681 by 花梨

はじめまして。私は現在中3です。私は今、将来の夢についてよく分からなくなってきました。最近まで... ( 続きを読む )

1.
焦らなくても大丈夫 らいど
2.
大丈夫、大丈夫 たつよし
3.
お返事ありがとうございます。 花梨
4.
のんびりと のびた

5.お返事ありがとうございます。

コメント 687 by 花梨
のびたさん、
お返事ありがとうございます。そうですね。焦らす長い目でよく考えてみま
す。自分の将来の夢ですもんね。話談室でも聞いてみたりして自分の天職が
見つかるよう頑張ります。お返事本当にありがとうございました。
To:花梨

返信を書き込む

主題: 将来の夢について・・

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年5月12日(金) 19時1分 親記事 6件目のコメント
コメント 688 by nobu
 花梨さん、はじめまして。nobuです。39歳の男性会社員です。
 私の場合は、子供の頃から模型が好きだったのでそれを生かして、製造業
で働いていました。ものづくりが好きだったのでそれを一生の仕事にしてい
きたいと思ったのです。
 自分の好きな事が仕事になれば、これほど幸せな事はありません。私も、
製造業で働いていた頃は、毎日、張り合いがあって楽しかったですよ。自分
の手で物を作る仕事は最高です。
 花梨さんにも、この幸せな気分を味わってもらいたいです。
 今は、残念ながら勤め先が親会社の海外移転のために倒産してしまい、不
本意な仕事に就いていますが、花梨さんも、自分の好きな事や得意な事が生
かせる仕事を考えてみては如何でしょうか。
 好きな事が仕事になれば、どんな辛い事も我慢できますよ。(ただし、会
社の倒産はどうにもなりませんけどね。)

この投稿に返信
2006年5月14日(日) 23時53分違反通報親記事 7件目
コメント 689 by 千年
 夢はつまり将来ですね自分の夢はほかの人に聞いてもムリだと思いま
す。まぁ参考としていいかもしれない自分一番やりたいこと、一番やり
がいあることにすれば、いいと思います。がんばってください♪私の夢は世
界一の会社つくりたい、世界一周旅行したいでも実現できるかどうか未知
であるお互いにがんばりましょう♪
この投稿に返信
2006年5月15日(月) 23時52分違反通報親記事 8件目
コメント 690 by 紫音
中一の紫音(しの)というものです。
わたしは、未だよくわかりませんが、
薬剤師になりたいと思っています。
そして、小説家にもなりたいと思っています。
実際に、どちらもやっているヒトもいらっしゃるようなので、
がんばりたいと思っています。

でも、音楽も好きなので、オーボエ吹いて暮らしていけたら
いいとも思います。

夢は多くていいんじゃぁないですか?
そして、その夢をかなえるためにはどうすれば良いのか、
じっくり調べてみると良いと思います。
(わたしは13歳のハローワークをおすすめしますよ
 じぶんが好きなことを生かすのに、どんな職業があるか
 わかりますから。)

年下なのに思いっきり意見いっちゃってごめんなさい。
不快でしたら聞き流してくださいね。
この投稿に返信
2006年5月17日(水) 22時13分違反通報親記事 9件目
コメント 692 by のびた
花梨さんへ
また書き込ませてもらいます。
花梨さんは人の役に立ちたいという思いで、医者になろうと思われたのかも
しれませんが、どの職業に就いても人のために何かしようと思い、行動すれ
ば人の役に立つのです。

例えば電車やバスでお年寄りや妊婦さんに席を譲るという行為もその人の役
に立つ事なのですから。

医者でも親が医者だから、儲かるからなどという考えのものが医者になって
例え病気は治したとしても、思いやりのない心で接すれば心を傷つける事に
なってしまいます。

花梨さんは今まで心療内科の医者になる為に勉強してたので、今までやって
きたことが無駄になってしまうのでは?という思いがあって悩んでおられる
のかも知れませんが、心療内科というのは心という目に見えないものを感じ
理解してあげるものです。今の花梨さんは恐らく他の同年代の人たちよりも
他人の苦しみを感じ、その苦しみを和らげてあげる事でしょう。

他の勉強をしてても、花梨さんが無駄だと思えば全ては無駄になってしまう
でしょう。あなたがこれまで得た知識を生かすも殺すもそれは花梨さん次第
ですよ。

どの職業であれ、人と接する限りはその職業の知識だけではなく、周りの人
の好きな事、嫌いな事色々な知識が必要になります。ですから今は偏った知
識だけでなく、色々な知識を吸収していってください。それはこの先あなた
にとって、大切な宝物となるでしょうから。
この投稿に返信
2006年5月27日(土) 9時31分違反通報親記事 10件目
コメント 708 by 花梨
nobuさん、千年さん、しのさん、のびたさん、お返事ありがとうございまし
た。and お返事遅れてしまってごめんなさい。 
今、私はある人を助けたいと守りたいと思う事により自分を支えています。
そのために、のびたさんがおっしゃってたように偏った知識ではなくいろん
な知識を学ぶようにしています。大切な人がいつ何があっても自分がその人
を守れるようにと。みなさんのアドバイスは、無理して焦って大事な事もお
ろそかにしていた私を落ち着かせてくれました。本当に感謝しています。あ
りがとうございます。
そして、みなさんのおかげで今まで見えなかった事がたくさんみえてきまし
た。そして今にいたったわけです。
本当にありがとうございます。
みんな大好きー
この投稿に返信
2006年7月16日(日) 12時53分違反通報親記事 11件目

11件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし