おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 378 by 千世

はじめまして。私は看護学校に入っている二十歳の女です。勉強や実習がつらく、体調を崩してしまい現... ( 続きを読む )

1.
あせらずにね りょう
2.
ありがとうございます。 千世
3.
資格は人生に有利 うつうつ

4.資格は必要。

メール転送可
コメント 382 by まーく
千世さん

自分も卒業するべきだと思います。
私は今、介護の専門学校に通っています。
同じように辛くて、合わないとやめていく人達もいます。
でも、卒業だけはしておくべきだと思います。
せっかくそこまで頑張って事が無駄になってしまう。
今逃げたら、この先も逃げてしまうかもしれない。
他の事をやりたいって気持ちも大切にして、
卒業してから、そちらの道に進んでも遅くないのではないでしょうか?
私は今の学校を一度留年しています。
同じように辛くて、休んだ時期がありました。
でも今は続けてよかったと思っています。

看護の学校の辛さは、看護婦の友達とかからよく聞きます。
実習では、いじめられたりもするそうですね。
でも怒られるのも、後々自分の為になるかもしれませんよ。
一番辛いのは、怒ってもくれなくなる事ですから。

肩書きだけの資格でも重要ですよ。
その資格が無いと、面接すら受け付けてくれなかったりしますからね。
自分は二度就職しているのですが、
以前の専門学校で取った、情報処理や簿記の資格が、
就職の時おおいに役立ちました。
肩書きだけの資格だけでも取っておきましょう。
無駄にはならないと思います。

ちょっとずつ前に進んでいけたらいいですね。
マイペースでのんびりゆっくりいきましょう。(^_-)-☆
To:まーく

返信を書き込む

主題: 学校をやめるべきか?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年4月26日(土) 13時6分 親記事 5件目のコメント
コメント 383 by ゼン
千世さん

どうも、初めまして。
俺はやりたくなければ、やっている時間がもったいないと思う。
小学校、中学校って義務教育だからやりたくなくても、授業を受けるけど
やっぱりやる気がなかったから、当時習ったことの殆どは忘れてるんだ。
たぶん、みんなそうだと思う。
社会人になり職場でやる気のある奴と
やる気のない奴とでは差がどんどん開くのと同じ考えでいいんじゃないかな?
俺だったら、本当にまた看護師の資格が取りたくなったら、また取る。
何回だって同じ事繰り返しても自分が一生懸命になれるモノがあれば、
どんなに遠回りしてもいいんじゃない?
俺はパソコン関係の資格を4つ持ってるけど、意味ないんだ。
パソコンは好きだけど仕事でまでやるのはうんざり…。
この投稿に返信
2003年4月28日(月) 21時37分違反通報親記事 6件目
コメント 676 by いっちゃん
千世さんへ

私は皆さんのように卒業だけはしていたほうが良いとは思いません。

本当にやりたいことなら頑張って卒業した方が良いと思うけど、他にもっと
やりたいことが見つかってるなら、そっちを真剣に頑張った方が価値が高い
と思います。
親に反対されていると言っていましたが、自分の人生なので周りの意見を参
考程度にするのは良いけど、最後に決めるのは自分だし、その決めたことを
するのも自分だから、先ずゴールを決めてそこから今何をしたらいいかを考
えたら良いと思います。
人生って20代で決まるって知り合いに教わって、今私は21歳で将来の夢に向
かって頑張ってます*^^*
とりあえずで取っても時間ももったいないし、もっと視野を広めて他の仕事
に興味を持つこともひとつの手だと思います^^;
この投稿に返信
2006年5月5日(金) 0時27分違反通報親記事 7件目
コメント 679 by 千年
千世さん:
 はじめまして個人的な観点ですが、学校卒業したほうがいいと思いま
す。やはり学歴あるとないと区別かなり大きいだと思います。働きたいなら
もっと学歴取るのがお勧めですよ。将来は絶対後悔しないもし、主婦なり
たいなら学歴は取らなくてもいいかもしれないが、働きなら学歴あれば有利
だと思います。僕も最初は専門学校を卒業したら会社にはいると思ったが、
2年になったとき、就職活動参加して学歴も大切であるということが気付い
た。いまは大学4年生で、今年大学院受ける予定です。お互いにがんばりま
しょう♪
 最後の一言:何あってもまけずにがんばってください。
この投稿に返信
2006年5月7日(日) 23時48分違反通報親記事 8件目
コメント 680 by 千世
>>679 >いっちゃん様、千年様

3年も前のスレを見てくださり、レスまでくださってありがとうございます
(^^)
久しぶりにこのスレを読んで私自身とっても懐かしい気持ちになりました♪
このあと学校に戻り、私なりにがんばったもののやはりつらくて、
心身ともに限界が来てしまい結局やめることになりました。
全く後悔していないと言えば嘘にはなりますが、今は希望していた医療事務
員として働いていますし、新しい夢も見つけ、そのためにがんばっていま
す。
学校にいたときと比べると、とても毎日が楽しく、
やりがいのあるものに感じます(^^)
たくさんのものを失いましたが、そのかわり得るものも多かったです。
だから結果的にはやめてよかったなって思います♪

ご意見、ありがとうございました(^^)

この投稿に返信
2006年5月8日(月) 13時23分違反通報親記事 9件目
コメント 685 by ペーパー看護師
もう書き込みしても、遅いと思いますが
私もあなたと同じ道を歩みましたその中でとても嫌な事も沢山ありました。
だから、あなたの気持ちはとてもよく分かるような気がします。
しかし教務が以前、辞めたがっている生徒に「あなた一人合格する為に、何
人の看護婦になりたがっている人が泣いたか分かってるの」と言っていたの
が思い出されました。せっかく合格したのだから別の見方からですが続けら
れてはいかがでしょう。
この投稿に返信
2006年5月11日(木) 12時39分違反通報親記事 10件目

10件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし