おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 356 by 椿

将来何になりたいのか。と言っていられない年になって、なにがしたいのかわからなくなってしまいまし... ( 続きを読む )

1.
みんな同じだと思います。 なつき
2.
難しいですね・・ あひる
3.
焦らず、前向きに☆ プルー
4.
考え方を変えてみては? Rino
5.
ありがとうございます 椿
6.
ありがとうございます。 椿
7.
ありがとうございます。 椿

8.ありがとうございます

メール転送可
コメント 365 by 椿
>>358 あひるさん

希望していた就職先は、化学系だったんですか?
あと、あひるさんは、今後悔なさっていますか?

難しいですよね。
僻地っていうことは、何にもないところなんですか?私は、静かな田舎に住みたいです。でも、大変かな?

質問だらけですみません。

To:椿

返信を書き込む

主題: 将来何がしたいのかで悩んでます

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年3月24日(月) 23時20分 親記事 9件目のコメント
コメント 366 by あひる
>>365 椿さん

化学系の会社が希望でした。だから、今の会社に面接に行って入社が決まったときはうれしかったです。でも、この会社が何してる会社かは面接に行くまで知りませんでした。

後悔ですか・・難しい質問ですね、、、多少後悔してるとこもあるかなぁ。でも、いいと思ってやってきたことなので、あまりそう考えないようにしてます。

昨年までは日本屈指の豪雪地帯に単身赴任してました。近くのコンビニに行くにも車で10分以上かかり、雪国生まれでない私には冬の食料買出しは命がけでした。仕事のためにだけ住んでいて、そこでの生活を楽しむ余裕はありませんでした。自然は多いので家族で住めたなら、また違っていたのでしょうね。今は太平洋岸に異動して、単身赴任は変わりませんが週末は自分の家に戻れるようになりました。

振り返って考えてみるとなんか不思議ですね。今の会社の前にいろんな会社等を受けて落ちたけど、そのどれかに受かってたらどんな違う人生になったのかなと思うと。

私は就職前に明確な"これ"という目標みたいなものがなかったように思います。椿さんは自分の興味と現実との違いで悩んでいるように感じましたが、なんたって若いし、もう少し二兎追ってみてもいいと思います。

この投稿に返信
2003年3月25日(火) 0時44分違反通報親記事 10件目
コメント 367 by Rino
>>364 椿さん
簡単なことですよ。具体的にイメージできれば、そのことに関する情報が欲しくなるので、色々気にするはずです。例えば欲しい車があったとして、自分の目の前を走っていくとその車ばかり、目に入りませんか?雑誌を見ても、その車の情報ばかり見ませんか?質問ですが、何でもいいです、何か夢はありますか?欲しいものでもいいですよ。
この投稿に返信
2003年3月25日(火) 23時47分違反通報親記事 11件目
コメント 368 by 椿
>>367 Rinoさん
返事が遅くてすみません。
夢はないっていうか、これって出てこないんですけど、ほしい物は本棚ですかね。今、本棚に本が入りきらず、大きいのがほしいんです。
そこで、インテリアの雑誌とかは見るようにしているんですけどね。

この投稿に返信
2003年3月29日(土) 18時44分違反通報親記事 12件目
コメント 369 by 椿
>>366 あひるさん

豪雪地帯ですか。一言に僻地って言っても、いろんな僻地があるんですよね。いまさらながら気づきました。週末は、家に帰れるようになってよかったですね。私も、最近はバイトなどで生活リズムが狂って昔みたいに家族全員でご飯を食べたり、家にいることがなくなってしまったので月に1回くらい皆が集まるとほっとします。

私も、あひるさんみたいに多少後悔したとしても、考えないでいられるようにいいと思うことをしたいです。
二兎追ってみようかな。まだ若いし笑
この投稿に返信
2003年3月29日(土) 18時55分違反通報親記事 13件目

13.うん

メール転送可
コメント 370 by あひる
>>369 椿さん

そうそう、椿さん、その調子で前向きにね笑

よく言うじゃん、「してしまった後悔より、しなかった後悔」ってさ。

いいと思ってしたのなら、いいじゃん、たとえ後悔したとしたって・・。しなかったよりもね。
この投稿に返信
2003年3月29日(土) 19時38分違反通報親記事 14件目

14件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし